※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
妊娠・出産

19週で下腹部痛みがあり、病院に相談したが受診不要と言われ不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

初めて質問させて頂きます🙇

現在19週で午前中から下腹部の痛み(ズキズキ、ズキーンとするような)があり、出血はないのですが痛いのが初めてのことで心配で病院に電話で相談したのですが…
「そのような痛みがある時期だから受診の必要はない」と言われました😢

張りというものがどういうものかよくわからず、胎動もまだ感じず。
赤ちゃん信じなきゃいけないのに不安は増すばかりで💦動くと痛みがあるのでとりあえず横になってる状態です💦

同じような痛みあった方いらっしゃいますか😭?
経験された方や同じくらいの週期の方のお話聞けたらありがたいなーと思いまして質問しました!

コメント

ころぬこ

私もよく下腹部の痛みがあり、心配で健診外に3回ほど病院に行ってます(笑)ちなみに、今日も行きました!
子宮が大きくなって靭帯が引っ張られてる痛みと言われます💡

出血もなく激痛ではないなら、大丈夫だと思います(ᵔᴥᵔ)

  • hr

    hr


    同じ19週の方からのお言葉心強いです☺✨ありがとうございます💓
    とても心配なりますよね…😭私電話での対応が素っ気なくて泣いてしまいました 笑
    様子を見て出血とかあったら健診外ですぐみてもらうことにします!!

    • 1月29日
  • ころぬこ

    ころぬこ

    私はすぐ心配で病院に連絡すると、来ていいよと言われるので行っちゃいます😅笑
    はっぱさんの痛みも私の痛みに近い様な気がします🙆🏻‍♀️なので、あまり心配いらないかと💓どんどん、お腹も大きくなって皮膚も引っ張られてますからね💡

    私も心配で何回も病院に行ってますが、そのたび赤ちゃんは元気で居てくれてます!赤ちゃんの事信じなきゃと思います😊💓
    一緒に頑張りましょう‎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月29日
  • hr

    hr


    優しい病院ですね~😲!通ってる病院いつも混んでるからか流れ作業な感じので羨ましいです💓
    初マタでわからないことばかりでいろいろと心配になってしまって…
    そうですよね!!赤ちゃん信じて、こっちが不安がってちゃだめですよね!!がんばりましょう!!
    元気でます~✨ありがとうございます😭💓

    • 1月29日
  • ころぬこ

    ころぬこ

    健診外なので、お金かかるのが痛いですが💸笑
    一緒に乗り越えましょう٩(*´꒳`*)۶

    • 1月29日
  • hr

    hr


    券使えないのはキツいですが、それで安心できるなら!!と思ってしまいます😫
    はい!!乗り越えて元気な子産みましょう~✨✨

    • 1月30日
めぐ🐻

わたしも今日によってあちこち痛いです😢妊娠をおえた友達にきいても6ヶ月にはいるくらいにやっぱり痛みがあったりした子も多くて、出血とか動けないくらい痛いとかだったら病院に連絡してたみたいです。わたしも今日不調で、でも毎回次の日にはなおってるので、お腹がおっきくなる痛みかなっておもってますよ💦なかなか病院でも、出血がない痛みを訴えても、良くなるから安静にしてくださいくらいで終わっちゃうけどこっちとしては痛くなったらそれだけで心配ですよね(T-T)

  • hr

    hr


    今日痛いんですか!今は大丈夫ですか😭?やっぱりこのくらいの時期は痛み多いんですね!最近特に寒いから痛み強くなったりするんですかね~😭?
    心配だから診てほしいって伝えてるのに病院の対応素っ気なくて切ったあと泣いてしまいました😢💦

    • 1月29日
  • めぐ🐻

    めぐ🐻

    わたしは胎動わかるので、とりあえず大丈夫かなって感じで今仕事もしてないので横になってひたすら安静です💦笑
    今日朝から雪だったからか朝から調子わるくて、、体調わるいときはゆっくりしましょ😊!
    ありますあります!わたしも体調わるくて熱でた時に時間外だけど心配で電話したら冷たく断られて薬も飲めないので自力で治しました😢

    • 1月29日
  • hr

    hr


    胎動わかるのが羨ましいです😭✨動いてるのがわかれば安心できますよね!!
    調子悪いときはゆっくり横になっているのが一番ですよね🙆✨
    忙しいのはわかるけど、こっちの心配な身にもなってー!って感じですよね😡💦自力で治したのすごいです!!

    • 1月30日
ユリ

私も最近下腹部がズキーンというかキーンとするような痛みがあります!
しばらくじっとしていれば治るんですが、結構頻繁にあって不安でした。
2日が検診なのですが早く赤ちゃん元気か見たくて不安な毎日です😥

  • hr

    hr


    言葉にしづらいですけど、ズキーンってなりますよね😭💦頻繁にあると不安になりますね💦
    検診までもうすぐ!と思ってもそれまでの時間ってとっても長く感じますよね😢
    ユリさんの赤ちゃん元気でありますように!!!✨

    • 1月29日
☆

まさに今日、そんな感じで痛くてお仕事もお休みしました😭
安静にしていたら治ってきましたが、、
胎動も横になってお腹に意識を集中すると分かるくらいです💦

以前、同じように痛くなって受診したことがありますが、何も問題なく、赤ちゃんも元気でした。
その時に、出血がなく、休んで治る痛みなら心配ないと言われたので、今回は受診していません。

張りは私もまだよくわからないですが、本当に子宮のあたりだけ、おでこくらい硬くなるようです💦

  • hr

    hr


    痛いし心配だし仕事どころじゃないですよね😭!わたしも早退して横になってたら痛み落ち着いてはきたので☆さんと同じような感じです!でも胎動がまだわかんなくて不安増してますが😢
    おでこくらいってわかりやすいですね!✨そんな固くないってことは張ってないんだなーとわかりました!ありがとうございます💓

    • 1月29日
はなはな

その頃私も頻繁にありましたよ!
子宮が急激に大きくなっていくのに
つれて、靭帯の伸びがそれに
追いつかず痛みを感じるって
ことですよーっ( ´ ▽ ` )ノ

私もそれまでお腹が張ってるのか
分からないこと多かったですが
初めて張ってるのわかったときは
ほんとにカチカチでした!!!
やばっ!!ってなるくらい!!

だから、大丈夫だと思います( ¨̮ )☆*。

  • hr

    hr


    確かにまだそんなにお腹出てないのでおっきくなっていってる証拠なんですね😭⚡
    やっぱり張ってるかわかんないってことは張ってないってことですね!!カチカチ…考えるだけでビクビクします😱
    初マタなので先輩ママさんからの大丈夫が心強いです😢💕ありがとうございます!!

    • 1月29日
  • はなはな

    はなはな


    いやいや、私も初マタなので
    偉そうなこと言えませんが
    張ってるか分からない時は
    確かに張ってないかも!!(^^)

    ほんとにカチカチで
    びっくりしましたもん( ꒪Д꒪)

    あまり、神経質にならないで
    いたほうがいいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月29日
  • hr

    hr


    同じ初マタでも週を重ねて乗り越えてったみなさんは尊敬です😭✨
    元々心配性で神経質になってました!お腹の子のためにももっとゆったりするのが大事ですね!!
    ありがとうございます💕

    • 1月30日
  • はなはな

    はなはな


    大丈夫です!!
    私も最初はかなり
    神経質になってました!!

    きっと乗り越えられますよ٩(ˊᗜˋ*)و
    赤ちゃんは意外とつよいです!!
    信じて、会えるまでお腹で
    あたためてあげましょー(*´ω`*)

    • 1月30日