※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瀬凪ママ
子育て・グッズ

1歳半検診と1ヶ月検診で子供が大きいと言われたママさん。他のお子さんの大きさについて質問しています。

BIGベイビーなお子さんをもつママさん、お話しましょっヾ(´∀`*)ノ
こないだ朝が上チビの1歳半検診で昼からが下チビの1ヶ月検診行ってきたんですけど…
二人とも今日一番のBIGベイビーと言われました(笑)
上の子のが今約13キロ…
下の子が約6キロ…
どーーしてこんなに大きいのか…(゚_゚)

みなさんのお子さんはどれくらいの大きさですか??
色々お話しましょヾ(´∀`*)ノ

コメント

NENE

生まれが3712gのなかなかビックベイビーでした!🤣
いまもプクプクと太ってて平均ギリギリです。笑
たぶんもう7キロはあるんじゃないかな😰💦笑

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    大きいですね(゜ロ゜)!!
    うちのチビも生まれ3697㌘でした(笑)
    母乳ですか??
    長時間抱っこ辛くないですか?(;-;)

    • 1月29日
  • NENE

    NENE

    同じくらいですね😻笑
    完母です🎵でも哺乳瓶慣れさせるためにたまーにミルクあげてます🎵
    かなりつらいです💦笑
    抱っこしてホレホレ〜ってちょっとトントンしたらもうおろしておしゃぶりさせて自分で寝てください♡って感じで寝かせてます🤣

    • 1月29日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    すいません😢⤵⤵
    返事下タに書いちゃいました(;-;)

    • 1月29日
  • NENE

    NENE

    1回にどれくらい飲んでますか?😳
    ちなみに娘は200㎖ペロリです💦笑

    ヌークのおしゃぶりです💓
    おしゃぶりやっぱり嫌がりますよね…💦
    わたしの娘も最初はべーってやったり泣いたりの繰り返しだったんですが…おしゃぶりしてくれると楽だよーって聞いて…なにがなんでも半強制的にしゃぶらせてたらしゃぶるようになり…笑
    いまでは泣いたらおしゃぶりでごまかしてます😻😻笑

    • 1月30日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    昨日まで100だったんですけど、足りなくて泣くから今日から140にしたのにやっぱり3時間あかずに2時間で泣きました😭少ないんですかね??

    ヌークウチも買ったんですが…吸うとほっぺに横っちょ食い込みません??
    ほっぺに後がつくんですよね(笑)
    ウチの子が顔肉つきすぎだからですかね??(笑)
    やっぱ慣れるまでくわえさせるしかないんですね(;ω;`*)

    • 1月30日
  • NENE

    NENE

    1ヶ月だと…どれくらいだったかな…でもなんか140とかでも泣いてた気がします💦
    満腹中枢が分かってないからなのかな?💦
    なんで泣くのーっておもいますよね😭

    全然娘も横っちょにあとつきますよー🤣
    顔パンパンの二重アゴなので。。笑

    めげずにくわえさせてみてください🤣♡
    外出してるときにぐずったらおしゃぶりさせれば大人しくなるし、ほんとに楽で助かってます✨✨

    • 1月30日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    お返事遅くなりましたー😭
    まだ満腹中枢できてないから飲んでも飲んでも泣きますよね😫💦

    二重アゴ一緒です( *´艸)(笑)
    昨日からめげずにくわえさせてるけど…のけぞってギャン泣き(;-;)私も泣きそうになりました😢(笑)

    • 1月31日
もこたく

1ヶ月で6キロはすごいですね!
うちの子は今4ヶ月で9キロあります…
前抱っこが無理すぎてもっぱらおんぶ紐でおんぶです。。

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    もうすぐ2ヶ月なるんですけどね(。-ω-)
    先週の金曜日計ったら6キロでした😱
    上の子のも4ヶ月の時9キロありましたー(*>д<)抱っこベルトしないと抱っこキツイですよね(笑)
    腕と腰が………
    ちなみに母乳ですかー??

    • 1月29日
  • もこたく

    もこたく

    なかなかですねー!すばらしい!
    完母です。周りの人からは、小さいよりいいよーとか、いいおっぱいだよーとか言ってもらえますが、腕腰辛い😭
    なんでこんなに大きくなるんでしょうね😭

    • 1月29日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    わかります!!!!
    私も上の子の時から完母なのになぜこんなに大きくなる!?(゚_゚)
    ってずーっと思ってました…そして今も…(笑)
    母乳だし動き出したら痩せるとか色々言われましたが上の子早くからハイハイしたし歩くのも早かったのに、いまだにムチムチのまま…(笑)

    • 1月29日
deleted user

月齢ほとんど一緒ですね〜!
うち上の子は11kgぐらいで下は4600gぐらいです💡
上の子はビッグベイビーでしたが増加が緩やかだったのですが、下は2600程度なので少し違いますが…6kgすごいですね!!お母さんの腕が…(笑)お疲れ様です🙇

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    お子ちゃま二人共近いですね❤
    しかも性別まで( *´艸)
    ありがとうございます(;-;)
    本当に腕がやばいです💦💦💦(笑)
    生まれが2600㌘ですか?
    ウチと1000㌘も違う(゜ロ゜)⁉
    上の子赤ちゃん返りとかしないですか??

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ほんとだ性別まで❤
    二人ともビッグなんてママがたくましくなりますね!
    上は3600gだったので違いにびっくりします(笑)
    上の子は幸い赤ちゃん返りはないんです👍😀
    が、早めにイヤイヤ期が来てる感じです💦
    気に入らないとワーワーうるさいし、なぜか同じタイミングで愚図るしで😥

    • 1月29日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    下の子生まれた時助産師さんが抱っこして一言…(うは、重っ!!)って声がもれてました(笑)
    上の子お子さん生まれた時大きかったんですね😄
    愚図るタイミング一緒とかわかります!!二人共いっぺんに愚図られたら、困りますよね( *´・ω)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    想像したら面白い😁うちも助産師さんかなりびっくりしてましたね(笑)
    夜の寝かしつけどうしてますか?
    寝かしつけのときがたまに大変で😥上がスムーズに寝てくれたら下が中々寝ないし、その逆もまた…

    • 1月29日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    新生児室で他の子見ると小さくなかったですか?(笑)
    本当わかります!!!
    同じです(;-;)
    ちなみに下のお子さん母乳ですか?
    ウチは寝っころがって右に下チビで添い乳で寝かしつけながら左に上チビゴロンとさせて左腕でトントンして寝かし付けることが多いです( *´・ω)それか下の子先に寝かせてそれから上の子かどっちかです!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の子と違いすぎて2度見しましたー(笑)
    どちらも母乳でやっております😋
    ポジショニングは逆ですがまさに面白いぐらい同じことしてます!笑
    今日なんか中々寝たがらないもので、
    下の子順調に寝そうだったものを泣き喚かれたので、下の子目がパッチリ🙄💭口を塞ぎたくなってしょうがないです😱

    • 1月30日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    2度見(笑)しました(笑)
    日によって中々寝ない日ありますよね😭💦早く二人共寝て、少し自由時間欲しいですよね(*>д<)
    口塞ぎたくなる気持ちわかります!!
    やっと下の子寝そうな時に騒がれるとついついイライラしてしまい、怒っちゃったりしちゃいます😭
    旦那がもっと頼りになればいいのですが…旦那さん手伝ってくれたりしますか??

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだムラがあるのはしょうがないのかなぁ??と思いつつ。イライラして怒っちゃいますよね😥
    旦那がいる時は寝かしつける時、上の子担当してもらってます!
    平日はほぼ夜遅いので1人ですね💦
    旦那さんどうですか??

    • 1月30日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    仕方ないって思ってても怒ってしまい、いつも寝顔見てゴメンねって反省してしまいます(;ω;`*)
    旦那さんいる時手伝ってくれるんですね!羨ましい!!
    ウチは寝る時だけ旦那がおいでって言っても上チビそばいかないのもあるのですが、私が寝かしつけで困ってるのに隣で旦那爆睡…たまにぶん殴りたくなります(笑)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります〜寝顔見たら可愛いし冷静になりますよね😗
    比較的協力的です!いつも私がグチグチ突っ込むので自発的にやってくれるようになってきましたよ(笑)
    パパじゃなくママがいいってときもあるので、その時は下の子守してもらってます💡
    旦那さん他のこともやってくれない感じですか??
    殴っちゃいましょ(笑)

    • 1月30日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    寝顔は本当に天使です😍❤
    自発的にやってくれるの本当に羨ましすぎる(;-;)
    旦那オムツすら言わなきゃ変えてくれないし…下の子まかしてもなくとすぐ私に渡してくるし😢
    日曜日だけお風呂いれてくれるのは何とかやってくれてます…😫
    昨日腹立ちすぎて、旦那にいっぱつぶん殴っていい??って聞いてしまいました(笑)もちろん断られましたが(笑)

    • 1月31日
あすちゃー

うちもビッグです!
生まれた時は4134gで今は瀬凪ママさんの上の子と同じ13キロです(^ω^)
身長も87センチとデカイです!
重くて抱っこも腕パンパンになります(*_*)

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    めちゃBIG生まれですね(゜ロ゜)!!
    身長もウチのチビと一緒です(笑)
    抱っこ本当にしんどいですよね(;-;)
    ご飯よく食べますか??
    ウチの子なんでもモリモリ食べすぎなくらい食べます( *´艸)

    • 1月29日
  • あすちゃー

    あすちゃー

    ご飯も大食いってほどではないですがモリモリ食べます(^ω^)
    食欲旺盛なのは良いことですよ!!

    大きいと安定感あって歩いてても安心ですw

    • 1月29日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    安定感はありますね( *´艸)(笑)
    外で歩かせると勝手にどっかいっちゃったりしません??

    • 1月29日
まさよ

同じくらいですね〜👶✨
うちの息子もどこ行っても大きいと言われます!
3700gで生まれて1ヶ月半で6キロ超えました😂 食欲旺盛なので、今は10ヶ月なりたてで10.3キロです!

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    お仲間さんだ~6キロ超え( *´艸)
    離乳食もりもり食べてくれますか?😁
    ちなみに母乳ですかー?

    • 1月29日
  • まさよ

    まさよ

    仲間がいて嬉しいです😆
    離乳食もりもり食べます。好きなものならあげたらあげただけ食べそうな感じです‼️
    最初は母乳のみでしたが、母測で150以上飲んでるのにすぐお腹空くのか授乳が頻回で、、途中からミルクも少し足しましたよ〜😃 今はもう完ミです。
    瀬凪ママさんは母乳のみですか?

    • 1月29日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    私も嬉しいです❤
    離乳食モリモリ食べてくれるのいいですね🎵チビチャンおりこうさんヾ(´∀`*)ノ
    上の子のは完母だったんですが…下の子は母乳飲んでも飲んでも欲しがるので夜お風呂上がりにミルクとたまーにお昼一回ミルクあげてます!!
    完ミでもいいんですが、3時間空かないで欲しがるから中々完ミにできなくて(;ω;`*)

    • 1月29日
  • まさよ

    まさよ

    わかります😂母乳飲んでも飲んでも欲しがりますよね!
    こんなに小さいのにこの子のお腹はどうなってるの⁈と思いました💦
    私も母乳にこだわりなかったので最初から完ミでもよかったんですけど、同じく3時間の縛りが耐えられないなって😥💦
    結局、完ミにしたのは二回食になってからでした💡

    • 1月29日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    まちがって下に返信しちゃいました😫💦見辛くてすいません😢⤵⤵

    • 1月30日
  • まさよ

    まさよ

    いえいえ😃
    ゲップといっしょにチョロっと出るときはあったけど、うちも吐き戻しはほぼなかったです!
    飲んだ分ほぼ吸収されてます😆
    二回食にして、離乳食いっぱい食べるようになったら満足したのかミルク減って間隔あくようになりましたよ〜✌️

    • 1月30日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    離乳食食べるようになったらウチの子も間隔空くようになるかな~?
    そうしたら完ミにして好きなもの食べたり飲んだりしてストレス発散したいです( *´艸)(笑)

    • 1月31日
りんご

生まれた時は4285グラムありましたー笑
今は10キロ超えてます💦

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    うわぉ(゜ロ゜)大きいですね!!
    10キロ…BIGベイビー(笑)
    抱っこ辛そうですね💦

    • 1月29日
  • りんご

    りんご


    離乳食はどんな感じですか?

    うちは最近結構食べてくれるようになりましたが、前までは食べない時もありました…
    なのに大きいー笑

    • 1月29日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    上の子始めた日から嫌がらず食べてました( *´艸)そして母乳もゴクゴク…
    だから大きいのかも…(笑)
    今だにご飯モリモリたべます(笑)
    ちなみに母乳ですかー??
    おこちゃま栄養を全部吸収するタイプですね❤

    • 1月29日
  • りんご

    りんご


    母乳ですー!
    確かに全部吸収してるかも…笑
    ご飯もりもり素敵ですね😊
    食べる子は育ちますからね✨

    • 1月30日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    母乳沢山でるんですね❤
    離乳食食べた後もゴクゴク飲みます?
    食べないで悩むより食べてくれた方がいいですよねヾ(´∀`*)ノ

    • 1月30日
  • りんご

    りんご


    おはようございます!
    最近はそこまで飲まなくなりました。
    朝起きた時と寝る時や夜中は結構飲みます(^-^)
    上のお子様はおっぱいは卒業されましたか❓

    • 1月30日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    お返事遅くなりました(;-;)
    夜中結構起きますか??
    上の子はちょうど下の子妊娠した位に勝手に卒乳してくれました(笑)ご飯食べるのでいらなくなったみたいです(笑)

    • 1月31日
  • りんご

    りんご


    夜中結構起きるんですよね😂
    4回ぐらい起きます💦
    自然に卒乳出来たんですね❕
    私もそうだったらいいな✨

    • 1月31日
りりり

もうすぐ2ヶ月ですが5.7キロです(><)
上が10.3キロなのでもう半分?て感じです( ;∀;)
上は鶏ガラちゃんみたいだったのに…
赤ちゃん感が既にありません(;・∀・)

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    生まれも大きかったんですか??
    ウチの子は生まれた時から貫禄あるって言われてて新生児ぽくないって言われてました(笑)
    上のお子さんは小さかったんですね😁

    • 1月29日
  • りりり

    りりり

    うまれたのは
    上が予定日遅れ 3,128
    下が予定日前で3,042
    でした(^^)
    むしろ上のが大きかったのに…(;´・ω・)

    • 1月30日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    お返事遅くなりました(;-;)
    下の子の方が成長しやすいんですかね?(笑)

    • 1月31日
5kidsままん

大きいですね☺️
ちょっと違いますが、うちは2,3番目が双子なので二人抱っことかしてたので腕かなり太くなりました(笑)
今は5人の子供がいて、末っ子はもうすぐ6ヶ月になります。七キロぐらいです😄

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    5人のお子さんですか😍子沢山ですね❤ウチは4人です( *´艸)
    旦那はもう一人欲しいみたいですが…

    二人抱っこ(゜ロ゜)!!
    かなり大変そう(;-;)
    重いと腕太くなるんですか!?
    私逆に細くなるのかと思ってましたー😱だから私の腕太いんですね(笑)

    • 1月29日
  • 5kidsままん

    5kidsままん

    腕はたくましくなります(笑)
    子供は何人いてもかわいいけどお金が(笑)
    うちはもう終わりです😅

    • 1月30日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    本当にお金が…ですよね(*>д<)
    もっと育児しやすい世の中になればいいのに~せめて高校まで学費と医療費無料とか(笑)

    • 1月30日
  • 5kidsままん

    5kidsままん

    ほんとそれ思います😁育児しやすくしてくれたら少子化でもなくなると思うのに😞

    • 1月30日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    少子化問題どうにかして欲しいですよね!!後出産費タダ💴🆓とか💡
    出産一時金でるけど全部支払いに消えるし、足りなくてさらにお金払って~って本当にお金かかりますよね(;-;)
    保育園も中々入れないし(;-;)

    • 1月30日
  • 5kidsままん

    5kidsままん

    お子さん何歳ですか?
    うちは小4男、五歳年中双子、3才男、5ヶ月男!
    今年の9月に仕事復帰しますが、末っ子園に入るか不安です。

    • 1月30日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    お返事遅くなりました(;-;)
    ウチの子は上がもうすぐ14歳の中1男、小4年男、1歳8ヶ月男、明日で2ヶ月女の子ですヾ(´∀`*)ノ
    本当に保育園中々入れなくて困りますよね(*>д<)

    • 1月31日
  • 5kidsままん

    5kidsままん

    小4男の子一緒です😁
    末っ子入れなくても託児所あるのでいいんですが、お弁当と給食だと大違いなので入れたいです。

    • 1月31日
瀬凪ママ

吐き戻しとかってありました??
ウチの子どんなに飲んでも全然吐かないんですよね😲
3時間縛り結構しんどいですよね💦
2回食にしたらミルク3時間以上あくようになったんですかー??

ちび怪獣担当

うちも月齢と共に同じ体重で成長してます( ¯•ω•¯ )
やっと落ち着いてきましたが既に12キロあります( *¯ㅿ¯*)

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    12キロ中々のBIGベイビーですね😁(笑)
    ご飯モリモリ食べますかー?( *´艸)

    • 1月30日
  • ちび怪獣担当

    ちび怪獣担当

    大人と同じ量の1人前をペロリとたいらげますよ😭笑

    • 1月31日
  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    遅くなりました(;-;)
    ウチの子もペロリと食べます(笑)
    むしろ私より食べるかもです😱(笑)

    • 1月31日
ちっち2児のmama♥

上の子は予定日より1ヶ月早く産まれてきて2702gあり下の子は予定日より4日遅れて3570gありました😂
今上の子は2歳3ヶ月で14.9キロ、下の子は4ヶ月で7キロあります😊
2人とも皆カラお腹にいるときもお腹大きいねーって言われてましたが産まれてからも大きいねぇーって言われます(笑)

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    お返事遅くなりました(;-;)
    予定日1ヶ月前で2700以上あるの凄いですね(゜ロ゜)!!
    本当に二人共大きいですね😁❤🙍
    ウチも二人共大きい~って会う人みんなに毎回言われます(笑)

    • 1月31日
みーこ◡̈♥︎

うちの子も1歳半検診で13ありました😂そして下の子2ヶ月で5.7でした!

二人とも出生時2958gと2722gでそんなに大きくないのに目まぐるしくBIGになっていってびっくりです💦
特に下の子は最初1ヶ月で1.5ずつ増えてて、2ヶ月の時は出生時より3キロも大きくなってました🤣
どうやらうちは小さく生まれて大きく育つタイプらしいです(笑)

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    お返事遅くなりました(;-;)
    小さく生んで大きく育つ…理想です❤
    ウチ大きく生んで大きく育ってるて感じです(笑)常にデカイ(笑)

    • 1月31日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

はい!はい!はーい!
息子歳で14kgあります!
1ヶ月検診で5.8kg、
4ヶ月で9.5kg、
10ヶ月で13kg超えてました…🍭
ちなみに完母で離乳食は全く進まず
全然食べませんでした😂
お菓子もジュースも食べず
飲まずで育ったので小児科では
毎回驚かれてます😂
動くようになってやっと
体重の増加も緩やかになりました😂💦

未だにうちより大きい子を見たことがありません😂💓

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    お返事遅くなりました(;-;)
    母乳栄養たーくさんなんですね❤
    母乳だけでそれは凄いです💡
    だっこ大変じゃないですか?😁

    • 1月31日
おおき

予定日より1週間前なのに3368gで生まれ、
1ヶ月5.3kg→2ヶ月7kg→3ヶ月8.5kg→4ヶ月9.3kg→5ヶ月10kg→6ヶ月10.4kg→7ヶ月11.1kg→8ヶ月11.3kg→9ヶ月11.6kgときています。やっと少し落ち着いてきたものの着実に増えていて健診のたび何か言われるかビクビクしています。
産後入院中から母乳がよく出たので生まれてからずっと完母だったのでおっぱいへの執着がすごく、離乳食もしっかり食べるようになった今もなかなか授乳が減りません💦

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    お返事遅くなりました(;-;)
    母乳栄養満点なんですね❤
    ご飯もおっぱいも大好きなおこちゃまさんですね( *´艸)

    • 1月31日
みやなお

予定日2週間前に3238gで生まれました。その時は「平均よりちょっと大きめな子」ぐらいだったはずなのに。
もうすぐ4ヶ月という現在、7キロを超え、3ヶ月の検診の時には先生に「1番大きい訳じゃないけど、ベスト5には入る大きい子」と太鼓判を押されました(笑)
1ヶ月で6キロはすごいですねー。
1番狙えますね!

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    お返事遅くなりました(;-;)
    2週間前でその大きさは大きいですね(゜ロ゜)
    ベスト5ですか😁(笑)
    私はベスト1目指しますヾ(´∀`*)ノ
    なーんて(笑)

    • 1月31日
strawberry88

今1歳5ヶ月で13kgです。
生まれて1ヶ月の検診で
6kgありました😂

先月も13kgだったのに
なんだか重く感じます😱💦💦
さすがに片手で抱っこしながら
買い物はキツくなってきました😭

背も凄いありますが…😅✨

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

    お返事遅くなりました(;-;)
    私の上の子とほぼ一緒ですね😁
    片手で抱っこ辛いですよね😭
    腰にもくるし…

    • 1月31日
パタモン

生まれた時が上の子が3400で下の子が3700です🤣💕

はじめてのママリ🔰

一ヶ月健診で6キロですか!?すごいですね😊💖💖

りえ

生まれから3ヶ月後は
3510g→6525g
51センチ→63センチ

身長も体重も成長曲線maxでしたが、今は9キロです!
ただすっごく食べるのでこれからパンパンになるかもです❤️

みい

はじめまして♪
今6ヶ月、今月で7ヶ月を
迎える息子ベイビーもちの
新米ママです!

3813gでビッグで
生まれてきました(╹◡╹)

成長がやたら早く感じます!

ゆきのん

こんばんは❤
うちの息子1ヶ月検診で6.7㌔ありました( 笑 )
生まれは3920㌘でした😜

ぴーちゃんママ

3100gで生まれて1ヶ月半で5.5kg、3ヶ月半で8kgになりました😅
抱っこ大変ですが、これはビックベイビーなのでしょうか💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(*^^*)ビッグです(笑)
    うちも3ヶ月で8キロで、毎月1キロ増えていきました。
    抱っこおんぶ頑張りましょうね(^-^)v

    • 1月31日
しょう

1歳2ヶ月で、12.5キロありまーす(*´꒳`*)
女の子ですが、やはり周りに比べて大きいです(^o^)
1歳半にはどうなることやら( ̄∇ ̄)💦

deleted user

4ヶ月健診の時8700gでした😂😂
毎回健診の時は1番大きいって言われてましたね!笑
歩き出して11kgから増えなくなってきて今ではあのプクプクムチムチが懐かしいです😭❤️💕戻ってくれないかな?とたまに思ってしまいます。笑

deleted user

こんにちは(*^^*)
出産時が3650gでした。
私が小柄で産めなかったため、吸引分娩でした(笑)
今は7ヶ月ですが、12キロで80センチあります( ´∀`)主人が背が高いので、あちらの遺伝です。
6か月前から歩行器でドタドタしてますが、更に、逞しくなりました。
完母で4回食の野菜とお豆さん中心です。

みー

産まれたときは3630グラムで今は10.5あります(><)成長曲線はみでまくりです!

deleted user

うちの子も大きいです🤣
生まれは3860g、2ヶ月では同じく6キロ超えでしたʕ-̫͡-ʔ
もうすぐ2歳で13キロ超えています!

3月生まれですが同じクラスの中では大きいほうです🤧🤧

♡ゆう♡

うちも大きいです。
女の子なのに笑
3980グラムで生まれて1ヶ月の時には6キロありました😂
今も13キロあります🌀🌀