※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

小児科で卵白アレルギーの可能性があり、卵ボーロを試しても症状が出ないが、アレルギー専門の病院に相談したい。黄身は大丈夫で、除去時期や進め方についてアドバイスを求めています。

卵白に引っかかり、しばらく除去しており小児科から卵ボーロとかから与えてみてと言われて
今卵ボーロ8個まで試して蕁麻疹など出ていません。

ですがアレルギー専門の病院ではないので
その先、どうやっていったらいいか分かりません(ノ_<)

黄身は大丈夫で卵白のみアレルギー反応出た方、
また除去時期が終わり進め方など
アドバイスお願いします(*^_^*)

コメント

2ヶ月除去後1歳前くらいから卵ボーロなど加工品から再チャレンジ、その後は卵黄→卵白と通常通りの進め方でした!
アレルギーは先生によっても見解は様々ですし、命に関わることまでないレベルだとしても、ここで見知らぬ人に聞くより信頼できる先生に出会って指示通りに進めていくことが大事ですよ!

• アミ

アミ

ありがとうございます😊

• 1月30日
はる

うちも卵白のみ引っかかりました💦
ボーロは嫌いで食べなかったので、最初に試したのはハンバーグです。
うちの場合、卵白だけじゃなく、小麦も引っかかってたので 先に小麦をクリアしてから卵白に挑戦しました。

• アミ

アミ

やはり加工されたものから進めたんですね(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 1月30日
モモイロ

うちも生後5か月頃に検査をしたら卵白が±で、卵黄は−でした!はっきりと+ではないため、完全に除去しなくて大丈夫と言われました!つなぎ程度から少しずつ慣らしたらいいよと😅でも実際はなんとなく怖くて一歳頃まではボーロやハンバーグの繋ぎ程度しか与えず、むしろ卵黄すらもあまり与えてませんでした💦一歳すぎてから卵黄のみで卵とじなど与えたりして…でも完全に卵白は取りきれてないため多少は入ってました(笑)でも湿疹は出なくて、最近になり卵黄に白身を半量混ぜてスクランブルエッグをして少量与えてたりして慣らしています😄今のところ何も反応がないため大丈夫です🙆‍♀️保育園に入れる段階で再度検査しようかと思ってます。
卵白のアレルギー反応がどの程度か分かりませんが、やはり皮膚科医師等に再度聞いてみてもいいかもしれませんね😌

• アミ

アミ

ありがとうございます!
    参考にします(*^_^*)

• 1月30日