※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

主人の借金とパチンコ依存症が発覚してさらに家族の財形を100万ほど使わ…

先日回答して頂いた方々、どうもありがとうございました。

主人の借金とパチンコ依存症が発覚してさらに家族の財形を100万ほど使われていました。   

問い詰めたあとでも財形のカードはわたしに渡せないというので、別居も考えていますが新築を購入したばかり小さいな息子は主人のことが大好き、などあり簡単に荷物をまとめられません。

みなさんならすぐ出ていきますか?
話し合ってパチンコはやらないし財形は使わないといわれましたが全く信じられずにいます。

使われた額も相当なものなので義両親に言いたいところですが、息子大好きなので働いていないわたしを攻めてきそうです。

コメント

ゆ〜たん

私だったら財形カードを渡せないなら両家に相談するしかないねって話しますね。
家族との時間よりパチンコかよって思ってしまいますし。
脅すくらい可愛いものかと。

  • km

    km


    その通りですよね。
    やはり財形のカードを渡せないなら次の手段ですよね。

    脅してみます。

    • 1月29日
あーこ

新築を購入したばかりでも私は離婚します
パチンコはなおらないです
いくら息子さんが大好きでもお金がないとやっていけないですよね…
正直100万で終わればいいですがこれからどんどんはまってもっと大きな額になると思えます
mmさんが働いてる働いてない関係なしにご主人がやってることはいけないことだし
働きだしたら余計使われると思います

  • km

    km

    そうですね、わたしも働いたら余計使われると思いました!
    100万越えてるかもしれませんし、きっとこれからなお嘘が膨らみますよね。

    • 1月29日
  • あーこ

    あーこ

    パチンコしたいための嘘
    パチンコのためのお金で嘘
    本当にいろんな嘘が増えていき
    お金もどんどんなくなると思います

    • 1月29日
  • km

    km

    こわいです…

    • 1月29日
COCORO

私なら即出ます!
依存って治りますかね?
パチンコもお金の金額も凄いですね😅
治る見込みなさそーな感じが😫

新築売ったが良くないですか?
義両親に言わない理由も解りませんが…私なら即両方の親に伝えます💦
即離れて将来を考え直します!

子どもさんが親を好きなのと…それとこれとは話が別な様な😥もぅ答えはでてるかと😑早く行動しないとドンドンお金使われ💰大変なことになりそうな気がします😧

  • km

    km

    その通りですが、息子の幼稚園も始まりますし、いますぐ別れるにはわたしにはお金がなさすぎて。

    ですがなにかしら行動にうつさなければと確信しました。

    • 1月29日
ぺぺ

病院?行かします😊

まずギャンブル依存症の言うことなんて
信じれないので、向こうの身内巻き込んでの
話し合いします( ¯﹀¯ )

  • km

    km

    そうします!

    確かに何も信じられません。

    • 1月29日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    人を裏切って傷つけてまでするのが
    ギャンブル依存症だと思うので
    離婚したくないなら、
    身内、周りから固めて旦那を
    コントロールできるようになると
    いいですね:(´◦ω◦`):

    • 1月29日
ぽんぽん

新築の家もあるのにギャンブルで勝手に100万使うなんて最低ですね😨
多分お金の癖は治らないかと思います💦
でも出ていったところで何も解決にならない気がします😥
カードを返してもらえないなら義両親とmmさんの両親と話し合いでしょうか😣💦

  • km

    km

    それしかないですよね。

    新築買ったばかりで頭がイカれています。しかも額も桁違いで呆れきります。

    • 1月29日
deleted user

パチンコ依存症は本当に本人が治す気でいないと治りません。
父がそうです。
総額500万円ほど借金してたと思います。
平気で私たち家族に嘘ついてまでパチンコして借金していました。
私が生まれる前からなので30年ほど前からパチンコしています。
今は借金はしていないとは思いますがパチンコは月に1~2回行っているそうです。
何度も何度も平気で裏切るそんな父がすごく大嫌いです。
パチンコ行かないと何回も署名しましたが無意味でした。
何百回も泣いている母の姿をみてきました。
それでもなぜ離婚しないのか今でも疑問です。

私なら離婚を視野に入れます。

  • km

    km

    署名しても無理でしたか…

    わたしも何も考えてないときでも涙が出てきます。 

    がったんゴットンさんもお辛いですね。

    借金する人は自覚がないのでしょうね。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんいるのにふざけんな!ですね。

    パチンコ行くことしか考えていない父でした。
    結婚するまでまとめに父と口聞きませんでした。
    一生許せません( .. )

    • 1月29日
ママリ🔰

財形カードを渡せない理由はなんと言ってるんですかね?お小遣い制で主さんがお金の管理してるなら、財形カードは旦那さん持つ必要ないですよね😣💦
義両親は使えそうですか?
もし使えるなら両家の親交えて話し合い、それでも無理なら即離婚します。

  • km

    km

    財形カードの同じ銀行の普通口座にまとまった額を預けているから、だそうです。
    まとまった額がある人は借金などしません。

    義両親はきっと息子がそんなことするはずない、とかですかね
    もう少し様子みて話します。

    • 1月29日
オハ子

そんな人間と一緒に堕ちたくないので別れます。
子供がいるので尚更です。

  • km

    km

    そうですね、その通りですが、簡単に決断できません

    • 1月29日