※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi
妊活

排卵後4日目で基礎体温が上昇していない状況。高温期が上がらない原因や、明日の体温変化について不安。黄体ホルモンの数値は問題なし。他の原因は何が考えられるでしょうか?

26日に排卵して(病院で確認)4日目、今の時点で基礎体温が0.1℃しか上がってません(;o;)
いつもは排卵の次の日には0.3℃以上あがるのですが、、、
明日突然あがったりしますかねー??

あまり高温期があがらないと黄体ホルモンが低いとか聞きますが、血液検査で黄体ホルモンとかの数値はすべて問題なしでした!!

ほかに体温があがらない原因ってどんなことが考えられますか?

コメント

卵胞が小さなままうまく排卵していないとか?冷えのせいとか?

いつもは上がるならたまたま今回はって感じかもです!

わたしもよくありましが妊娠は残念ながらしませんでした😵

高めの高温期なるには血流を良くする、冷え改善、わたしはハーブティーで改善してきました😊💖
カイロも使いました!

• nozomi

nozomi

回答ありがとうございます!!
    一応質問には書いてるんですが、排卵は確認済みです😅😅
    しかも排卵前日のエコーで馬鹿でかい卵胞がありました(^^)

カイロ使ってないので使ってみますね(^^)

• 1月30日
はなはな

もしかしたら、ここ最近寒いからっていうのもあるかもしれませんよ。
病院で黄体ホルモンを調べて問題なかったのなら、あまり気にしなくても大丈夫だと思います😊
明日にはグーンと上がってますように…✨

• nozomi

nozomi

回答ありがとうございます!!
    寒さであがりきらないってこともあるんですね(^^)
    先月は基礎体温さぼってたので、寒くなってからどんな感じか知らなくて😅😅
    少し上がり始めたので、このまままたあがるといいのですが(^^)

• 1月30日