※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやと
お金・保険

自衛官の扶養外れてパートで働くか、扶養内で働くか悩んでいます。子供が7ヶ月で春にハローワークに行く予定です。自衛官の扶養に詳しい方いますか?

自衛官の扶養で看護師として働いている方いらっしゃいます?

パートで扶養外れたが良いのか、扶養内で働けるとこがあれば扶養内で働こうから考えて、おります

現在子供が7ヶ月になるので、春にハローワークにいこうと考えております✨

また、自衛官の扶養に詳しい方いらっしゃいます?

コメント

NaMi ¨̮♡

扶養内で働くのが良いかと
思います👌
私はまだ子供が小さいので
働いてませんがいすれ働くつもりなので☺️
旦那に聞くと扶養内で働けるとこの方がいいとのことです👌

• はやと

はやと

私もまだ、子供小さいからフルでは働けないかと考えておりまして😍‼︎‼︎‼︎‼︎ 扶養内で働くことを旦那からも話されていて、どうされているか他の人意見が聞け良かったです💕

• 1月30日
  • NaMi ¨̮♡

NaMi ¨̮♡

旦那は自衛官で
    先輩の話とか聞くみたいなので
    少しでも参考になればと思いました☺️
    扶養内で働くママさんが多いらしいです💪💞

• 1月30日
  • はやと

はやと

ありがとうございます🐻💕☺️

• 1月30日

お子さんを預けれるなら、看護師として扶養外で働いた方が良いのでは?と思います!
ただ、まだお子さんが小さいので扶養内でちょこちょこ働くのもいいと思いますよ(^O^)

旦那自衛官ですが、扶養のことについてはあまり詳しくないです😱

• はやと

はやと

返信ありがとございます😆✨子供が、まだ小さいので扶養内を検討ししていこうと思いました☺️✨参考になりました✨👍🏻

• 1月30日
ママリ

人それぞれだと思います😊
父が自衛官で母が看護師ですが母はずっとパートです。理由は家庭と両立させたいからです。
地域的に自衛官のお嫁さんが周りに多いけど、奥さんは普通に正社員勤務の方もいらっしゃればパート勤務の方もいらっしゃいます。
基準は普通の社会保険と変わりないような…手当がもらえなくなるのかな?
ご主人に要確認です!
結局は自分がどうしたいか家族はどう思ってるのかじゃないですかね😅

• はやと

はやと

返信ありがとございます✨👍🏻家庭でそれぞれですね🎶私周りに頼れる実家がなく
    家族の時間を優先して仕事は両立出来る範囲でしたいと考えてまして‼︎☺️扶養内で働けそな職場があれば、扶養内を希望したいと考えます😀🎉返信ありがとございます❤️

• 1月30日
RYmama:*

旦那自衛官で3月から扶養内で働きます~⤴😄

• はやと

はやと

どういうところで、どのくらいの時間働きますか?また、その間子供ちゃんは預けるんですか??✨😆

• 1月31日