※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那への思いがプチンッと切れてしまったような気がします。昨日の夜、…


旦那への思いがプチンッと
切れてしまったような気がします。

昨日の夜、いつものように子どもを一緒に寝かしつけていて、
旦那が子どもと寝そうになり
「あと5分したら起こして」と言われ、言う通りに5分して起こしました。
「5分たったよ、お風呂はいらないの?」
と2度程言ったところで

「ったく、しつこいな」と面倒臭そうに言われたのがきっかけです。

それだけのことだけど、今は話したくもない。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

まるでうちの旦那です。笑
同じようなこと頻繁にあります〜
イラっとしますよね(´・ω・`)

  • ゆき

    ゆき

    その時は本当にイラッときました。
    冷静になるともういいやって感じです。

    • 1月30日
トミー

こっちは頼まれたから起こしてあげたのになんでそんなこと言われないといけないの😤ってなりますね!
眠たくて機嫌が悪かっただけなのでしょうが、言われた方は嫌な気分になりますよね。
話したくない時はほっときましょ〜✨

  • ゆき

    ゆき

    本当にそうですよね!

    • 1月30日
りんご

私も旦那の事はただのルームメイトって感じで好きとかそういう気持ちはないです。
まだ仕事してないので、とりあえずで一緒にいる感じですね。

ほんの些細な事かもしれないけど、思いやりが大事ですよね!

  • ゆき

    ゆき

    思いやりが大事ですよね!ありがとうの一言くらい!

    • 1月30日
deleted user

うちもよくあります!!!
いつもリビングで寝落ちするから、よかれと思って、風邪引くよ!ベッドいこう!って言っても、手を振りほどかれて、本当にイラァ、、( -_-)
そこからもう二度と起こさない事を決めました!自業自得です( -_-)
本当にムカつきますよね😱😱😱

  • ゆき

    ゆき

    本当にムカつきます!私も二度と言わないことにします!

    • 1月30日
ムー

うちも似たようなのよくありますよ😅
仕事で疲れてリビングでうたた寝してて、「風邪引くから布団で寝たら」ってゆうと「うん」と言って、それでもまた寝てるからもう一度言うと「わかってるって」と言います。
お前が寝るから何回も言ってんの!!って思うけど、翌日聞いたら毎回覚えてないってゆうので寝ぼけてると言い聞かせて耐えてます(T_T)

  • ゆき

    ゆき

    耐えるのも辛いてますよね!耐え続けた結果がこれでした

    • 1月30日
juri

私だったら顔に水ぶっかけて起こしますね笑
言ったことの責任をとれって感じです!
大きくなって子供が真似したら誰のせいだって話です!!

  • ゆき

    ゆき

    本当そうですよね!

    • 1月30日
なしさんこ

私もゆきさんと同じく、プチンッと旦那への思いが昨夜切れてしまいました…

どうしても自分の中で許せないことだったんでしょうね。
旦那様、寝起き悪いですか?

うちはお金絡みの喧嘩が原因です。
切れた思いって元に戻るんですかね…、

  • ゆき

    ゆき

    旦那次第ですよね。また同じことされたら本当に家庭内別居です!

    • 1月30日
ここあ

うちの夫も同じです!
朝までリビングで寝て朝風呂っていうのが月に1〜2回あります。最初のうちは声掛けてましたがすごく不機嫌になるので、「風邪引いても自業自得だし看病しないから」と言ってあります🤣

  • ゆき

    ゆき

    それいいですね!

    • 1月30日
アヤックマ

だったら寝る前に先に風呂入れや!
そしてとっとと寝室行け。と思います。

  • ゆき

    ゆき

    本当ですよね!風呂入ってからにしてよ!って感じです。

    • 1月30日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    もう大人なんだし自分のことは自分でして欲しいです😭
    旦那が風呂入らなくても別に私には関係無いしと常日頃思ってます。
    だって入れなくて困るのは旦那ですし😁
    私は旦那にはあんまり優しくないのでこう思ってます。

    • 1月30日
れれれ⭐

うちそれ毎日です。起こすと声がでかい旦那なので息子まで起きる。。
なので放置してますが私のベットなので家事し終わったら起こしてます

  • ゆき

    ゆき

    それ嫌ですね!

    • 1月30日
  • れれれ⭐

    れれれ⭐

    殺意しか芽生えないです笑

    • 1月30日