※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

卵胞チェックでの経過について不安があります。一週間で排卵が進んだのか疑問です。成長具合やタイミングの有効性が気になります。

最近毎日のように質問しちゃってごめんなさい(;_;)
みなさん卵胞チェックで「○mmだよー!明日タイミング取ってね!」みたいな言い方をされてますよね(._.)?

初診でかかったときに「まだまだ排卵までかかりそう。」とだけ言われて、一週間後にまた行くと、「排卵済み!排卵直後だね!今夜タイミングを!」って言われたんですが(一応タイミングは取れました)

一週間でそんなに急成長するもんなんでしょうか(°_°)!?

結局何mmまで成長したのか途中経過も分からないまま排卵が済んでしまい、
わずか一週間で排卵したんじゃそんなに成長しなかったのかな…タイミング取れてても無駄なのかな…って思ってしまって(笑)

コメント

りくとホジッチ

1日2ミリ?成長って噂に聞きます(笑)

  • ♡

    そうですよね(._.)
    初診の時に今は○ミリだよ!っての言われなかったので、測定出来る大きさじゃなかったってことですよね(T_T)
    なのにそれだけ小さかったのに一週間後には排卵してしまったってことは、かなり小さめで排卵が済んでしまったのかなーと(笑)

    基礎体温と排卵検査薬と病院、どれも排卵した!って言われた日と一致してるんですよねぇ…(T_T)

    初診のときの大きさがせめて知りたかったです(>_<)

    • 9月16日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私は、大きさ言われなくてもカルテ覗き込んでます(笑)

    成長の仕方もたぶん毎回ちがいそうですけどね。。
    私も、前回は早めだったり、ばらついてるので(>_<)



    けど、排卵されてるみたいですし、そのときの大きさはあまりお気になさらずに♡♡♡

    • 9月16日
  • ♡

    カルテ覗き見!その手がありましたね!(笑)
    毎回大きさ言われるわけじゃないんですね(>_<)!

    確かに病院行かない限り今月は何ミリだったー!先月より成長遅かったー早かったー!とか知らないで自然妊娠してる人もたくさんいますもんね(^^)!
    気にしすぎは逆に良くないっ!笑

    大きさにとらわれずに結果待ちしたいと思います♡

    ありがとうございました♡

    • 9月16日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私は、カルテ見まくって子宮内膜の厚さとか知ってます(笑)
    さらっと言われて聞き逃したりもあるのでσ(^_^;)

    私も、ひとには、
    気にせず!と言いますが、
    私は超が何個ついてもいいくらいの気にしぃなので、
    よくわかります。。

    調べたり不安になったりすごいので。。

    でも、排卵してるのは、いいことなので♡♡♡
    安心してください♡♡♡

    • 9月16日
  • ♡

    私も全く同じです(笑)
    気にしちゃダメだと思ってもこうしてママリで質問してしまう…ママリ様々ですヽ(;▽;)ノ

    よく妊活やめたらできた!とか諦めてたらできた!とか聞きますけど、考えないようにするのって難しいですよね(._.)

    お互い力抜きつつ妊活頑張りましょう♡
    可愛い赤ちゃんに会えますように♡

    • 9月16日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    気にしない薬あるならほしいくらいですー!

    考えてるうちは出来にくい

    と言われても、脳に染み付いてるし!(笑)

    一緒にがんばって、
    赤ちゃんに出会えますように♡♡♡

    • 9月16日
coco

先生に聞いた方がいいですよ~(*^^*)
私の病院ではエコー見ながら何mmか話してくれます!
分からないと病院行ってる意味ないですよね!?
何mmって分かればじゃあだいたいあと何日後くらいに排卵だなって自分でも分かりますし(*´-`)
教えてくれないと聞いてビックリしました!
毎回卵胞の成長にはばらつきがありますが、1日1mm~2mmほど成長してます☆
タイミング間に合ってるといいですね(*´ω`*)

  • ♡

    本当そうですよね∑(゚Д゚)
    二回目は何故か無駄に5000円も取られて、それもみなさんと比べると高っ!て思ってしまったし、
    一回目はまだだねーちょっとごめんねー!ってお腹すっごい押されて、結局何ミリなのかは分からず…
    先生も小さすぎて分かんなかったんですかね(>_<)
    二回目にもう排卵直後だね!って言われた時は、えっ!?間に合わないじゃん!って泣きたくなりました…
    病院行く前に排卵検査薬で勝手にタイミングは取ってたんですけど…(>_<)

    もし生理がきたらクロミッド飲むことになってるので、次回からは自分から聞いてみたいと思いますヽ(;▽;)ノ

    • 9月16日
coco

ほんと排卵直後だねって言われたら泣きたくなりますよね(;_;)
しかも5000円て高すぎですね(´;ω;`)
でも自分でタイミングとってたなら可能性ありますね(*´∀`)
うまくいってるといいですね!!!☆

  • ♡


    共感してくださってありがとうございます(;_;)
    ほんとこの排卵終わってしまったという絶望感は何とも言えないですね…笑
    タイミング取れてたのが何よりの救いです(T_T)

    寒くなってきたので身体冷やさないよう、お互い妊活頑張りましょう♡♡(^^)

    • 9月16日
  • coco

    coco

    はい(*´∀`)頑張りましょう!!!☆

    • 9月16日