※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がブランコやゲームセンターのキャラクターに乗りたがらず、理由がわからない。同じ経験をした人のアドバイスが欲しいです。

3歳5ヶ月の娘がブランコやゲームセンターにあるキャラクターのお金を入れたら動く物に嫌がって乗ろうとしません。
大人と一緒に乗ろうと言っても乗りません。
恐い思いをした事もなくて、何で乗らないのかわかりません。
乗るのが嫌なのか、これから乗るようになるのか同じような体験をした人がいたら教えてほしいです。

コメント

ナツ花

長男が超ーー慎重派で、公園の遊具も、コインの乗り物も一切だめでした( ̄▽ ̄;)
でも、幼稚園へいくようになり、遊具は友達と一緒にだと少しずつできるようになり、
一緒ではなくても、乗り物のほうも話を聞いて興味をもつようになり
(こないだメリーゴーランド乗ったんだよー!とか)
本当、つい最近ゲーセンのバスにデビューしました(笑)
そして楽しい!と覚えたらすっかりやりたがるように…💦
これはこれで面倒だなあとおもったり(笑)

• マカロン

マカロン

返信遅れてすいません💦
    友達と遊ぶようになると乗るようになるんですね😊
    今はただ嫌で楽しいと思えないだけなんですかね?

• 2月1日
  • ナツ花

ナツ花

見かけたときになんとなく誘ってみて、嫌がるなら強制はしないで良いんじゃないでしょうか(^ー^)?
    乗らないといけないものでもないですし♪

• 2月1日
  • マカロン

マカロン

そうですよね😊
    無理に乗らせる事ないですよね😊
    トラウマになったら嫌なので強制はしないようにします!

• 2月1日