※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。家族に申し訳ない気持ち。子宮頸管23ミリでお腹の張りは少ない。20日入院予定。同じ経験の方、子宮頸管の状態はどうでしたか?

切迫早産で入院になってしまいました(T-T)
両親と娘に申し訳なさすぎる(T-T)
先週里帰りしてきたばっかりなのに…
嘆いてもしょうがないので今は体を休めることを考えようとは思いつつ、そんな感情がぐるぐるとめぐってきてしまいます(..)

今子宮頸管23ミリで、お腹の張りはほとんどありません。
先生からは20日程度入院しましょうと言われています。
同じような方、入院して子宮頸管伸びましたか?維持できましたか?

コメント

deleted user

私は21週からずっと入院していましたが、長くなったり短くなったりを繰り返していました!

  • ゆーたん

    ゆーたん

    安静にしててもそうなるんですね(T-T)

    • 1月29日
らおちゃん

入院が決まったときは1.5センチきってましたが入院してからはずっと2センチ前後をキープしてました!
39週4日で出産しましたよー
わからないことあったらきいてくださーい

  • ゆーたん

    ゆーたん

    ほんとですか?(;_;)
    羨ましいです!!
    出産までずっと入院されてましたか?

    • 1月29日
  • らおちゃん

    らおちゃん

    36週までは入院の予定でしたが特に張りもなく赤ちゃんも育っていて安定してたので点滴の流量を減らしていって内服に切り替えて35週半ばくらいで退院させてもらいました。

    • 1月29日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    本当ですか??!!
    すごいですね!!!
    私もそうなりたいです😍
    入院中に気をつけていたことはありますか?
    何でもいいので教えてください!!

    • 1月29日
  • らおちゃん

    らおちゃん

    便秘の時は遠慮せず薬をもらいました。力むのが張りにもつながるみたいで…。
    個人の病院でアットホームなところだったので色々情報収集してましたが同時期に入院してた人も結局39週までもったみたいです。
    経産婦で切迫の人はするっと安産みたいですよ☆

    • 1月29日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    なるほど!
    私も便秘ぎみなので薬に頼ろうと思います!

    39週で安産❤
    理想的ですね🎵
    そうなれるように祈ってゆっくり休みます(^^)

    • 1月29日
  • らおちゃん

    らおちゃん

    また何かあればきいてください!

    • 1月29日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    ありがとうございます!!
    心強いです(;_;)

    • 1月29日
らべる

赤ちゃんの袋がみえてる状態で
2ヶ月くらい維持していました

長さが短くなることはなかったです

  • ゆーたん

    ゆーたん

    子宮口が開いている状態で、ということですか?

    • 1月29日
  • らべる

    らべる

    たぶん開いていたんだと思います

    消毒と薬やってもらう時に
    赤ちゃんが入ってる袋
    みえてるって言ってたんで笑

    • 1月29日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    開いていても2ヶ月維持できるなんてすごいですね!!!

    • 1月29日
  • らべる

    らべる

    自分でも当時は驚きました笑

    点滴も張りどめMAXで
    病院も転々としてたんで
    奇跡だなーと思ってます笑

    • 1月29日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    大変でしたねΣ(゜Д゜)
    まだ子宮口が開いているわけではありませんが私もそんな奇跡を起こしたいです♪

    • 1月29日
  • らべる

    らべる

    双子だったので
    しょうがないっちゃ
    しょうがないです笑

    きっともってくれると思いますよ!

    辛いと思いますが前向きに
    悩んだらまたここで
    吐き出してください!

    みなさん支えてくれますよ!

    • 1月29日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    ありがとうございます(;_;)
    みなさんの言葉に励まされてます!!

    • 1月29日
いと

こんばんは!
私も30週で25ミリになり入院して今34週5日目です(^^;
自分もあまりお腹の張りは感じてなかったんですが、短くなっていたということは張ってたんだと思います。
すぐ退院出来るだろうと安易に考えていましたが甘かったです(^^;頸管長は長かったり短かったり一喜一憂です(>_<)長くなるというより点滴で張りを抑えて短かくならないようにしてるだけらしいです(^^;両親に上の子みてもらってますが手がかかる時期なのでヘトヘトになっちゃってます(´д`|||)
20日あまりということは正期産に入るまでは入院しましょうということですね!点滴しておけばキープ出来ますよ!短かくなれば点滴随時上げられますが(;o;)

  • ゆーたん

    ゆーたん

    上の子をかなり頻繁に抱っこしていたので知らぬ間に張っていたんですよね(T-T)
    入院は避けたかったので休めるときは休んでいたのですがダメでした(;_;)

    まだ産まれたら困るので点滴で維持したいです!

    • 1月29日
  • いと

    いと

    私もそうでした(>_<)抱っこ拒むわけにいかないですもんねー(;o;)
    点滴して、横になるしか出来ないので張りも少なくなりますし、入院中は細かくチェックしていただけるので安心ですよ!ただ入院のストレスはすごい感じてますが(>_<)
    赤ちゃんの為にもお互い頑張りましょう\(^_^)/

    • 1月29日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    ありがとうございます(;_;)
    頑張ります!!
    確かに入院している方が安心感がありますよね!
    両親と娘には本当に申し訳ないですが…
    じょうちゃんさんも頑張ってください(*^^*)

    • 1月29日
deleted user

私も切迫早産で入院中です!
それも二度目😫
私も里帰り中で娘がいます!ほんと申し訳なく思っています。。
今回は、子宮口1センチ開いてて、子宮頚管も16ミリだったので即入院でした。しかも5分間隔の陣痛が来てたのでヤバかったです😂
正産期に入る37週まで子宮頚管が延びようが何しようが退院できないようです。
赤ちゃんが小さめなので仕方ないです🙄
お互いがんばりましょうね!

  • ゆーたん

    ゆーたん

    陣痛もきていたのですか?!
    陣痛きても産まれないようにできるんですねΣ(゜Д゜)

    娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)
    今まで離れたことなんてなかったから余計です(;_;)
    えりたんさんも辛いですよね💦
    私は赤ちゃん産まれたら上の子を全力で抱き締めてあげたいです!!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院前にモニターしたら、見事に等間隔の張りで、こりゃ陣痛だねって先生に言われました😫私が出産するところは個人の産院でNICUとかもないので危なかったです😓お尻に注射とウテメリン24時間点滴ですね!

    母が娘を連れて来てくれて昼間少し会えるんですが、小さいながら理解しているようで帰るときもグズらず帰ってくれるので余計に娘に申し訳ないです😭
    私も来たら思い切り抱きしめてます🤗

    • 1月29日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    娘さんえらいですね!
    私の娘は今日の入院する前のバイバイで大部ぐずっていたのでこっちも泣きたくなりました(T-T)
    お互いに頑張りましょうね!!!

    • 1月29日
ひか

31週から入院してます!
入院初日は頚管長16mmで1回24mmまで伸びました!
でも今日の検診で20mmに縮んでました💦
お腹の張りも頻繁にあり、24時間ウテメリン点滴してます💦
明日で34週なんですが、明日から点滴の量減らしてみようねとは言われました!

  • ゆーたん

    ゆーたん

    やっぱり波はあるんですね(..)
    お腹の張りがあると頸管長も短くなりやすいんでしょうか?
    逆に言うと張りがあまりなければ伸びることもあるのでしょうか?

    • 1月29日
  • ひか

    ひか

    張ると短くなりやすいとは言われました💦
    張らないと伸びるかどうかはちょっと分からないです。ごめんなさい( .. )

    • 1月29日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうですよね!
    ありがとうございます(^-^)
    今度看護師さんに聞いてみようと思います!

    • 1月30日