※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて1人で遊びだし、最後は不機嫌になって寝かしつけが大変です。おでかけや遊びの有無に関わらず同じ状況が続いています。同じ経験をした方はいますか?

元々まとまって寝ず
長くても2、3時間に1回起きる娘ですが
夜はおっぱいあげればスッと寝てくれ助かっていました

ところがこのところ、2:00-4:00ぐらいに起きると1、2時間ご機嫌で
勝手に1人で遊びだし
最後30分はグズグズで不機嫌
眠い中抱っこ等で頑張って寝かしつける
というような日が続いてしまっています

おでかけしてもしなくても
遊んでも遊ばなくても一緒です

これってなんなんでしょう?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

まゆっこ

うちの子も同じ感じだと思います。
4時台にほぼ毎日起きて、寝かし付けようとしても起きて遊ぶし...時計見ると1,2時間経っててしんどい(;´Д`)
ほんとなんなんでしょうね😅

  • 38

    38

    わー!!!同士さんが😭

    生活リズムが狂ってるわけでもないですし、
    夜寝るのが遅いとかでもないですし💦💦
    しんどいですよねーっ

    今夜も頑張りましょう😢

    • 1月29日
  • まゆっこ

    まゆっこ

    起きるならせめて5時台...それでも早いかな。2月から仕事復帰なんですが、やってけるのか心配です😅
    ぐっすり寝てくれる日を楽しみに頑張りましょうね✨

    • 1月29日