※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
家族・旦那

愚痴というか、疑問というか。旦那は10年以上土日祝日休みの職場ばかり…

愚痴というか、疑問というか。。。
旦那は10年以上土日祝日休みの職場ばかりで働いていました。

今月半ば、転職したのですが、初のシフト。
事務の仕事をしだした私とは休みが合いません。
逆に、私はずっとシフトタイプの仕事をしてきて、子供がキッカケで土日祝日の仕事をしだしました。

その上で、旦那が事あるごとに、シフトの仕事が初めてだから、慣れる事がないだの愚痴愚痴言い出して、正直うるさいです。
休みが土日祝日から、別の日に変わっただけの事。
休みにやることなんか、変わらないのに、何を言ってるのか理解が出来ません。

その上、大手企業に就職出来たのに、雇用契約書を読んだら聞いてない話があった。
場合によっては、色々考えないといけないと、再就職を視野に入れたような物言い。
条件とか変わってくる事なんか、どんな会社でもあると思うんです。
不満なんかいくらでも出てくると思うんです。
サービス残業があるとか、休みが少ないとか手当てがないとかじゃないなら、多少目をつむる事も必要だと思うんです。

もっともらしく、「転職も最後だと思ってるからこそ、とことん納得したい」とか言ってましたが、私と結婚してから三回転職してるんです。
正直、いい加減にして欲しいし、転職の度に子供の保険証がしばらくなくなる事のリスクも考えて欲しいし、本当に面倒。
「分かってる!だから、こうして話してるのに意味ないやん💢もう、いい。自分でなんとかする。」
と拗ねてましたが、そもそも、私は話を聞くしか出来ないし、何を求めてるのかサッパリです。
旦那の相手をするの疲れてきた。。。

コメント

コピーキャット

肯定して欲しいんじゃないですかね。
職が長く続かないというか不安定なのを指摘されたくないんですよ。
ダイエット中宣言してるのに、ケーキ目の前に「少しだけなら大丈夫だよね」って言ってくる人と同じ心理じゃないでしょうか…。

巻き込まれる猫まるさんはしんどいですよね…。。

• 猫まる

猫まる

肯定をしてしまうと、また転職して良いんだと思ってしまうかもと思うと、同意なんか出来ないですし。。
    困ったもんです。。。
    コメントありがとうございます。

• 1月30日