※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

妊活13ヶ月目。基礎体温が下がり、リセット。驚きつつも、前向きに進展を感じる。生理の予測ができるようになり、妊活の進歩を実感。婦人科で治療を受けつつ、希望を持って前進中。

妊活13ヶ月目。
基礎体温が4度も下がり、リセットしました。

そうとうなショック、、、を受けるかと思いきや、
あまり落ち込んでいない!!!

それは自分の妊活が確実に進んでいることを
実感したからです。

子供が欲しいと思い始めた当時の私は
無排卵で基礎体温もガタガタ、
不正出血で、1ヶ月の間ほとんど毎日出血していました。
自分の体をちゃんと見つめようとせず、
ただ、「子供ができない子供ができない」と
思い続けて来ました。

しかし、この1年で、生理が月に1回きちんと来る様になったし、基礎体温も(綺麗ではありませんが)二層に見えます!そして今日、基礎体温がガクンと下がった事から、「あ、今日生理が来るなー」と予測する事ができて、そして本当に来ました!!!すごい!!!生理を予測するなんて、1年前の私の体からは想像できないことです。

え?今、私、生理を予測した?そして当たった?
とビックリしています。

「この1年、妊活を続けて妊娠できていない」
という事実は変わりません。
しかし、確実に進んでいます。まだまだ諦めるな私!
少しずつ少しずつ我が子に会える日が近づいているはず!

婦人科の先生にタイミング指導してもらう事と、
排卵誘発剤、子宮内膜を厚くする薬がかかせませんが、
妊活の進歩を感じられたリセットでした!

前向きに!前向きに!

コメント

とても前向きな文章で勇気付けられます!!!きっときっと大丈夫です!!!😭♡私も甘いもの大好きで自分の体の冷えを気遣うこともしてきませんでした。学生時代、4ヶ月生理なくてもほったらかしてました。
かなり遅くなってしまったけど、そんなことしてごめんねと自分の体に謝って、いま体質改善頑張ってます!!!!
きっと私たちのベビちゃんが、私たちを上から見てくれてるはずです!

• その

その

いつもはすごく落ち込んで旦那に当たったりないたりしてしまうのですが、今回はなんだかとても冷静で、前向きな気持ちになれました!何があったのか自分でも分かりません笑💧

子供が欲しくて始めた妊活ですが、
    しっかり寝る、朝ごはんを食べる、体を冷やさない、など、基本的な健康管理に通ずるところがあります(^^)

赤ちゃんから、自分の体を見直す機会をもらったと思って、来月もまた頑張ります!!!!🌟

さっそく明日、病院にいってきます💪

お互いに頑張りましょうね!!!!
    どんな結果が待っていても、絶対に無駄じゃないはずです!!!!

• 1月30日
トマト株式会社

すごく自分と重なる点が多く共感しました!

私も無排卵月経、頻発月経、無月経、基礎体温ガタガタで二層にならない、このままでは妊娠はできません、と言うところからスタートして約1年。
その間、通院しタイミング法も半年間試しました!今は、一区切りついたので、心と体を休ませようと思い通院をやめて2ヶ月。遅れがちではありますが、排卵もなんとか自力で出来ている様子で、基礎体温も一応二層になっています✨

赤ちゃんがいつきてくれるかわからない不安でいっぱいでしたが、でいじーさんの前向きな投稿を見て、同じく私たちも妊娠と言う道に確実に近づいているんだ!と励まされました٩(^‿^)۶あまり、辛いことばかり考えずに前向きにならないとですね。ありがとうございますm(._.)m

• その

その

コメントありがとうございます(^^)
    私もここで、同じ悩みを抱える方とお話しできて、とても勇気付けられています!

私の周りは授かり婚が多く、
    子供に恵まれない苦しみを理解してくれる人がなかなかいない環境です(._.)
    それに加えて、(悪気はないのでしょうが)「夫婦2人の時間がたくさんあっていいね」とか「子供にイライラする。1人の時間がほしい」なんて相談された日には胸が張り裂けそうな思いがします(o_o)

なかなか思うように進まず、もどかしくなって苦しい時もありますが、状況は必ず良くなっています!お互いに自分の体を信じましょう!!!!🌟

赤ちゃんが、健康を見直す機会をくれたと思いましょう!!!💕

さっそく明日病院に行ってきます💪
    また来月も頑張ります!!!
    頑張りましょうね!!!!
    そしていつか必ず、自分の赤ちゃんを抱っこしましょうね!!!!

• 1月30日
  • トマト株式会社

トマト株式会社

うぅ...なんかうるっと来てしまいました😹笑
    そうですよね!すぐ近くにいなくても、こうやって妊娠・出産を目指して頑張っている仲間たちが沢山いるんですよね(;_;)!

私の周りも授かり婚か、結婚して即妊娠という人ばかりで、わかってくれる人が居ません...幸い、みんな子供を大切にしている人たちなのでまだいいのですが、過ちをおかしそうな人たちもいるので勝手にヒヤヒヤしています💧

たしかに、デイジーさんが仰るように妊活を始めたことで、確実に健康を意識しています!また、夫婦のあり方も変わって来たように思います。最初何もできなかった旦那がいい父親になるということを意識して、頑張って家事を手伝ってくれるようになったり、私もいつも優しいお母さんにならなきゃと思い、きつい言葉で旦那を傷つけることも少なくなって来ました。
    辛いこともあるのはあるけど、こんなに成長させてもらえて...やっぱり子供ってすごいですね✨まだ生まれてもなければ、出来てもないのに変ですけど(笑)

そんな日が来るんだと信じて!!!
    頑張りましょう!!!
    ぜっっっったい、自分の赤ちゃんをこの手に抱くことができますように🤱!!!!

• 1月30日
  • その

その

なんと!!!今気付きましたが、
    トマト株式会社さん、同い年です(((o(*゚▽゚*)o)))なんだかとても嬉しいです!!!!笑

• 1月31日
  • トマト株式会社

トマト株式会社

え!ほんとうですか(*゚▽゚*)?!すごい!
    ちなみに私、今年の春で25になります🌸

今は20代でも、妊活に苦戦されてる方ほんと多いですよね(>_<)若いからすぐできると思ってた周り...そして私たち夫婦...若いという事実がいつの間にかプレッシャーをかけてたのかな、なんて思います💧

• 2月1日
  • その

その

わたしは冬で25才です(^^)
    誕生日が遅いのでこの前の24才になったばかりですが(^^;;

若いからまだ大丈夫れとか、
    時間があるから今 無理に子供作らなくていい!とか、
    何を無責任な事を!!!って思ってしまいます(._.)

私は旦那が2学年年上で、
    今年パパになっている同級生がグッと増えたので、早く赤ちゃんを抱っこさせてあげたいです>_<

• 2月1日
  • トマト株式会社

トマト株式会社

そうだったのですね!
    うちは、旦那と同学年だけど11ヶ月離れてるので、ほぼ一歳年下夫です(´⊙ω⊙`)

まぁ、確かに何を根拠に若いから大丈夫とか言ってんだろとか思いますね💧
    でも、妊活に必死になりすぎて焦って楽しくなかった時とかもあったので、ちょっと今は緩めに妊活をしています🎵通院で消えていたお金を夫婦でのお出かけや旅行に当てたり✨それも確かに今子供がいないから出来る事なんだ、と思って、今は赤ちゃんを待てるようになりました👶
    なかなか難しいですけど、ほんの少しだけ肩の力を落としたらずっと楽になりました(^^)

• 2月2日
たけり

あたしは人口授精で2月1日が判定日です。今まで2回授からず、今回でまただめだったら、次また続けようか、毎日考えが変わります。高齢だから、休んでる時間ないな、とか、焦って疲れててもうまくいかないんじゃ、とか。
ただ確かに、先生や、ここでの皆さんの経験を教えてもらうおかげか、始めたときより焦りや不安が格段に少ない。
後悔しないように今準備できることをしてる。この経験はあたしのもの。
あとは神のみぞ知る。
でいじーさん、ありがとうございます。前向きな気持ちもらえました。

• その

その

私もこのアプリにたくさん助けてもらいました!苦しいのは私1人じゃないと思う事ができました(^^)

私も結果がどうなっても、後悔はしたくありません!!!できる事は全てやるつもりです!!!あとは神様にお願いしましょう🙏

1日1日を大切に過ごせば、必ず状況は良くなっています!
    後退する時は私が私を諦めた時です!
    まだまだまだ大丈夫!人の母親になろうとしているのだから、こんな事でいちいちめげていられません!!!
    乗り越える試練を赤ちゃんにもらったと思って、来月も頑張ります!!!

明日さっそく病院に行ってきます(^^)
    頑張りましょうね!絶対に自分の赤ちゃんを抱っこしましょうね!!!

• 1月30日