※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

妊娠30週で後期つわりか悩んでいます。胎動が激しく、食欲がない。寒さで喉が渇くが、飲むと吐き気が増します。対処法はありますか?

現在妊娠30週です。毎日夕飯を食べると気持ち悪くて、苦しくて、夜はなかなか寝つけません。これは後期つわりなのでしょうか。赤ちゃんの胎動も激しく、胃を蹴られすぎて何度も吐きそうになります。
東北なので、寒くてファンヒーターガンガンにかけてるので喉も渇くけれど、飲み物を飲むとさらに吐き気が増します。
対処法あるのでしょうか。
何も食べたくない気分です。
赤ちゃんのためには食べた方がいいんですよね…きっと…

コメント

美優

私もありました💦なので食べ物はきつかったので野菜ジュースなど積極的に飲んでいました😭

• とうふ

とうふ

野菜ジュース良いですね。初期のつわりよりキツイかもしれないです😭

• 1月29日
  • 美優

美優

わかります辛いですよね😢
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😢💓

• 1月29日
  • とうふ

とうふ

ありがとうございます😣💦赤ちゃんに会えるのだけを希望にもう少し我慢したいと思います

• 1月29日
しま

子宮がみぞおちの辺りまで来てるので、最近は空腹感を感じません😅
一食量が大分少ないですが、小分けにして食べてます。
あとは、空腹じゃなくても朝昼晩はちょっと食べるようにしてます。

逆流性食道炎になってませんか?
げっぷがよく出たり酸っぱいものが上がったり。
病院で相談したら「今の時期は仕方ないね~」と言われ、胃薬出すくらいしか対処がないと💦

• とうふ

とうふ

小分け、ほんとーに少量になってしまいます😭一人前の量には程遠い…なのに体重は増える…という悲しい事態が起きてます。

逆流性食道炎なんですかね…😣
    ずっと息苦しく、気持ち悪くて、意識して深呼吸しないと酸素足りない感じです。
    喉のすぐ下に食べたものがいる感じで、気持ち悪いです😣
    もう少しの我慢と思うしかないですね😓

• 1月29日
  • しま

しま

酸欠っぽく感じるのは、妊娠あるあるの動悸や息切れも関係してるかもしれませんよ。
    ちょっと動くとすぐ心臓がバクバクして息苦しくなります😱

無理して食べなくていいですよ。
    水分摂取量が少ないと足がつったり便秘になるなど大変なので、定期的に飲んで、ご飯たちは食べれるだけでいいです😄

会社の人から「もっと大きくなって赤ちゃんが下に下がってくると、胃の圧迫も軽減されて楽になるよ~」と言われたので、もうしばらく辛抱するつもりです😅

• 1月29日
  • とうふ

とうふ

なんか、いろんなことが一気に起き過ぎて、気持ちが追いついてないです😭💦
    水分補給を気をつけて、無理して食べないようにしようと思います。

あと少し…と言い聞かせて、乗り越えようと思います😭ありがとうございます

• 1月29日
アイスの実

夜ご飯の時間をものすごいはやくしてました😭きついですよね😭

• とうふ

とうふ

とてもキツイです😢来週から産休入るので、夕飯の時間早めたいと思います。むしろ夕飯食べたくないくらいです😢

• 1月29日
はなはな

週数近いですね(*´ω`*)

私も後期つわり、妊娠性鼻炎で
悩まされてます(´•ω•̥`)
お腹が空いたとしても
少し食べたら満腹。
食べたあと、後味が
気持ち悪い😩ってなります!

おまけに胎動激しすぎて
それがまた拍車をかけるように
気持ち悪さが増す、、、
って感じです( ꒪Д꒪)ノ

私はサプリで栄養とって
食べたくない時は
ドリンクゼリーだったり
水分はとるようにしてます( ´ ▽ ` )ノ

• とうふ

とうふ

近いですね!

そうなんですよね…後味が😣
    何度食べなきゃよかった…と後悔したか😓
    胎動も、今は静かにしててー😣💦って時に限ってボコスカ激しくて😞

バランスよく食べなきゃ!と思て苦しくなってましたが、少し休憩して食べられるものを食べられるだけにしてみたいと思います。

• 1月29日
  • はなはな

はなはな

ですよね!胎動は中々
    空気を読まない!!笑

量より質といいますから
    ほんとに食べたくない時は
    サプリとかで補うだけでも
    全然ちがいます!!!

実際に私は妊娠してから
    食欲がずっと落ちてて
    体重も1.5kgしか増えてなくて、、

でも、赤ちゃんは標準に
    育ってるし助産師さんにも
    赤ちゃんが育ってるから
    問題ないよーって言われます(・∀・)

だから、きっと大丈夫٩(ˊᗜˋ*)و
    お互い元気な子産みましょうね☆*。

• 1月29日
  • とうふ

とうふ

赤ちゃん標準に育ってれば安心ですよね😊赤ちゃんの体重は、検診のたびに標準の枠の1番上の方を推移しているので、無理しなくていいかと思えるようになりました!

今日から無理しない食べ方して、夜寝られるようにしたいと思います!
    あと約2ヶ月、元気な赤ちゃん産みましょう☺️✨

• 1月30日
yuni

私はお腹がすくのに、食べたら気持ち悪くなって、寝たら胃もたれ、胃痛、胸焼けがすごくて夜中最悪です。
試行錯誤の結果、朝昼しっかり食べて、夜は昼食でもたれていて食べたくない時は食べず、お腹すいていたら、早めの時間にスムージーだけか、かなり少量の晩御飯(米2口 味噌汁少々とか)にすると、ましになりました。無理して食べなくていいと思います!

• とうふ

とうふ

寝るとき本当に悲惨ですよね😭
    朝昼食べる作戦いいですね😊
    夜が本当に悲惨なので😞
    来週から産休なので、夕飯食べたい時は早めに食べようと思います😃

• 1月30日