※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1boys mom ♡
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てている母親が、テレビの見せ方や遊び相手について悩んでいます。息子は歩き始めたが言葉が遅く、テレビをつけっぱなしにしていたが良くないと知り消すようにした。他のお母さんほど遊んであげられていないのか不安に感じています。

もうすぐ1歳になる男の子を育てているのですが、みなさんお子さんがいる中テレビはつけっぱなしにしたりしていますか?それとも時間決めてつけていますか?
あと日中どのように遊び相手をしていますか😭?

息子は9ヶ月で歩き出したりと早かったのですが、言葉は全くで、ワンワンやマンマなど一切言いません。宇宙語みたいなのは言ったりします。真似っこでしてくれるのは、ぱちぱち、バイバイ、どーぞ、ハイタッチぐらいです。

ここ最近までずっとつけっぱなしにしていたのですが、喋るのが遅くなるなど良くないとお恥ずかしながら初めて知り、消すようにしました。今までテレビつけっぱなしだったのがいけないのかなとか、他のお母さんほど子供に対して遊んであげられてないのかなと思うとごめんねとなります(>_<)

コメント

あや

旦那がいると付けっ放しになりますがいないときは子どもが好きなeテレつけてみたいものだけみさしてあとは消しています。
うちの真ん中の子も言葉は遅いですが男の子は遅いというしあんまり気にしていませんよ。

  • 1boys mom ♡

    1boys mom ♡

    お返事遅くなりました(>_<)
    やはり基本消していた方がいいのですね!今までずっとつけっぱなしだったので、頑張ります😭

    そうですよね、、気長に成長を見守りたいと思います!

    • 1月30日
でんきゅう。

娘はおしゃべり沢山しますが、11ヶ月の時は話してませんでしたよ。
急に話しだしました。
…と言っても、単語ですし、はっきり聞き取れない事も多いです。個人差がありますし、焦らなくて大丈夫ですよ。
テレビも時間は決めてますが、割と見せてます。1日3時間かな⁉️

  • 1boys mom ♡

    1boys mom ♡

    お返事遅くなりました(>_<)
    子供って昨日できなかったことが急に出来たりしますもんね😭気長に成長を見守りたいと思います!!

    やはりそのぐらいがいいですよね😣
    今までつけっぱなしだったのできちんとメリハリつけたいと思います!

    • 1月30日