※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PinaPinaPi
家族・旦那

モヤモヤしてることがあります。義母の職場の人から私の娘にとディズニ…

こんばんは。モヤモヤしてることがあります。
義母の職場の人から私の娘にとディズニーのお土産を頂いているそうです。
私も主人も会ったことはありません。
正直言って嬉しくないです。
正月も義母の友達のお孫さんのお下がりの服を頂きました。
サイズは110。タグにはフルネームのサイン入り。
角が立たないようにと…
今回は有難く頂くけどお会いしたことない方へのお返しをどうしたらいいかも分からないので次回からは受け取れません。っと言ったのですが…
お返しは私がしとくから。その人写真見せてくれたらいいって言ってるから大丈夫よ。って返信がきました。
いやいや…私からすると顔も知らない人から物をもらうのに抵抗が…しかもそれを娘に!っとなると余計です。

義母関係なのでモヤモヤしてるのは百も承知なんですが…
察してくれない義母にまたまたモヤモヤ度アップです。

コメント

mio

私だったら、ありがたく貰っちゃいます!お返しも義母にとりあえず渡して。
万が一貰ってない!とか後から言われないように夫といる時に義母に渡すか、夫に渡しに行ってもらう感じで😂
義母さん、お孫さん自慢したくて色んな人にお話してるんでしょうね☺️
まぁ おさがりは一応貰って、使いたくなければ使わなきゃ良い話ですし…笑

• PinaPinaPi

PinaPinaPi

コメントありがとうございます。

対策?!参考にさせてもらいます(^^)

• 1月30日
あこ

私ならもらっちゃいますよ♡
ありがたいです♪
お土産嬉しいです♪

ただお下がりはいりません!(笑)
うちの祖母もよくもらって来るんですよ。
ほんまいらんけ捨てて!と言いますけど(笑)
母もフリマで10円だった〜♪とヨレヨレのジャンバーを買ってくるしほんと迷惑!(笑)

知り合いで子供服の趣味が合う子からのお下がりしか私は貰わないし潔癖なので基本は新品、中古はいりません(^ω^💦
車も中古は嫌なので新車です(笑)

義母となると実母のように強く言えないから困りますね╭(°A°`)╮

PinaPinaPi

コメントありがとうございます。
    義母関係だから拒否反応が出てるんですよね…
    娘の為に我慢します…^_^

• 1月30日
あゆまま

うちもそおでしたー😭!
お義母さんの元職場の人の孫ってゆっても全然年も違うから、これいつの時代の服?とか思うものもがほとんどで(´-3-`)一応貰って着せずに捨てました😅むしろお義母さんは息子(旦那)の小さい時の服まで着せろ。と、よこしてきました。それも貰ってそっこー捨てました😅もータンスの匂いは取れないし、ダサいし😅お義母さんが勝手にしたことだったのでお返しもしませんでした💧それからは、うちの子
服にもこだわり出てきたからいらないよ!そんなの着ない着ない!ってわざと言うようにしました(´-3-`)⚡

PinaPinaPi

コメントありがとうございます(^^)

テンション高めに可愛いやろ。汚れてないやろ。って言って渡されました…笑
    捨てたんですね。私は一応置いてます。

着ないよ!ってお伝えしてからはどうですか。

• 1月31日
  • あゆまま

あゆまま

うちもそおです😂👏👏テンション高めにかわいいなあ!汚れてないからいいなあ!とか😂👏👏そーゆー問題でわないぞ。みたいな😂👏👏

それからはなくなりましたが、義祖母はまだ、これきろこれきろと持ってくるので、ここに遊びに来て汚したときにでも着るようにここにおいといて、うちは沢山あるからって説明します(><)

• 1月31日