※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
妊娠・出産

初マタの方が、出産に不安を感じています。陣痛が来るか心配だけど、不安な気持ちを共有したいと思っています。体験談を聞きたいそうです。

38w1dの初マタです😍
昨日の健診で子宮口は少し開いてきてる
って言われました✊
赤ちゃんもちゃんと下がってきてて
順調みたいです😌

頸管無力症で23wでシロッカー
しました😭
37w0dで抜糸してその刺激で
陣痛来るかもって言われてたけど
来る気配も無く、もしかしたら
予定日まで持つかもねって😊

明日は満月?みたいだし
陣痛来てくれないかなぁと
密かに思ってるけど…
でも来たら怖いなあ…

初めての出産で不安だらけ。
ちゃんと産めるかなぁ…

同じ不安お持ちの方
先輩ママさん
体験談教えてください😙

コメント

deleted user

明日の満月🌕期待しちゃうのわかります😂思わずコメントしちゃいました笑

赤ちゃんは誕生日をいつにするのか、そわそわですよね✨
陣痛の怖さよりも最近は会える楽しみが勝り、毎日楽しみでしょうがないです♫
お互い無事に出産できますように🤰
頑張りましょう!!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    同じ38週なんですね😍
    期待しちゃいますよねぇ☺️

    確かに怖さよりも早く会いたい
    気持ちのが…😘♥
    旦那と二人で暮らしてるんで
    旦那の帰宅前に陣痛来たら
    1人で対応出来るか不安でww

    頑張りましょう😃!!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです〜!私も2人で暮らしてるので、陣痛来たら病院に電話して〜タクシー手配して〜とよく予行練習してます🤗笑
    でも出来たら旦那がいる時がいいですよね♫初産で不安ばかりなので少しでも安心したいですし!
    あと昨日検診の際に先生から、「陣痛の際は特に腰を温めながら来てね♫お産の進みが早くなるから」と助言を頂きました!陣痛来たらホッカイロ2枚貼りで向かおうと思います笑

    • 1月30日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    予行練習大事ですね😃!!
    あたしもしておこうww
    よくお腹撫でながら
    もう出てきて欲しいけど
    パパいる時にしてね〜って
    言ってるから届いてほしいww

    そうなんですか!!
    いいこと聞きました♥
    ホッカイロもすぐはれるよーに
    支度しておきますww

    自分が出産するなんて
    いまだに不思議ですw

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと届きますよ〜♫
    私も信じて話しかけてみます👼💓笑

    本当ですよね😧もうすぐママになるんだ💭と思っても…未だに信じられなくて💦本当出産って不思議なことですよね!
    ぴーちゃんさんと赤ちゃんの無事を祈っています✨素敵な出産になりますように💫

    • 1月30日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ほんとに信じられない😂
    子育て出来るのか不安ですw

    saoさんと赤ちゃんの無事を
    あたしも祈ってます♥
    saoさんこそ素敵な出産に
    してくださいね!!
    産まれたらまたここで報告
    すると思うんでまた出会えたら?
    お話しましょう(´∇`)!!(笑)

    • 1月30日
との

同じく今日38w1dです☺️

私は明日満月だけど、今週末までは産まれたらダメー!と念じています😂

3回目の出産だけど、やっぱりあの出てくる時の痛みを考えると怖いです(笑)
でも何とかなるので大丈夫ですよ♩

とりあえず陣痛が来たら、座って深く深呼吸するのがおすすめです😄
寝転がってるよりあぐらかいてたり動いてる方がお産も進むらしいし、体に力を入れるより深呼吸してリラックスした方が赤ちゃんに酸素をより届けられて良いみたいです!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    同じ予定日なんですね😍
    嬉しい(´∇`)❤︎*

    そーゆー思い赤ちゃんに
    届く可能性ありますよねww
    あたしは逆にあと2週間以内に
    産まれてくれーって思ってますw
    助成券もあと1回分しかないし
    もう腰が限界で…😂
    寝返りもつらすぎて…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    なるほど!ありがとうございます😍
    陣痛来たらあぐらかいて深呼吸
    してみたいと思います\(^o^)/
    いつ陣痛来るのか、破水するのか
    おしるし来るのかドキドキですw

    • 1月30日
  • との

    との

    助成券問題は切実ですね😂👏
    寝返りつらいですよね😵
    私も動く度によっこいしょとか連発してて、本当は早く産まれてほしいけど金曜日に長男の学芸会なのでそれまでは!😂😂

    ぜひやってみてください♩
    私は一人目の時は分からずに寝転がって唸ってましたけど、二人目で試してみたらだいぶ違いました(^∇^)
    まあ、2回目だったってことも関係しているかもしれませんが😅
    お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💓

    • 1月30日
なっち

私も2回シロッカーしました(^^)2人とも抜糸後だいたい1週間で産まれましたよ〜💕
1人目は陣痛から5時間、2人目は2時間弱で産まれました!
陣痛、家で我慢しすぎると、車乗る時にヤバいです💦2人目の時15分間隔で病院連絡したのですが、あっという間に2分間隔になっちゃって、車乗る時はほぼ間隔なかったです💦旦那がいた上病院まで10分の距離で何とか病院でうめました💦

無力症の方はお産の進みも良いと思うので、苦しむ時間は短いんじゃないかなーと思います☺️

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    抜糸から昨日で一週間なんですけど
    なんにも(´∇`)w
    お子さんお二人早い出産ですね!!

    そうなんですか!!
    あたしも病院は車で10分位です!
    やっぱり無力症の人は早い可能性が
    高いんですね(´·_·`)!!
    10分間隔で電話ってなってるけど
    我慢しすぎないように
    注意しないとですね!

    • 1月30日
じゃんく

私は32wから切迫早産で入院して、36wで退院するときに「すぐ病院にお産で戻ってくるかもね」と言われて、今日まで音沙汰なしでした(*´∇`)

私もスーパームーンにあやかってお産したいけど、今日これから誘発するかが決まります((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お互いに頑張りましょうねo(`^´*)
よいお産になりますように(*-ω人)

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですか(*´`)!!
    切迫の人ほど早く産まれたり
    しないのかもですねw

    じゃんくさんもいいお産に
    してくださいね\(^o^)/
    元気なお子さんが
    産まれますよーに( ˙꒳​˙ )

    • 1月30日
しゅーみ

私も明日期待してます🌝
26日におしるしあったけど、それ以降何もなくて😅
足の付け根が歩けないぐらい痛くなるは、張りやすくなってきてるはで今ツラいです⤵️
出産に対しての不安はないですが、産院まで辿り着けるかが心配😂

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    26日におしるしですか♥(´∇`)
    それなら明日陣痛来るかも
    しれないですね😍!!

    あたしはずっと横になってて
    トイレに立つ時に腰が痛くて
    なかなか立てずにやっと立てたと
    思って歩き出すと床に足がついた
    瞬間、腰に激痛です😑

    • 1月30日