※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをダブルベッドで寝かせる際、何か特別な物を敷くべきか悩んでいます。同じ布団を使っているので、どうしたらいいでしょうか?他のご家庭ではどのようにしているのでしょうか?

春に男の子を出産予定です!
そこで、我が家ではベビーベッドを置かずに夜寝る時は
ダブルベッドで旦那と私の間に赤ちゃんを寝さそうと思ってます!
寝させる時は赤ちゃんの下に何か特別な物を敷いたりしますか?ダブルベッドなので掛け布団は旦那と同じ物で寝ているんですが赤ちゃん間に入れるのでどーしたらいいのかと悩んでます(´・_・`)
ダブルベッドで間に赤ちゃん寝かせてるご家庭ではどのようにしていますか??😢💦💦

コメント

すーい

全く何もせずそのまま寝てますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に間に寝かしてるんですか?😆
    ちなみに今は毛布と羽毛布団の2枚重ねで寝てるんですが赤ちゃんの体温って低すぎたり高すぎたりしませんかね?😭💦あと小さい体やから布団重いかなー?とか思ったり (*T_T*)

    • 1月29日
  • すーい

    すーい

    うちも毛布と羽毛の2枚ですが娘普通に寝てます笑

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまですか❤️
    それなら良かったです!
    産まれてくるの楽しみにしときます(*^o^*)ありがとうございます!

    • 1月29日
  • すーい

    すーい

    子供はバンザイした状態の手から自分で体温調整するので大丈夫です😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!❤️ありがとうございます!

    • 1月29日
deleted user

大人が使ってるものは浮くので別のものをかけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が確実かもしれないですね(*^o^*)!

    • 1月29日
くっぱ

生まれてからずっと同じベッドで寝てますが姑がベビー布団セットを買ってくれたので掛け布団はベビー布団を使ってます☺️
息子が自分で動くようになってからは大人の布団は重いのか嫌がるのと最近は自分でベビー布団かけて寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちの布団も上からかけててベビー布団もかけてたら赤ちゃんにとって暑すぎたりとかは心配しなくても大丈夫そうですか?🤔💭

    • 1月29日
  • くっぱ

    くっぱ

    あ、すみません!うちは息子が壁側に寝ているのでベビー布団のみです😂真ん中だと暑いですかね😵💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壁側に寝かしたら隙間は無いとは思うんですけど赤ちゃん挟まったりしないですかね? (*T_T*)

    • 1月29日
  • くっぱ

    くっぱ

    今のところ挟まったことはないです(^_^)
    ママは本能で赤ちゃんのこと踏まないらしいんですがパパにはそういうのがないと聞くので怖いです( ̄▽ ̄;)

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーやって言いますね!❤️
    パパの横にはちょっと置くの怖くなってきましたww

    ありがとうございます!

    • 1月29日