※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後7カ月の赤ちゃんを育てながら、4月から職場復帰を考えている女性がいます。断乳を迷っており、子どものためにも自分のためにも悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

今悩みすぎてるので聞いてください。。

4月から職場復帰のためいま、生後7カ月ですが断乳をしようと考えています。ミルクも飲みますがお昼寝の寝かしつけるときは母乳をほしがるので、今からやめた時大泣きされるのが心痛く不安でしかないです。

断乳せず、そのまま授乳を続けていこうともおもうんですが、子どもを預かる仕事をしてるので寝不足や乳腺炎になっても困るのでなやみどころです。。

まだ、断乳のタイミングややり方がよくわからず経験している方がいればアドバイスをください。
4がつから復帰であればいつ頃まで母乳をあげていていいのかもわかりません。。
子どもにさみしい思いをさせてしまうのも心が痛く。。😭中々踏ん切りがつきません。。
よろしくお願いします。

コメント

ふわり

計画断乳しているところです🙆‍♀️!
断乳まだ完了してないのですが参考になれれば🙆‍♀️💦
おもいきってまずは日中だけ断乳してみてはどうでしょうか?
うちの子も昼寝はおっぱいで寝落ちが多かったのですが、あまり飲んでいなかったので、日中断乳してみたところ、現在は抱っこで寝てくれるようになりましたよ✨
慣れるまではギャン泣きでこっちまで泣けてきましたが、すぐに慣れてくれましたよ!
そこから朝、寝る前の授乳のみになって、今は寝る前のみの授乳になってます!
いきなり断乳ってお子さんもちょこさんもしんどいと思うので、徐々に減らしていけばいいと思います✨
でも授乳ってスキンシップもありますし、なかなか断乳に踏み切れないですよね💦

• ちょこ

ちょこ

返事ありがとうございます😊
    ギャン泣きされると心がいたいですよねー。。
    少しずつ減らしていこうとおもいます!朝方5時ごろ泣いておきるのでそこで母乳あげられないと辛いんですよね😭💦朝は起きた時ミルクつくってるんですか??

• 1月29日