※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘がおっぱいと指を吸う行動について心配です。母乳拒否ではないか不安です。同じ経験をした方いますか?

最近娘がおっぱい中に自分の指も同時に吸い始めて、しまいにはおっぱいの方をぷっと吐き出して自分の指の方を一生懸命吸うことがあります。
毎回ではないですが、なんかショックです😂
母乳拒否ってわけではないですよね…?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

うちの子も毎回ではないですが、指を一緒に吸います( 笑 )
おっぱいプイッってしますよ(^^;
人差し指だったり親指だったり、同じような方が居て安心しました(Ŏ艸Ŏ)

m.

お腹がいっぱいになったとかではないですか?

かおり

うちの子も最近よくします。
何度指を離しても入れようとするので、そこで授乳は終わりにします。
なんだろうと思ってましたが、あまり気にしてませんでした(笑)

piyo

うちの子もしますー!
器用に指を入れてきますよね笑

様子を見ながら、指吸いの方がメインになっておっぱい飲まなさそうなら「おしまいするねー」ってやめちゃいます!

乳腺炎ケアの時に助産師さんに話したら「そういう子よくいるー! でも体重増えてるし、今は指が気になっちゃうだけだと思うから大丈夫よ」って言われました(^^)

aki

気がついたら おっぱい出されてて指吸ってますね(笑)
うちの子はだいたいお腹がいっぱいになったときにされます😂