※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が出てきた早さに不安があります。食べづわりで体重が減少していることも気になります。初産と経産の違いでしょうか。

妊娠3ヶ月の経産婦なのですが、お腹が出てくるのは早いですか?おへそ周りからウエスト一帯がポヨポヨしてます。
食べづわりなので食べ過ぎも関係あると思ったのですが、体重を測ったら少し減ってたのでアレ?と思って💦
一人目のときは7ヶ月くらいまで妊娠に気づかれないくらい出なかったので、、
初産と経産の差でしょうか。

コメント

②児ママ

私も明後日で5ヶ月なんですが上の子の7ヶ月のときくらい出てます😱💦
友達いわく一人目の時にお肉が伸びてるから出やすいみたいですよ😃

• mi

mi

そんなに違うんですね!
    ちょっと締め付ける程度だった服が着れなくなってしまって、お腹を見たら結構出てることに気づきました💦
    春服買わないとです😣
    回答ありがとうございます✨

• 1月29日
A♡H

私も二人目はお腹出るの早くてビックリしています!笑
たぶん体重はまだほとんど増えていないので赤ちゃんだと思っていますが‥👶

• mi

mi

皆さん同じでらっしゃるようで安心しました😊
    最近お腹のモヤモヤ?も強くて子宮が広がってるような感覚もあります。
    赤ちゃんが育ってる証拠と思ってポヨポヨを受け止めます!笑
    回答ありがとうございます✨

• 1月29日
りょ

私も今3ヶ月の経産婦です!
なんだか初産の時と比べたらだいぶ出てる気がしますし、職場でも出てるね~と言われます。
検診の時もさほど体重は変わりませんでしたし、聞く話によると 二人目は出やすいそうですよ😌

• mi

mi

同じ週数ですね😃💓
    身近な人に言われると実感できますよね✨
    最近旦那としか会ってないので話したら「えー太っただけでしょ??」と適当にあしらわれて気にしてました💧
    堂々と赤ちゃんだよと言おうと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 1月29日
ままり

私まだ4ヶ月なのに、買い物先でおばちゃんからそろそろ?と言われました😂
2人目は噂通り早いですね〜😂

• mi

mi

皆さん同じみたいで安心しました✨
    それはびっくりでしたね‼
    ズボンもきつくワンピースタイプしか着れなくなりました…私も4ヶ月になる頃には言われちゃいそうです😂
    でもすくすく育ってる証拠ですものね💓
    回答ありがとうございます😊

• 1月29日