※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
ココロ・悩み

元夫に子供のことを忘れられたことで過呼吸が起こり、病院で治療した方が良いでしょうか。過呼吸は治りますか? カテ違いだったらすみません。

元旦那に子供のことなんかどうでもいい。いらなかった。1年前中期中絶した事すら忘れられててそんな事覚えてないわ。て言われてから思い出す度に呼吸ができないくらい苦しくなり過呼吸がおきるようになってしまいした(;_;)これは一度病院で見てもらったほうがいいのでしょうか(;_;)病院通ったら過呼吸は治りますか?(;_;)カテ違いだったらすいません。。

コメント

もつ鍋

産後二ヶ月でしたら、まだまだしんどい時期ですよね。

なかなか病院に行くのは難しいとは思いますが、いったほうがいいとおもいます。

もしかしたらホルモンバランスの崩れかもしれないので、産婦人科でもいいですし、地域の子育て相談でも大丈夫ですよ。誰かに相談してみてください、

あと、元旦那さん、悪く言いたくないですが、さいていです…

• ta

ta

やっぱり病院行った方がいいのですね😢最初に産婦人科に行ってみます(;_;)元旦那ですが、本当に最低だと自分でも思います。子供いらなかったて言ったくせに現在子持ちの人と付き合ってますからね.....💧コメントありがとうございました(๑>◡<๑)

• 1月30日
りんご

過換気症候群はストレスや極度の緊張など、心的ストレスが原因になりやすいかと...元旦那さんの言葉はひどいですね。傷ついた言葉だからこそ繰り返し思い出されストレスから過呼吸になってしまうんでしょうね。
心療内科で診てもらうのもいいかもしれないですね😊悪化してパニック障害にもなってしまったらもっと大変かと...😞

• ta

ta

やはりストレスなんですかね😢自分ではやっとDVから解放されて子供達だけ大事にして生きて行こうとスッキリした気持ちだったんですが、その言葉だけどうしても忘れられず...💧一度病院行ってみます!コメントありがとうございます😊

• 1月30日