※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

育児中、テレビを見せずに家事をしているとき、お子さんは何をしているか悩んでいます。愚図る時間を減らすためにテレビを見せているが、良い意見が少なく不安です。テレビを見せない方が良いのか悩んでいます。

テレビを全く付けずに育児されている方!

家事している間、お子さんは、何をしてますか?

全く愚図らないんでしょうか?

テレビを見せない方が良いとは知りつつも、

晩ご飯の支度などをしている時など構えない時は愚図られるので、ついつい付けてしまってます💦

1日2時間くらいは見せてあると思います。

楽しそうにダンスしながら観てたりするので、泣かせるよりよいかなあと思っているのですが、あまり良い意見を聞かないので…

見せないで居たら、慣れて愚図る時間も減ったりするんですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはあまり見せませんが、ひとりでおもちゃで遊んでますよ😌
ちょっとぐずるときもありますけど、私が見える所に座らせて置けばおとなしく私を観察してる感じです✨
でも、テレビは少しくらいは良いと思いますけどね😁

s

うちのこはテレビついててもみてないです(笑)テレビ消しててもぐずりません!

特に興味がないんだと思います😂

ガラピ子

ダンスしながらはいいんですよー(^-^)
言葉を聞きながら体を動かしてると早くお話できるようになるみたいです!
だからなのかはわからないですがうちの子もそんな感じで見せていて今かなりお話します(^-^)
悪いことばかりじゃないですよ!

にぎやか大好きママ

Eテレつけててもがっついて見てるのは長男だけ、、、

長女はおもちゃで遊んでるし、次女は後追いでキッチンにやって来てグズグズ言ってます。

個人差がおおいんで、本当にテレビが悪いかどうかわからないですね🎵

そこで、我が家の場合なんですが、3人が同時にノリノリになるのが、音楽をかけることです。同様とかよりノリのいいポップスでハチャメチャな躍りをしてます。

いろいろ試してみるといいかもしれないですねー

なの(^^)

めっちゃ愚図られます。笑
ひとりで遊んでるときもありますが大体愚図っているので、おんぶして家事してます🤣
さすがに体重が12キロ近くあるのできついですが、なんとか頑張ってます。笑

こえちゃん

長女が小さい頃は、子どもを1人でテレビの前に置くな。という母からの厳しい言葉で、テレビは見せていませんでした。
私が一緒の時は、話しかけたりしながら楽しく見ていました。

ウチの子は、引き出しから物を出して眺めるのが好きな子で、レトルト食品やら調味料やらを出しては箱を眺めてました。
それが飽きたら、愚図ってくるので、音楽を結構大きめにかけて、私も歌って踊りながら家事してました(笑)

でも、今やテレビっ子。
小さい頃にテレビ見せていたかどうかって、あまり関係ないのかな〜って思います(._."ll)