※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2カ月経過。生理終わりかけの出血が2回あり、生理痛はない。不正出血か心配。生理不順なし。産後の生理の感じ方について教えてください。

産後2カ月が過ぎました。初産です。
悪露は産後1カ月ほどで終わりました。
1週間前に少量の出血(生理終わりかけのような)があり、2、3日で止まりました。
もう生理が始まったのかな?と思いましたか、少量で数日だったし、昨日からまた少量の出血があります。
元々生理痛はありますが、今はありません。
産後の生理はどのような感じなのでしょうか?最初からいつものような量の出血があるものですか?
生理じゃなく不正出血だったらと少し不安です💦
元々生理不順はありません。

コメント

ほのぼのママ

自分も同じ感じでしたよ☺️徐々に悪露がおさまって血がでなくなったのですが、生理ではない出血がありました。そのころは母乳でしたので、変だなと思って産婦人科に行ったら、子宮に異常もないし、大丈夫だと言われました。生理の再開でもないねといわれました。また血がでて心配なら産婦人科に行かれるといいと思います👍

はるもん

私も産後2ヶ月半で同じような少量の出血ありました。
助産師さんに相談しましたが、2ヶ月半だと悪露は出ないし、少量なら生理っぽくもないし…一旦様子みて、不安なら産婦人科で見てもらってね、と言われました💫
でも、その後だいたい1カ月おきに出血があって、量も増えてきたので、今思えばあれは生理でしたね💡

完母だったので生理ではないだろう!って思ってたんですが、どうやら私の体が健康なだけだったみたいです😫💦
なのでとりあえず様子見てもいいかなーと思います!

miii

私は、2ヶ月も悪露があり
なかなか、出血が止まらずで
その後も、出たり止まったりでした!

母乳だったので、母からは
しょうがないよと言われてましたが
不安で、病院に見てもらったところ
私の場合は、子宮の収縮が遅く
溜まった血が、ダラダラ出てるだけで
心配いらいないとのことでした!