※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のおしりが赤くなって心配です。拭きすぎが原因か、市販の塗り薬は使ってもいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

今4ヶ月の女の子育ててます(﹡ˆᴗˆ﹡)
最近おしりの穴の周りが赤くなってしまって💦
おしり拭きで拭きすぎなんですかね😭?
おしっこやウンチに敏感な娘なので
オムツはその都度変えてるので
蒸れて赤くなってると言うことではないと思うんですが😢
清潔に保ってあげたくて、
結構拭いてしまってるのですが
かえって良くないんでしょうか?o(>_<)o

あと赤くなってしまった場合は
なにか市販の塗り薬など塗っても大丈夫ですか?💦
もし同じような経験された方教えていただきたいです😢

コメント

deleted user

馬油いいですよ(^^)
西松屋にあるマドンナ馬油安くて香りもいいです。
うちはお尻拭いたあとティッシュで水分拭き取って馬油たっぷり塗ってます(^^)

さみー

拭きすぎは良くないですよ〜!
助産師さんに、オムツかぶれを気にする人程オムツかぶれになりやすいと言われたのでおしっこだけなら軽くちょんちょんと拭くだけにしてます!
しかも男の子なので毎回拭かずに2回に1回くらいです!
気になるならコットンを濡らしてお尻拭きがわりにしてもいいと思いますよ〜。

ヘロ

小児科でぬり薬もらうのはどうでしょうか?
オムツかぶれ防止に私がしているのは、
大人用のスプレーってら言うんですかね?百均のメイクコーナーなんかに置いてあるのでいいので、それを買って、
ウンチの時にお尻にシュッシュってお水かけてから拭いてあげると、摩擦が少なくウンチがスルッと掃き取りやすくなりますよ^_^
良かったらやってみてください!

mamari

おしっこは拭いてないです。
ズリバイをしだして、少しかぶれだしたので、病院で相談したら、白ワセリン塗ったら大丈夫と言われました❗️

あおちゃん

うちも肌弱くてヨダレかぶれもおむつかぶれもよくなります!私は小児科でアズノール処方してもらいました!すぐ治ります✨

♡

あたしは助産師さんに、
100均に売ってるドレッシングの
容器にぬるま湯入れて
その都度洗ってティッシュでふけば
すぐなおるよーって言われました!
ウォシュレット的な感じですね!
すぐなおりましたー∩^ω^∩
母乳の子はなりなすいみたいですw