※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

娘がお風呂で寒くて震えてしまいました。風邪を引いてしまうか心配です。お風呂の入れ方を教えてください。

さきほど初めて私一人で娘をお風呂にいれました。水圧を弱めたシャワーでバスチェアに座ってる娘を洗っていたのですが、途中から水に変わり、お湯になるまで待っている間、娘が寒くてだと思うのですがブルブル震えてしまってました😿慌てて暖かいシャワーをかけて、上がったのですが、身体が冷たくなっていて可哀想な事をしてしまいました😭風邪引いてしまいますかね?今は元気に遊んでいます。生後3カ月の娘です。お風呂うまく入れるやり方があれば教えてください。

コメント

deleted user

うちはお風呂入れてるときシャワー出しっぱなしです😊
お湯が出るまで待てないので(笑)
あと予備に持ち手の付いた桶にお湯溜めてます✨

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    私もシャワー出しっぱなしなんですが、水圧が弱いと途中で水に変わってしまいます😭今日で思い知りました😱次からはお湯の張った湯船の中で洗うようにします!ありがとうございました!

    • 1月29日
rai

私はずっと一人で一緒に入っています✋
浴室暖房付けてお風呂湧かして脱衣所にヒーター置いて暖めておいて、バウンサーを脱衣所に置いてそこで娘に待っててもらって先に自分がシャワーします、そのあと娘の服を脱がせてお膝に抱っこしてシャワーで娘を洗って湯船に一緒に浸かります、出たらタオルに包んで首座ってなかったときはバウンサーに乗せて今はバスチェアに座らせて待っててもらってさっと自分拭いて下着付けたら、暖かい部屋に移動して娘のスキンケアと着替えといった感じです👍

  • rai

    rai

    ちなみに娘を洗うときはシャワーは出しっ放しで膝の間に挟んでます😅

    • 1月29日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    とても参考になりました!ありがとうございました🌟

    • 1月29日
  • rai

    rai

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ひとりでお風呂慣れるまで大変ですが頑張ってください👍💓

    • 1月29日
deleted user

うちは浴室暖房を入る前から付けてます(^^)(^^)

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    浴室暖房なんてあるんですね!羨ましい〜😭!

    • 1月29日
とろろ

お湯張ってないのですか?うちは半分くらい溜まった状態で入って身体や頭洗って、その間はシャワーは出しっぱで湯船に溜めてます。
その後お湯に一緒に浸かります。
ちなみに、子供は膝の上に乗せて洗ってます( ˊᵕˋ )

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    初めてのお風呂で分からず、沐浴に使っていたベビーバスにお湯ためてました😭ですがぬるくなってしまい今日はシャワーで上がりました😭可哀想な事をしてしまって今日で学んだので次からはお湯を張った湯船の中で洗うようにします!ありがとうございました!

    • 1月29日
はじママ

湯船にはつからないのでしょうか?
今の時期、シャワーだけでは寒いかと思います💦💦
湯船につかると身体があたたまるのはもちろんですが、浴室もある程度あたたかくなりますよ😃

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    今日初めてのお風呂デビューだったものでベビーバスにお湯を張ってたのですがぬるくなってしまい、とても浸からせる状態でなかったのでシャワーで上げました😭寒い思いをさせてしまい今日で思い知りました😭次からは湯船にお湯を張って入れてあげます!

    • 1月29日
  • はじママ

    はじママ

    そうだったんですね。
    慣れるまで大変ですが、そのうちコツをつかんだり段取りができてくるので大丈夫ですよ☺️
    自分がやりやすいやり方をみつけてくださいね🎵

    • 1月29日
soramama

シャワーだけなんですかぁ?シャワーだけだと寒いと思いますよ。

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    今日が初めてのお風呂だったものでベビーバスに溜めてました。寒い思いをさせてしまったので次からは湯船にお湯を張って入れてあげます!

    • 1月29日
✩

私もずっと一人でお風呂
入れているのですが、、、

最近、どこでもシャワーとゆう
ものを買ったのですが、
お湯も節約できるし、シャワーの
あつも弱いのでシャワーの練習にも
なってよかったです!
本当はおもちゃなのですが、
シャワーがわりに使えてます!

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    返信遅くなってしまいました!
    参考になります😊
    ありがとうございました!🙌🏻

    • 3月6日