※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

腹立つなぁ旦那😔私よりも1〜2時間寝るの遅いんだから、寝る前に加湿器に…

腹立つなぁ旦那😔
私よりも1〜2時間寝るの遅いんだから、寝る前に加湿器に水足しといてね〜って何回言っても全然覚えてくれない😔
「わかった!」って返事だけはいいのが余計に腹立つ(笑)
今日も授乳で起きたら喉カラッカラ😱
大人がこんだけ喉カラカラだったら、口呼吸する赤ちゃんどうなるんって話です😅
私よりも息子になんかあったらと思うとほんとにイライラが募ります😔
私が求めすぎなんでしょうか😔
普段はお願いしたことはもちろん頼んでない家事まで積極的にやってくれる旦那なので、ここは目を瞑るしかないんでしょうか…😭

コメント

サザエ

わかりますー😂わかった!って言うから余計。期待するじゃないかー!ばかー!ってなりますね。笑
忘れられるとイラっとするのでその場でやってもらったりします。目で確認しないと疑ってしまいます。笑

• あゆ

あゆ

そうなんですよ!いかにも、やります!みたいないい返事なんです😱笑
    共働きしてた昔も食べた後の食器洗うか洗わないかで同じようなムカつきを覚えたことを思い出しました😂
    やっぱり目で確認するしかないですかね😢
    普段旦那の方が寝るの遅いので私が寝ちゃってたら仕方ないですが、起きてる時は目の前でやってもらおうと思います😅

• 1月30日
ポムポムプリン

まるっきりやらない人だと言えるんですけどね……😭
本当にうちの旦那もやらないわけじゃないんですけどなにかするとなにかを忘れてしまうみたいで、忘れた一個が1番大事なこともあったりで……
私は極力やんわり言い続けてます……😢

• あゆ

あゆ

そうなんです!何にもしない人ならキツく言えるんですが…🤔
    ほんとそれです(笑)
    なんでしょう、要領が悪いというか、頭の回路が直列つなぎというか、なんというか…(笑)
    昔まだ付き合ってた頃、「食器洗っといたよ!😊」と誇らしげに報告してくれたのですが、炊飯器の蓋を閉め忘れててご飯カッチカチにさせたこともあるんです😂
    やんわり言わないと「じゃあやらない」って言われたらそれはそれで困りますもんね😢
    私ももう1度、息子のことも絡めつつやんわり言ってみようと思います😂

• 1月30日
なあち

長男産まれた当初、同じ感じで毎日毎日忘れるから授乳時、ぐっすり寝てる旦那の体を全身全霊で揺さぶって「大変だー!!大変だー!」って起こしたらびっくりして飛び起きて「どうしたのー😳😳」って言うから、「加湿器のお湯忘れとるよ」って冷静に言ったら直りました😃😃笑

• あゆ

あゆ

想像したらちょっと笑っちゃいますね😆
    そのなあちさんのテンションのギャップで印象づいたんでしょうか😊
    私もやってみようかなと思います(笑)
    それで直ってくれたらいいな〜😅

• 1月30日
みん

重要なことって意識がないのかすぐ忘れますよね😞
ドアに貼り紙はどうでしょう?😁

• あゆ

あゆ

私にとって重要でも、旦那にとってはそんな重要じゃないんですね、きっと😔
    この時期インフルも怖いし、ただでさえ乾燥してたら喉痛くなるので嫌なんですが😢
    なるほど、確かにそれだと目につきますもんね!
    それくらい大胆な方が旦那にとっていいかもしれないです😂
    旦那自身も自分の物覚えの悪さ自覚してるので、そうした方がいいかちょっと聞いてみます(笑)

• 1月30日