※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。豆腐とにんじんをあげたら湿疹ができたため、同じものを続けるべきか不安です。先生には豆腐とにんじんを避けるように言われ、玉ねぎをあげたらうんちが緩くなりました。他の方はどのように進めているのか、どう対処すればいいでしょうか?相談相手がいなくて困っています。

離乳食の進め方が分からなくなってきました(。>д<)
始めて3週間目です。
10倍粥から始まり2週目から野菜の南瓜をあげました。
1週間同じものをあげて3週間目にたんぱく質で豆腐とにんじんをあげて豆腐はこさじ1も食べない量で6日あたりに体に湿疹がでました。
病院ではアレルギー性の湿疹だと…。
豆腐がいけなかったのか猫がいるので猫アレルギーになってしまったのかわかりません(ノД`)…
同じものを何日も続けてあげすきでしょうか?
とりあえず豆腐とにんじんはあげないようにと先生に言われて昨日と今日は玉ねぎをあげて少しうんちが緩くなってしまい玉ねぎをあげるのをやめようと思いました。
皆さんどのように進めてますか?
今の状況ならどのように対処していきますか?
相談できる相手がいなくて困ってます。

コメント

stera

取り敢えず、新しい食品は一度にあげないように、ですね。
アレルギーだとすぐに反応でる子が多いみたいですけど、正直わからないですよね。
検査してもアレルギー反応出るものの数値が低かったり、大丈夫なものの数値が大きかったりもします。
姪っ子がそうです。
何かを突き止めるには、もう一度別々に少量、あげるべきだと思います。
今は湿疹はないんですかね?
であれば、猫アレルギーはないかと思います。
今も猫ちゃんいますよね?
続けて同じもの、は関係ないと思います!
三日続けて食べさせて大丈夫なら大丈夫、みたいなのも言われますよね。
私はとにかく早くいろいろ食べれるようになって欲しかったので、毎日新しい食材あげてました。
そして2日は必ず続けてあげてましたね!
うんちが緩くなった時はやめたほうが良いでしょうね。
もしかしたら一度離乳食自体を辞めてみるのも良いかもしれないです。
で、下痢が治ったらもう一度初めからあげてみる、でも良いと思いますよ。
お子さんにも負担ないように進めてあげないといけないですからね。

• るぅmama

るぅmama

返事おさずに返事してしまいました💦

• 9月16日
るぅmama

湿疹は土曜日に気づいて昨日病院でアレルギー性の湿疹と言われました!
湿疹はまだ背中の方にでてて一番でてて胸のあたりは綺麗になおってきています。
猫は同じ部屋にいます。
明日からはカボチャが大丈夫だったので粥とかぼちゃをあげようかと考えていました。
他にあげた食材はにんじんに豆腐しかないので(ノД`)…
うんちが戻ったら新しい食材こさじ1とかぼちゃをなんさじかあげてたんぱく質はもう少し野菜の種類を増えてからあげようかと考えています。
体重が200㌘減っているのでそこも悩みどころです💧
離乳食中断するか悩みます。