※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅか
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅く、家族との会話が少ない。支出に不満あり。バイトの子を送る行動に疑問。自分の器が小さいのか悩んでいます。

私の器が小さいだけでしょうか?

皆さんのご意見を、聞かせてください。

旦那が飲食店を、経営しております。
私は営業前まで店のお手伝いをし、
営業始まったら家に帰ってます。
娘はもうすぐ7ヶ月です。

・旦那はいつも帰ってくるのは速くて深夜3時、とっても遅い時は朝の7時です。
・営業は深夜2時までです。
・片付けが終わり2時半には仕事は終わっています
・そこから社員、バイトの方とダラダラしています。
(仕事とは関係ない話が、9割以上)
・旦那と私の、生活リズムが若干違う為家族の会話はほぼ無し。するとしたら、LINEで仕事の、話だけ、
・.仕込み中は社員がいる為家庭の話はしていません。、
・家庭の話をしたい時は、旦那が帰ってくるのを待つしかありません。
・旦那が、何考えているか。私が何考えているか。子供を今後どう育てるかなど話したいのに話す時間がありません。
・基本的に経営者なので、休みはありません。

今日娘の事について話し合うから、速く帰ってくる。
と言っても、従業員と朝まで話し帰ってきたのは1日目は4時、2日目は5時、3日目は6時でした。(物音で起きてしまいましたが、寒くて布団から出す直ぐに寝れたのでまた良かった…)
店に監視カメラがあるので、飲みに言ったりしていないことはわかっています。

3日連続で速く帰ってきてね。と約束しても破られ、私と話す時間は無いみたいです。

そして、今日は、バイトの子を家まで送るから、遅くなるねとLINEが…

店→家に車を取りに帰り→女の子を家に送る

私からしたら、なんでそんなことするの?

バイトの子を送迎するために、車買ったわけぢゃ無いし
(`_´)ゞ

・色々支払いをさしたら、生活費1万しか残らないのに。
・旦那がローンを3年に絶対にすると言い張り、折れなかったので3年ローンの月9.3万
・学資、個人年金、生命保険かけすぎと言われ…
・車なんて買う予定ぢゃなかったから、学習を2人目の分までと思ってやっているのに!
・旦那が車なんて買わなかったら、生活費1万やなかったのに!!

そんな中、バイトの女の子を家まで送るって何事??
バイトの女の子と朝まで話す時間はあるけど、嫁とはなし。

こんなんだったら、こいつと結婚しとけや。って最近思ってきちゃいました。

家事育児を一切やらず、
人にお願いする時だけして、
自分は約束を破る。

皆さんはどう思いますか?
私が器の小さいだけですか?

コメント

ken

小さくないです😥
旦那さん勝手すぎ。

• ゆぅか

ゆぅか

コメントありがとうございます。
    ほんと旦那勝手すぎるし、人前ではいい顔したがり。人にいい顔する前に、嫁にしろって感じです。

• 1月30日
える

旦那さんが間違ってると思いますよ…
私も昔飲食でラストまでのバイトしてましたが、終わったあとのダラダラ喋ってる感じ分かります。
本当にどうでもいい話、ただその場の雰囲気が楽しくて帰りたくないだけの空間。
ついつい居座っちゃうんでしょうね。
しかし、自分の娘の話よりもそっちを優先するのはおかしいですよ…
バイトの女の子も、遅い時間に1人で帰すのは危ないですが…
経営者が送ってあげないと行けないならその時間にシフト入れなければいい話であって。
なんかもう色々ムカつきますね。

• ゆぅか

ゆぅか

座席に座って話やゲームし出してるんですよねー。そんなん店でしないで、家でしろって感じです。エアコン代もったいないしさぁー。
    どうしてもやりたいならファミレス行けってって思ってしまうんです。

いつも送っている社員が休みで、彼氏が迎えに来れないから、送ろうかなぁーっていう旦那の考えです。

その子がいて店がまわるかもしれないけど、私からしたらいい迷惑です。

• 1月30日
ママ

それで、バイトの子と浮気して、離婚した友だちいますよ!やし、気をつけてください。
バイトの子を送るなら喋ってないでさっさと帰らせろ。って思います!

• ゆぅか

ゆぅか

ほんとさっさと帰ってきてほしいです。遅く帰ってきたら、お風呂も温め直し、暖房をまたつけて…
    光熱費がかさむばか。
    ほんといい迷惑です。

• 1月30日

旦那さんが間違ってると思います!!!😡😡自分の子供の話なのにそんな感じって、、子供と嫁のことなんだと思ってるんですかね。

• ゆぅか

ゆぅか

本当、家庭を大事にしろって思いますよね?
    旦那の言い分は、「店が上手くいかないと、家族を幸せにできないよ」です。
    仮に店が上手くいかなくなったら、私が正社員で働きに行く。ってんのー!!

• 1月30日
はじめてのママリ

バイトの女の子も普通、遠慮する気がします。それに、甘えすぎだと思います。遅い時間に男性と車に乗るとか、私なら気乗りはしないですね。なにかされるかもとかやっぱり心奥底で思っちゃいますし(>_<)送迎付きのアルバイトなんですか?

経営者は大変だと思いますが、旦那さんには、家庭を大切に!一番!に考えてほしいですね😣💦💦

• ゆぅか

ゆぅか

送迎なんて付いてませんよ!!

優しさかもしれないけど、社会に出たらそんなに甘くないよ。って、なんで教えないのかなぁー?

家庭があるから仕事頑張れるやないの?ってかんじです?

• 1月30日
イチ

わたしの旦那は経営はしていませんが居酒屋の店長なので、帰りが遅くてすれ違いのため会話が皆無ですごく辛い気持ちがわかります。😭
仕込みは何時からでしょうか?
わたしなら家事育児しないならあなたの仕事も手伝わないと行ってしまうかもしれないです。
わたしは転職を望んでるのにしてくれないので、転職をしないのならば家族の時間を増やして欲しいと昼の離乳食をやってもらっています😢
それでもまだまだたりませんが😢
うちもバイトの子が電車で帰れないからと付き合いで始発までや、送ったりしていました、、、
バイトの子を送らなきゃいけないなら、ほんとその子のシフト終電までにしてほしいですね。。

• ゆぅか

ゆぅか

仕込みは2時からです。
    買い出しがあるため私は11時から娘を連れて行っています。(たまに旦那が付いてきますが…)

終電というかバイト先から自宅まで来るまで20分の距離。その子は昔自転車で来ていたけど、最近は彼氏に送ってもらうかタクシーみたいです。
    だから、この子がバイト入るときは、私はいつもイライラしてるなぁー

この子だけ、旦那を呼び捨てにしてるの知ってるしなぁ……

この子が辞めないかなぁー

• 1月30日
  • イチ

イチ

帰りはもう送れないってタケシーで帰ってもらえる方向にできるといいですね😭

• 1月30日
  • ゆぅか

ゆぅか

ほんとタクシーで帰ってほしいです。

• 1月31日
みやんびー

小さくないです!
むしろ旦那さんの営業時間終わってもダラダラいるのは言い訳にしか聴こえないです。
バイトも営業終わりのそのダラダラした空間に慣れちゃって経営者の旦那さんが許してるからすぐ帰ろうってならないし甘えちゃってる環境を作ってるんではないかと思います💦
女の子も送ってもらえばいいかってなってるのかなって💦💦
ラストにその子をいれて送ってかなきゃいけないなら時間も無駄だし、効率悪すぎて・・・・・・何より奥さんがいい気はしないですよね!
なら社員だけでラストできるようなオペレーションにすればいいですし、旦那さんが変わらない限りバイトの意識も変わらない気がします😓
私も旦那が飲食店の経営者してて私と生活リズムが真逆です。
出産した時から知り合い0で土地勘もなく里帰りもできなかったので、旦那と助け合ってきました。
旦那は4店舗ありますが、休みがなくてどんなに忙しくても家族のためにって話があると私が言えば早く帰ってきてくれるか、いつもより早く起きてくれますし、少しでも時間を作ろうと社員やバイトの子にお願いしてます。
疲れてるのはわかりますが時間を作るのは無理じゃないと思うし、営業前の時間から手伝ってるのに家族のために協力できないのは旦那さんの身勝手だなって思います😰
早く帰ってくるのが無理なら1時間早く起きてもらうのはどうでしょうか?
それでも無理ならラインでぶつけて私なら朝帰ってくる時に電話させて自分が起きて話し合うと思います💦

• ゆぅか

ゆぅか

同じような方がやっぱりいるんですねー。
    旦那に、3時の門限。それ以上遅くなるときは、ラインを送るように行っています。
    こんな約束を守らない旦那が情けない。こんな事も出来ない旦那が…

私も知り合い0のことろで頑張っています。
    少し知り合いは増えて来ましたが、相談できる知り合いはいません…

なんか孤独って感じ。

いろんな手で頑張ります。

• 1月31日