※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
お仕事

4月の職場復帰が憂鬱で、前回の出産後の経験が辛かった。同じような方いますか?

4月の職場復帰が憂鬱すぎる(;_;)

産休育休いただけてそれは凄く凄く感謝しています!!!
ですが、、
上の子の時みんなからの風当たりが強すぎてツライ思いをしたので本当に憂鬱(;_;)

同じような方いますか?(;_;)

コメント

さり

4月から(´;ω;`)
もう少しですね😣💦
お気持ちお察しします😭
介護士だったんですが、
私も妊娠した途端からむしろ仲の良かった、おねーちゃんみたいに慕ってたリーダーの風当たりがキツくなり、そこからフロアスタッフ全員が私のことを避けたり1人で仕事させる感じになったりしてやばかったです。マタハラ受けてました、
管理者もそれ知ってたけど、やめられるのは困るので、もったいないから育休の為に頑張りって言われてたので、もらえるものだけもらって辞めましたよ!
幸い今の所まだ夫のお給料だけでなんとかなっているので😖感謝です✨

そーゆう人がいるから育休取りにくくなるとかわけのわかんないこと言う人たまにいますけど、それとこれとは全く別ですし、育休の間出るお金は今まで自分で積み立てた保険から出てるようなもので、育児休暇は職場に戻る意思のある人がもらうものだから、休むるとか時は意思があったけど、産んでみたらやっぱり子育ては自分の手で3歳までは!とか気持ちが変わることだってあるし、絶対戻らないとダメって決まってるものでもないから、もしも可能ならそこは辞められるといいですね(´;ω;`)
いい意味で仕事は代わりはいくらでもいますし、風邪引いたから早退とか続くとまた行きにくくなりますし、風当たりもきつくなって辛くなりそうです(´;ω;`)

家庭の事情も知らずに辞めたらとかいってすみません。
でも心配です(´;ω;`)

• sssyumisss

sssyumisss

コメントありがとうございます!!
    マタハラ受けていたんですね💦
    私も受けていたのでお気持ちよーーく分かります。。😭
    怒りというか、なんというか、、、もう人としてあり得ないな、と思いながらも働いていました😭💦

働くことは好きなのですが、やはり人間関係ってすごく大事ですよね。
    あまりにも思いやりのない人ばかりでメンタルやられます。💔

私は歯科衛生士なのですが、他のスタッフはみんな年配ばかり(私の母親と同世代)で子供もいるのに理解がなく、長時間のオペなどになると診療室から消えて私がやるハメになります。💦
    上の子の時に復帰して、病気でお休みをもらい次に出勤した時には、丁寧に謝ってもシカト、仕事のみの会話という感じでした。

医院長はフォローしてくれ、理解してくれていたのでなんとかやってこれましたが、またあの悪夢の毎日が始まると思うとメンタルやられます。💦💦

みんなに辞めた方がいいと言われています。😭
    復帰して頑張ってはみますが、前みたいに無理はしないようにしていきたいと思います。😭😭

優しいお言葉ありがとうございます。🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月30日
さり

グッドアンサーありがとうございます😖

私の場合も職場は20代は私だけで1番近くて43歳のリーダー、バツイチ独身女。そのほかも、40代、60代の子持ち、孫持ちの方ばかりだったのですが、私たちの時代はつわりでもはたらかされた、とか私なんて双子やったけどか大きいお腹でどーやったこーやった等そんなことばっかり言われて、こっちから話しかけても無視。毎日ストレスで結局切迫で途中で入院になったのですが、本当に無理はダメですよ!
どんなに忙しくてバタバタしてめまぐるしくても、人間関係がうまくいってる職場で働けると家に帰ってもモヤモヤせず家もうまく回ると思います(´;ω;`)院長先生がわかってくれてるなら、辞めてもいいのでは?歯科衛生士さんなら他にも、働ける場所はありますよ!!
本当に無理になったらまた復帰するのでもいいと思うし(´;ω;`)
私はあの頃を思い出すと本当に吐き気してくるし、そんな気持ちであ働いてる人がいるかと思うと人ごとでも可哀想でたまりません😖

ギリギリよりも仕事場的にも、もう行きたくないっていってる方が次の人雇ってもらえるし、4月になってから風邪引いたとかでお迎えで早退とか遅刻とかなって、さらに環境悪くなってやっぱり辞めたいってなった時に言っても院長も人が見つかってからって言うかもしれないし、
仕事行かないでいいってなったらかなり気持ちが軽くなって家事とか子供にも余裕持って接することができるようになりました、私だけかもしれませんが😖💦

もっといい職場いっぱいありますよ!

• sssyumisss

sssyumisss

私も上の子のとき切迫で入院なりました(;_;)下の子も5ヶ月から切迫予防のホルモン注射や張り止め服用してましたが、切迫で25wから仕事NGなりお休みもらいました(;_;)おかげで入院は免れました!
    なんだか状況似ていますね💦

今、求人出している状態です!
    ですが新しい人が入ったとしても現スタッフが嫌で辞めてしまうっていうパターンだと思います。。
    私が入ってから5人辞めていく人を見ました。(;_;)
    たしかに復帰してからやめる方が、大変そうですよね💦😭

すぐ辞められなくても、先生にはお世話になったので少しでも恩返ししたいと思っています。😫

仕事のストレスがなければ、家事育児ストレスフリーで余裕持てますよね!
    新しい職場早く見つけて、いつでも辞められる状態にして心に余裕を持って復帰したら、多少は気持ち的にラクになるかもしれません。🤔

親身になってアドバイスしてくれ、ありがとうございます。
    産休育休推進されている世の中ですが、理解がもらえず苦しんでいたのでとても有難いお言葉です🙇‍♀️🌸

• 1月31日