※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザーねーむ
家族・旦那

近々、とある部位を旦那が手術します。日帰り手術なら、良いですが10日…

近々、とある部位を旦那が手術します。
日帰り手術なら、良いですが
10日位入院するかもと言ってました。

もし、入院したら
着替えの交換とかで病院に通う事になると思うんですが、
入院してお見舞いがてら持っていくなら
下着位でしょうか❓
あと、2歳の息子がいるのですが
病室入れるのか謎です💦
専門の病院なので、内科的な患者は
いないと思えます(^∀^;)

コメント

deleted user

長く入院するとなると、身の回りの物も必要ですね?歯ブラシとかお風呂セットとか…パジャマとか?売店にもいろいろ売ってますけど、わたしは他の人がいると寝れないので耳栓も持参しました笑 あと飲み物を自販機で買ったり、部屋の冷蔵庫使うときカード式だと、小銭や千円札が多めにあると便利でした!すいません長くなりました!

  • ユーザーねーむ

    ユーザーねーむ


    コメントありがとうございます❗️

    入院当日に身の回りの物を持っていくので、着替え(下着)の交換位かなと思いまして💦食事も病院食でしょうし、あまり外から食べ物を持ち込むと
    体調が悪くなるので控えた方がいいですって書いてあったので💦
    なんせ、息子はパパおかえりーって言うのがマイブームらしくて
    それすらも言えないとなると可哀想だなぁと💦

    • 1月29日
うーちゃん

うちは上の娘が生後7ヶ月の時に夫が入院、手術をしました。
入院期間は同じく10日程でした。
お見舞いは毎日行きましたよ。
着替えの下着、パジャマ、タオル類、その他に毎日夫にいる物を聞いて都度持って行きました。
手術当日と翌日は夫の体調を考慮して娘は連れて行かず、その後は病院に聞いて娘を連れて行きました。
病室にも入りましたし、同じ病室にいたおじさんに抱っこして貰ってました^ ^
ダメな事はないとは思いますが、一度病院の方に聞いてから連れて行った方が良いと思います。

  • ユーザーねーむ

    ユーザーねーむ


    コメントありがとうございます❗️

    毎日行かれたんですか❗️家から病院までどのくらいかかる所だったんですかー❓
    うちは、地下鉄利用で片道40分位だと思います。旦那の職場から近い所で手術するみたいなので💦
    娘さんつれて行かなかった時は、どなたかに見てもらってたんですかー❓
    うちは、近くに頼れる人がいないので預ける事になれば一時預かりになると思います( ;´・ω・`)出来れば一緒にいたいですが💦
    もし、入院するなら病院に聞いてみます🎵

    • 1月29日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    家は田舎なので、街の病院まで車で片道40分〜50分程かかってました。
    娘は実家の母に預けてましたが、私の住んでる地域では市の一時預かり制度があって、1日預けて2,000円と格安だったのでもしも娘がギャン泣きして母が限界になった時は一時預かりも考えました😞
    夫は娘に会えないのが辛いようだったので、手術の翌日に色紙に「パパ手術頑張ったで賞」と書いて娘の写真をいっぱい貼って渡しました!
    めちゃくちゃ喜んでくれたので夜な夜な作って良かったです(笑)

    • 1月29日
  • ユーザーねーむ

    ユーザーねーむ


    再度コメントありがとうございます❗️

    今さっき仕事から帰宅して聞いてみたら、手術する覚悟とか気持ち整理したら手術しましょうかってなって
    なんやそれって思いました(^∀^;)
    術後の麻酔切れた時の痛みは、痛いですし一人だと心細くなってしまいますもんね💦
    手術頑張ったで賞の色紙いいですね❗️
    私も作ってみようかなー🎵

    • 1月29日
はじめてのママリさん

去年のお正月旦那が10日間痔で入院手術しました😂
大部屋でしたが、1歳8ヶ月の息子は一緒に入ってました✨
もちろん、うるさくするなら
談話室に移動してました🎵
毎日着替えの交換の為息子と通いました!旦那の場合は下着と靴下、Tシャツを毎日洗う人なので、毎日洗って持っていきましたよ😊

  • ユーザーねーむ

    ユーザーねーむ


    コメントありがとうございます❗️

    がは(^∀^;)実は旦那も痔ろうで
    手術しなくては、いけなくなったみたいです(^∀^;)
    談話室あるならそこで面会してもいいですね❗️むしろそっちの方が良いなー
    病院までの距離、別に苦じゃなかったですかー❓
    こっちは、繁華街の近くにあるし観光客も多いので変な菌貰いたくなくて
    毎日行くのは、ちょっとなぁと(^∀^;)

    • 1月29日