※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

子どもに溶連菌がうつる心配がありますか?

インフルエンザは大丈夫でしたが、溶連菌になっちゃいました💦💦

子どものお風呂や寝かしつけのとき、マスクをはずしたり、はずされたりするのですが、やっぱりうつっちゃいますかね?(;_;)うつらないようにしてるのに(;_;)こんな喉いたいのうつったら可哀想(;_;)

コメント

Mmama

溶連菌は抗生物質服用後24時間で移らなくなるので今日だけ旦那様にお願いとかできませんか?
冬なので1日くらいお風呂入らなくても大丈夫だと思います。

ゆきちたん

我が家も溶連菌かかりました〜
流行ってますよね〜

結果、、、旦那と私重症(高熱が出て2日くらい何も食べる事が出来ませんでしたw)
子供達、1人のみ感染(超微熱な上ご飯もばくばくw)ちょっと喉が痛いの〜と言ってた様な気がしますがwww
他2人、無症状、、、

もうね、子供って案外頑丈でした、、、
高熱でダウンした日はコンビニおにぎりだけ食べさせて歯磨きやらお風呂やらも出来ず、、、あっ乳酸菌のタブレットだけ舐めさせてた気が、、、w

まずはママの体調戻しましょう(^ ^)
うつっちゃったらその時はめいいっぱい甘えさせてあげたら大丈夫(^ ^)