※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりるり
妊活

不妊治療専門の病院で体外受精の総額は60万円。他の病院も同じ価格か気になる。東京の吉祥寺近くでオススメの病院を教えて欲しい。

通院している不妊治療専門の病院で、体外受精をするなら総額は約60万円ぐらいと言われました(>人<;)

どこの病院もそれぐらいしますか?高い…と思ってしまって( ̄◇ ̄;)

転院も考えてて…オススメの病院があれば
教えていただきたいです。
ちなみに、住んでるところは、東京の吉祥寺の近くで、職場が築地の近くです。

年齢も37歳で、今回が人工授精4回目で…藁でもなんでもすがりたい…(>人<;)

コメント

ぴーちゃん

体外だとそのくらいしますよ😓
転院でしたら、紹介状をもらうと初診料と初期検査をしなくて済むと思います。
地域によってですが、うちの地域は10万円近く補助金出ます。

• るりるり

るりるり

そのぐらいするんですね…(>人<;)補助金は、給与所得の上限が引っかかって対象外なんです😭

多目に稼ぐけど…出費も多いので、手元に残るお金が少ない上に、助成金も出ないと言う…悲しい現実です😣

• 9月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも県からの補助金は所得制限があって貰えませんでしたが、市からの補助金は所得制限がなかったのでもらえました♡
    不妊治療費、かなり高いですよね😭

• 9月16日
  • るりるり

るりるり

ほんと高いですよね(>人<;)
    そりゃ〜少子化にもなるっちゅうねん…と、国会議員のお偉方の頭をはたきたいです😁

• 9月16日
はなはないぬいぬ

私は一周期当たり40数万とかですね~(^_^;)治療法とか卵の育ちとかで変わってくると思いますが。私のとこは県から15万市から10万補助金出ます。ちなみに通ってるのは品川駅近くの京野アートクリニック高輪です。スタッフも皆さん丁寧で嫌な感じの人はいません。先生も話はちゃんと聞いてくれるし、押し付けがましさもありません。頑張って通ってます。

• るりるり

るりるり

京野アートクリニック高輪、早速ホームページ見ました😁
    教えていただき、ありがとうございます!

総額が40数万ですか?
    補助金が出て、自費が40数万ですか?😣

今夜、主人と一緒にもう一度ホームページ見てみます😊

お互い、早く授かると良いですね💓

• 9月16日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

50はいかないくらいですね。一番多いときで…助成金抜きでです。25万戻って来てたので約半分かな!?でももう私は年齢制限でもらえる回数は少ないです。結局戻るのは一周期終わってなので払わないとならないですけど、戻ってくるのはありがたいです。治療によって値段や注射などの投薬期間も違うので金額は変わってくると思いますが。男性不妊にも強いみたいです。ちなみに自己注射ですよ(^^;)慣れたら全然平気です。頑張りましょうね!!

• 9月16日
  • るりるり

るりるり

主人にも話しました♪(´▽`)
    今回の人工授精がダメだったら、話し聞きに行ってみます😊
    ありがとうございます🌸

• 9月16日
ちゅーたん

多少差は出ると思いますが、それくらいすると思います(>_<)
体外受精から一気に金額上がりますよね。
私はステップ踏まずに、顕微授精をしました。
計70〜80万でした。

• るりるり

るりるり

妊娠おめでとうございます🌸

顕微授精の方が確率高そうなので、顕微授精の方が良いのかな〜と考えてました😣

1回で授かりました?

私も早く授かりたいです😊

• 9月16日

採卵から移植までですか❓😨
私は顕微授精で採卵〜一回の移植まで50万いかないくらいでした💦助成金は県から15万、市から10万でました✨
お値段は病院によって違いますね‼️😳

• るりるり

るりるり

採卵から妊娠判定までです😣
    最初は体外受精からしました?
    顕微授精からですか?

大金をはたくので、確率の高い方が良いのかな〜と思って…😓

てか、もうすぐ出産ですね😊頑張って下さいね🌸

• 9月16日

退会ユーザー

私は男性不妊が原因なので、いきなり顕微授精でした💦体外すらできないと言われたので😭✨
    るりるりさんはご主人様に問題なければ体外で大丈夫そうですけどね☺️❤️

• 9月16日
  • るりるり

るりるり

そうなんですね…出来れば、1回で授かれると良いなぁ〜😍

うちは、主人の方には問題無いけど…私が卵巣年齢も高く、黄体ホルモンの数値も低いんです😓
    体外受精で授かりますよ〜に🌸

ありがとうございました!

• 9月17日
りえ❤︎

私もトータルその位したかな。
助成金の申請時にあーその位いってたのね😓とは思いました。採卵→移植→妊娠判定迄が助成金の申請の範囲です。15万円しか戻って来ませんが。
採卵・凍結・管理保存・融解・移植それぞれに料金があり、内服する薬によっても金額が変わると思います。

• るりるり

るりるり

特別高い!と言う訳ではなかったんですね🙀
    不妊治療にかかる費用が高すぎて…ビビりまくりです😭

1度で授かるかどうか分からないし…でも、頑張ります🙈

• 9月16日
はっぴーらぶママ

病院によって差があると思いますが、私は採卵した周期で、40万弱でした。使わなかった卵子凍結の料金とかも含めてます。

関東地方在住じゃないので、参考にならないと思いますが、ごめんなさい。

私は岐阜ですが、名古屋とかでも60万くらいするところはありますね。

補助金は県から15万、市から10万出るそうですが、県からの補助金は受けれませんでした。

• るりるり

るりるり

県と、市では制限が違うんですね😓
    私ももう一度確認してみます😣

岐阜、良い所ですよね〜旅行で何度か行きました😊

コメントありがとうございます!

元気な赤ちゃんが産まれるよう、祈ってます🌸

• 9月16日
ありさ

私はトータル100万くらいしましたが山王病院ですよ。KLCも有名ですよね。何をやるかにもよりますが、私は値段より33歳で焦ってしまっていて
設備が整っていて有名な所で早く妊娠したかったので、貯金をしました。そしたら一回で妊娠しましたよ。
体外受精となると卵と精子が元気なのと、先生のアドバイスはもちろん培養士の腕にかかってきますから、山王とKLCはオススメします。
山王はお医者さんも看護士さんも優しいのでストレスなくてすみましたよ。
100万とはいえ、他に卵を凍結してますので二人目が欲しくなったらまた通院できますし、今度はそこまでかかりません。
体外受精は精神的に辛くなりますので、無理なされないでくださいね。

• るりるり

るりるり

妊娠おめでとうございます🌸

山王病院はよく聞きます😊
    貯金して…本当に凄いです!
    60万円でびびって、ちょっと恥ずかしいです( ̄◇ ̄;)

私も早く赤ちゃんに会いたいので、大金はたこうという気持ちになりました😊

• 9月16日
  • ありさ

ありさ

私は自己注射代が高かったですから人によって違いますが、基本の料金はHPにのってますから参考にしてみてくださいね!

• 9月16日
  • るりるり

るりるり

ありがとうございます😊
    ホームページ見てみます!
    これから寒くなると思うので、体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さいね🌸

• 9月16日
みずき

私は体外受精の説明会で40万円くらい、と言われましたが、採卵準備段階の排卵誘発剤や点鼻薬の金額ですでに説明会でもらった資料と見比べたら10万円くらいオーバーしてました。
採卵も運良くたくさん取れたので顕微受精のお金で13万円くらいプラス。
などなど、移植はまだなんですが結局一回の採卵から胚移植で60万円オーバーしてそうです(((╹д╹;)))

他の方も言われてますが、治療法や卵の状態によって金額ぜんぜん変わってくると思います!!

後、排卵誘発剤の影響でOHSSってゆう卵胞が膨らんでお腹に水が溜まってしまう症状が出る可能性があるんですが、私はそれになってしまいました。
重症だと入院しなきゃいけなくなるので運が悪いと入院費がプラスでかかってくる...って事もあるかもです(。>﹏<。)↓
私は入院してもいいし自宅安静でもいいよって言われたので自宅安静にして入院は免れましたが。

後、私は市の助成金対象の総合病院なので一回20万円までの助成金は出ます(*^◯^*)

• るりるり

るりるり

みなさん、それぐらい払ってるんですね( ̄◇ ̄;)

治療法が色々あるんですね…ビビりまくってましたが、みなさんのコメントを見て、落ち着きました😓
    てか、入院て…🙀
    体外受精て、お金も体も精神的にもかなりきついですね😭
    まぁ、授かったら体外受精して良かった!て思えるんだと思いますが…😓

いつか赤ちゃんに会えるよう、頑張ります😊

• 9月16日
azu66

その金額に更に上乗せして、お薬の金額などもかかりますよね。それくらいが相場だと思います。

大学病院だと多少安いところもあるようですが、やはり技術力のある専門病院だとそれだけ高くなるようですね。

しかも一回で妊娠するかわからないし、採卵でうまくとれないとかだと、何回も料金かかります。

知人が最近体外で妊娠しましたが、やはりスムーズにはいかず、トータル150万近くかかったそうです。

• るりるり

るりるり

大学病院の安さに魅力は感じましたけど…せっかく大金はたくなら、専門病院で少しでも確率上がる方を選ぼうと思いました😊

やはり、そんなにかかるんですね…( ̄◇ ̄;)
    節約して、早く赤ちゃん授かれるよう頑張ります🌸

• 9月17日
ポム

私もそのくらいはかかりました(^_^;)
プラス薬代やら交通費やら同月代やらで、100万近くはかかりました。。
大学病院だと安めだと聞きましたが、体外するなら専門病院の方が技術や設備を考えたらオススメな気はします☆
安いところで何度もするなら、専門病院で何回と決めて取り組むのもアリなのかなぁと…。
ちなみに私は、専門病院で採卵2回、移植3回目での妊娠です♪

• るりるり

るりるり

双子ちゃんなんですね💓おめでとうございます🌸

体外受精に対して、ちょっとなめてました😓結構どこもそれぐらいするなら、踏ん切りがつきました!
    専門の病院で、可能性の高い方で挑戦します😊

• 9月17日
  • ポム

ポム

すいません(;^_^A
    同月代→凍結代です…

お金も体も大変ですが、諦めず頑張ってくださいね୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭

• 9月17日
  • るりるり

るりるり

そうか…凍結代か〜ありがとうございます😊

みなさんのコメントを見て、諦めずに頑張ろうと思いました🌸
    ありがとうございました🌸

• 9月17日
ちゅーたん

私は採卵1回、胚移植1回目は化学流産、2回目で授かることができ、今に至ります!

顕微授精の方が妊娠の確率が高いかとは思います(´▽`)

それと、病院の評判はとても大事ですよね(>_<)
信頼出来るクリニックに出会えるといいですね!

• るりるり

るりるり

妊娠おめでとうございます😊
    今日、4回目の人工授精だったんですけど…精子の運動率が悪く、人工授精はするけど、可能性は低いと言われてしまいました😭

主人も41歳なので、顕微授精を検討中です。
    信頼出来るクリニック、早く出会えると良いなぁ〜😍
    ありがとうございます🌸

• 9月17日
モモリンチョ

友人は都内の有名クリニックでやってたので顕微受精で100万円でした~!
その友人は体外受精を2回失敗してるので都内の高い病院に移って顕微で授かりました。
私は地元の不妊治療クリニックで体外受精70万円でした。
助成金で15万円はかえってきましたが。
体外受精1回で授かりましたが、その前に2年半人工受精と漢方を繰り返しで100万いってたのでチョコチョコお金出てくよりは1回で体外受精にかけました!
旦那45歳私が35歳ということもあり、踏み込みました。
るりるりさんも頑張って下さい!

• るりるり

るりるり

コメントありがとうございます!
    やはりそんなにするんですね(>人<;)
    主人の方も運動率が低下してるので、体外ではなく、顕微をお願いしようかと思ってます。

私も早く授かれると良いなぁ〜♪(´▽`)

• 10月5日