※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠中の運動と切迫早産について心配しています。運動が原因で切迫早産になる可能性があるのか不安です。知人の話や自身の経験もあり、運動の必要性について悩んでいます。皆さんはどう考えますか?

妊娠中に、ストレッチとか軽い運動してる方って、切迫早産にならないんでしょうか😱
臨月ならわかりますが、中期でも運動をしないといけないとか本なんかにもありますが大丈夫なんですかね💦

私の場合ですが気づかぬうちに1人目より動いてたのか
最近切迫早産で薬💊を飲んでます。

知り合いのおばさんも、「運動しないとダメよ〜、私はもっと動き回ってた〜」とか言ってきたりして😅

私もそう思ってましたが、動き回ってた結果怖い思いをすることになりました😓

皆さんはどう思いますか??😱

コメント

なし

初産ですが…人によるんですかね?🤔私は周りの人からそんなに動いて大丈夫?と、よく言われますが初期から軽い運動はずっとしていますが一度も切迫などなくて、先生にも許可を得ています💡