※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

シングルマザーの方に質問です。パートナーとの結婚や新しい子どもについての疑問があります。幸せですか?兄弟についてどう思いますか?

シングルマザーの人に質問です!(今でも 昔でもいいです!)
今シングルマザーの人で付き合ってる人いるよーっていう人は どういった経緯で付き合ったのか今後結婚するのか教えてください!
その人と結婚する(予定として)新しくまた赤ちゃんうみますか?
昔の人は どういった経緯 結婚するにあたって親にはなんて言いましたか?
それと最後に 嫌なら書かなくてもいいですが
前の赤ちゃんを連れて 結婚し
その後 新しい旦那さんとのあいだに出来た子供がいるとして どうおもいますか?
もしいる人がいれば ちの繋がってないことについて 兄弟には言いますか?
旦那さんとは幸せですか?
ながながとかいてしまってすみません
ふとした疑問になってしまい もやもやしてしまったので

コメント

たまちゃん

昔シングルでした(´∀`)
長男は私の連れ子です!
私は未婚のシングルマザーでした。
赤ちゃんを授かり結婚しました!
親はとくにどちらも反対はなく
良かったねぇって感じでした(´∀`)
旦那もバツイチで子持ちだったこともありますが(^ ^)
長男は年齢もある程度いってたので
分かってます♪
下の子達には何も言うつもりないです♪
兄弟は血が繋がってますからね♪
旦那とは幸せかはわからないけど平凡な感じで仲は良く暮らしてるかなって思います(^ ^)

  • はる

    はる

    そうなんですか!
    うちも未婚のシングルで
    お互い好きで たまに赤ちゃんと一緒に出かけたりするのですが
    ふと うちよりまだ赤ちゃんなしの人の方が幸せなんじゃないの??
    うちでいいのかなって不安になって
    そのあと いろんな人から 子育て放棄?みたいなこといわれてしまって( ´・ω・`)

    • 1月30日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    子育て放棄とかムカつきますね💦
    正直連れ子って難しい部分もありますが、結構まわりでも連れ子で結婚して仲良く暮らしてる人いますよ♪
    きちんと相手がしていれば大丈夫だと思います(´∀`)♡

    • 1月30日
  • はる

    はる

    相手はきちんとしてるのですが
    居酒屋の店長で(;_;)
    なかなか会えなかったりしてて
    さいきんは ほんと 仕事場でも 子育て放棄してるんじゃないのとか
    可哀想にとかいわれたり
    つい今彼に愚痴ったらブチ切れてしまって(笑)
    その人お口ミッフィーにさせようか?っていってくれたので

    • 1月30日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    そう思う人もいると思います💦
    今結構ニュースとかで色々やってるから周りの人はそう思うのかも、、
    でもそんなの気にする必要ないですよ!勝手に言ってれば?って感じです♪
    自分達や子供が幸せになれたらそれでいいですよ(´∀`)
    シングルマザーでも幸せになれます♡

    • 1月30日
  • はる

    はる

    そうですよね!

    • 1月30日
シェリ

娘が0才の頃に離婚して、職場恋愛でら2歳の時に付き合いました。3年後娘が5歳になって再婚しました😊
一年後に、弟が出来ました😃
今よく考えたら、父親違うんでした笑遺伝子違ってても、顔も似てますよ🤣
小学校の周りは再婚知らないので、娘さんパパ似ですね、とか言われます😃パパも娘として溺愛してるので、幸せですよー😍娘に彼氏できたら泣くって言うてます笑

昨日たまたま久しぶりに元旦那から連絡きて、写真欲しいって…気持ち悪いから既読スルーしましたが😨😨笑
完全赤の他人にしか思えません…

  • はる

    はる

    そうなんですか
    うちは今彼というかまだお互い付き合うっていう決定みたいなことしてなくて(笑)
    けど赤ちゃんは可愛がってくれてて
    元旦那というか彼氏なのですが
    急に消えたと思ったら最近連絡来て親権とりにいくからといわれ
    えっ?って(笑)なってます

    • 1月30日
すーい

元シングルマザーです。
付き合って4年経ってたのもあり普通に再婚しようと思ってと伝えました。
お兄ちゃんは私の連れ子で娘は旦那との子供です。
うちは父親が違うけど生んだのは私なので血は繋がってますし、息子も中学生なので父親が違うのは分かってます。
もし私が生んでないとしたら戸籍とれば分かる話なので時期を見て言うかもですが…
旦那は血が繋がってませんが息子に対しても娘に対しても接し方は同じです。義両親も息子をとても可愛がってくれてますし孫だと言ってくれてます。

旦那とは幸せですよ😊

  • はる

    はる

    ほむほむ
    付き合って時って赤ちゃんつれてが多かったですか?

    • 1月30日
  • すーい

    すーい

    うち息子小学生だったのでたまに連れて行って泊まったりしてました。
    娘は旦那と再婚してから生まれた子供なので。

    • 1月30日
  • はる

    はる

    そうなんですか
    回答ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )

    • 1月30日
  • すーい

    すーい

    今の世の中再婚は珍しくない子供に対し愛情あれば問題なしです😊

    • 1月30日
  • はる

    はる

    わかりました!
    友達からは親バカになってるな
    構ってばっかりって言われてます(笑)

    • 1月30日
deleted user

昔シングルでした!
長男は私の連れ子で、8ヶ月のときに今の旦那と付き合いました。
付き合う前のデートでは毎回子供連れて来てねって言ってくれて、(2人っきりが良いなぁっていう人もたまにいます)結婚前提に付き合って下さいって言われました!
結婚するとき、普通に、今付き合ってる人がいてその人と結婚しようと思うんやけどって親には言いました。

父親が違うことは本人には言おうと思っています。隠していてもいずれバレるので、、でも兄弟にも言うかどうかはまだ考えてません!

旦那とは最近は幸せじゃないです笑

▸︎▹︎5児まま

お付き合いしてる方います!いつか結婚できればな〜と思ってます!
出会いは職場です!
彼は赤ちゃんほしいとは言ってます。が、私は微妙です!なんせ5人もいるし…( ; _ ; )これが1人しか子供いなかったら話はまた別ですけど。

deleted user

娘が3歳の時に再婚しました!
相手は初婚の人だったけど
義母も義父もみんな娘を可愛がってくれますし
特に血の繋がりとか気にしたことは無いです(*´∇`)ノ💞血が繋がってるのに子供を捨てる親もいるし
血が繋がってないのに愛してくれる人もいるし!

deleted user

子供が産まれてすぐから約7年シングル生活でした!
彼とはバイト先のお客さんで親しくなり一年ほどして交際にいたり
すぐ同棲して今、事実婚一年3ヶ月ほどです😊

彼には去年プロポーズされており結婚予定ですが
両親、義両親ともに2人の間に子供ができるまで
籍は入れないでと言われています😅

彼はいい大人なので先に籍入れてしまおうと言われましたが
彼は初婚、私が再婚になるので義両親と
なるべくいい関係にしたいのでそれは辞めてもらいました💦💦
(私が十代で出来婚、結婚式等もしていないので
プロポーズ⇨入籍⇨結婚式⇨子供の順にしてあげたかったそうです)

2人共に子供は欲しいと思ってますし
息子もお兄ちゃんになれる日を心待ちにしてるので
今、先に妊活しております😅
(子供を授かる事に関しては義両親も賛成してくれてます)

子供が授かれたとして
息子の年齢が年齢なので父親が違うという事は理解していると思うので
特別何かを言うつもりはありませんが
産まれてくる子には成人した時には一応言いたいなとは思ってます💦
その前に息子が言ってしまいそうな気もしますが…
まだできてもいないのであくまで予定ですが😅

シングルが長かったこともあり、
誰かに甘えるという事ができ色々なことに余裕が持てました!!
彼が私と子供を本当に大切にしていただいてとってもとっても幸せです😊

ゆうゆいパート2

去年の4月からお付き合いをしてる方がいます。
きっかけはSNSで最初は相談相手、話し相手でしたが、他の人とは違う答え、私と似ているからこそ分かる事があり惹かれていました。
これからは自分はサポートしていく立場としているからと言ってくれて、この人なら信頼できる人だと思い、涙いっぱいだしながらの交際開始でした。

結婚に関しては話していますが、息子がひぃばぁばと離れたくないと泣いたり、好きだけど、結婚しないでーとなるので、今すぐではなく、息子が小学生になる時に引越しをしたいと考えているので、出来たら来年にします。
子供達は2人共、彼が大好きで、甘えたり、怒られても嫌がりません。
娘はほんとの父は知らないので彼をパパと呼んだりたまにします。でもほんとのパパではないのは分かっています。
息子はパパとは呼びたくない、アダ名で呼ぶと言っていますが父親としていてほしいらしく出来て嬉しかったようです。

もし、赤ちゃんが出来たら、産むと思いますが、彼も血のつながり関係なく接していけると、まかせろとはっきり言っています。
私が悩むだけで、彼はしっかりと自身をもっていて、そこがこの人ならと思えるとこだと思っています。