※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
お仕事

保育園代支払いについて、給与から引かれることやプラスになる条件について相談中。給与は年俸制で、週5日、6〜7時間勤務予定。保育園代が赤字にならないか心配している。

4月から保育園が決まりました!

旦那の給料から保育園代は出せないため、私の働いた分から引かれることになります。
未満児の為3年間は月に6万です。
私が働き出したらさらに上がる予定です。

4月からは正社員復帰で給与は会社次第で年俸制になります。
ボーナスは寸志だと聞きました。

所得税、社会保険などひかれ月にいくら以上ならプラスになりますか?
土日・祝休みの週5で時間は6時間か7時間働く予定です。

会社にはこれから金額は教えて貰うので参考に次第です!

せめて5万はプラスになればいいのですが、、、。
旦那が逆に赤字にならないか心配してます💦

2万位しかプラスにならないなら保育園行かないで節約した方がいいよって言われて保育園辞退するか悩み中です😢

コメント

エリチン

保育園行き始めた時は免疫がないからかよく熱だして月の半分は行けず、病児代がかかり、予防接種があった時とかはオムツ代とかもいれて10万はかかってましたが、1歳過ぎてからはだいぶ落ち着いていて、たまに休む程度なので余分なお金はあまりいりません。
月にいくらもらうかにもよりますが、うちはオムツや保育園でいるもの等を買ったりしても、月に5万は残ります。

• miママ

miママ

時短になるのと会社にまだ年収提示されてないので月にいくらもらえるかまだわからないんですよね💦
    ざっと見積もりしたら手取りで14.5万かなーとはみてます。

予防接種お金かかるんですね💦
    うちは今のところロタしか手出ししてないです。

• 1月30日
ごん

まず現段階で決まっている保育料というのは27年1月~12月までの収入で決まっているはずで
その6万円の保育料は4月~8月までになります。

iさんがいつまでお仕事をされていたかによりますが、出産を機に退職、産休を取っているのであれば世帯収入は下がっているはずなので9月以降は少し安くなると思います。

• miママ

miママ

産前は妊娠してしまって同じ会社でアルバイトとして扶養内で働いていた為下がることはないです💦
    産休中は1年未満の為無給でした😂

ただ復帰明けから正社員登用してくれるのでこの機会を逃したくもないです😱

• 1月30日
vivimama

参考になれないかもしれません。今6時間勤務で、手取り18〜19万です。

• miママ

miママ

ありがとうございます!引かれる前は21、22位でしょうか?
    そのくらい貰えたら頑張れそうです❗️

• 1月30日