※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるる❤︎
子育て・グッズ

上の子が下の子にとても優しく、励まされる気持ちになるエピソードを教えてください。

あー、2人産んでよかった😭

上の子が、下の子に優しくて優しくて
それ見てるだけで
私も頑張れるよ😭

授乳で寝かしつけてたら
何も言わなくても
ブランケット持ってきてくれたり😭
泣いてたら、すぐママくるからね
○ーちゃん大丈夫だよって
よしよししたり
下の子寝たら、静かに遊んだり話したり
他にも気にかけてくれて…
はぁ、ほんまに旦那より気がきく😭💕

母、頑張るよ😭

上の子、優しいエピソードください(笑)

コメント

deleted user

ウチはまだ触り方が雑なのでひやひやもんですが、赤ちゃん可愛い💕
だーいすき💕って言ったり、抱っこしたがったりするのでこれからが楽しみです😊

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    新生児だとまだ怖いですね😭💓
    でも、可愛いとかだいすきとか
    もうなんでこんなにも
    可愛いのーってなりますね💓💓
    これから、もっと
    可愛いエピソード増えますね😝😝

    • 1月29日
emasara

うちもです!
お姉ちゃんがパパより役に立ちます 笑

妹がドアの前で遊んでいたら、危ないよ!とどかしてくれたり、
小さな物が落ちていたら、◯◯が食べちゃうから!って片付けてくれたり、
妹が椅子の上に立とうとすると、落ちたら危ないから座りな!って座らせてくれたり、

パパより危機管理能力が高いです 笑
いつも、妹を可愛いねー可愛いねー♡と可愛がってくれて、ほんと妹を産んであげられて良かったです。

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    4歳さんだと
    ほんと役に立ちそうですね😂💓

    うわーっそのエピソードも
    完璧すぎる😭💓💓
    いや、ほんとに危機管理能力は
    旦那よりありますよね😂
    女の子だからなのかな?(笑)

    妹産んであげられてよかったですよね😭

    • 1月29日
3KidsAhAha

赤ちゃんの時はよく頭をナデナデしてくれたりおやつを半分こしてるつもりでも次男にほとんど食べられても泣かず弟がいっぱい食べたからお腹痛くならないか心配してたよ。
あとおっぱい飲みたいと泣いたら長男は私の服をめくり上げ、ほら!おっぱいあるよーおいでー!とか言ってました。笑

ちょっと大きくなれば弟が近所の子に暴言はかれたりいじめられてたりしたら兄が言い返して家まで弟の背中押しながらかえってきたりしてましたね。

  • かっちゅ

    かっちゅ

    横からすみません。
    感動して涙出ました😂わたしの息子もそんな素敵なお兄ちゃんになってほしいです❤

    • 1月29日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    えー、お兄ちゃん
    うちの子と結婚してください😭笑
    いい子すぎる😭💓

    お母さんの育て方ですね、
    尊敬です😭

    • 1月29日
✴︎✴︎✴︎

わかります!うちの子もまだ上は2歳なんですが下の子が泣いていると自分の服をめくっておっぱいあげようとしたりしてます😂👌
まだまだヒヤヒヤしながら見てますが構いたくてしょうがないみたいで😂💓

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    お兄ちゃんが自分のおっぱいを
    ですか?😭
    なんと、ほんわかエピソード😭💓
    かわいすぎますね😭💓

    • 1月29日
麦

旦那より気がきく、に笑っちゃいました🤣💗笑
本当そうですよね…

我が子じゃないけど、
私自身が下の兄弟が多かったので、
3歳下〜6歳下までは、
小学校の行き帰りに託児所に送り迎えしたり、小学校に上がれば手を繋いで登校したり、
赤ちゃんの時はミルクもあげたし、
うんちオムツも替えてたし、
トイレも最初は怖いから横に立ってたり(笑)うんちのふきかたとか、やり方教えてたし、
お風呂もシャンプーハットつけたりして、下の子が自分につかまってれば立てるようになったら、もう一緒にお風呂入って洗ってあげてました。湯船は大人にとっての半身浴ラインまででしたけどね(笑)!
両親が共働きなので、放課後や土日や夏休みなども、下の兄弟を引き連れて、近所に住むそのお友達も引き連れて、公園とかまで行って遊具回してあげたり、押してあげたり、鬼ごっこしてあげたり、小学生の頃はホットケーキ作ってあげたり、お菓子と飲み物持ってみんなで河川敷まで遠足に連れて行ったりしてました😍💗

20年前だから良かったけど今思えば虐待?(笑)ですが、ブラックな会社で共働きの両親にとっては、ありがたかったー💗て言われます☺️
今だと完全にベビーシッターとか一時保育とか入れろってなりますけどね…(笑)

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    旦那より気がきくんですよ😂💓


    素晴らしいお姉ちゃんすぎる😭💓
    そんなお姉ちゃんになってほしい😭
    かじけん(^^)さんが
    しっかりしてたから、ご両親も
    安心してたんでしょうね😝✌️

    ご自身のエピソードも
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
しーさー

分かります‼️
ワンオペ育児の私が下の子を泣かせたままバタバタしてて、気が付くと静かになってました。
覗いてみると、上の子が一生懸命ひらがなを追って読んで、読み聞かせしててくれた😢✨
「おかあさんは今ごはん作ってくれてるからね~、おねえちゃんがご本読んであげるよ~」って‼️
お風呂でも私が「あぁ💦ガーゼ忘れた😱」って叫ぶなり「もってくる!!」って寒い中に出ていって…
世界一かわいい赤ちゃんは、妹だって言ってくれます。

誰に教わったわけでもないのに妹を可愛がってくれて、未熟な母を助けてくれて、頭が下がります✨

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    えー、なんですかー😭
    お姉ちゃん、優しい😭
    というより、賢いー💓💓💓

    ガーゼは、あるあるですー😂💕
    うちの子もよく
    ダッシュでいってくれます(笑)

    お姉ちゃん今日は
    いっぱい褒めてあげようと思います💓

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

2歳と5歳の姉妹です。
ほんわかとかレベルじゃないんですが、
とにかく世話したがり話したがり姉御肌な姉で、着替えさせるわ寝かしつけるわお人形で「だいじょぶだよー〇〇だよー」話しかけるわ、手取り足取りです。
最近は何ちゃってトイトレもしてくれてるし、ウンチが出たって事をまだ私に言えないのでイライラしてる私に怒られてるのを見てから、先に出てるのを見つけると「うんちでたよって言っておいで、ママに言っておいで」って言ってくれてたり、
私とパパが一度激しい言い合いの喧嘩をし出したときは、分からずお喋りしだす下の子に「しーっ!静かにしてようね」って言ってる感じで人差し指立てて何か言ってて、すまん!って思ったりしました(^^;)

ただ世話したがり関わりたがり過ぎてちょっと…いやだいぶ?…ウザがられたり泣いたりもしてます(^^;)

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    いやーそれも
    わたしからしたらほんわかです💓💓
    なんか、想像するだけで
    にやけました😝
    お姉ちゃん可愛いですね💓
    妹ちゃんは
    もうーいーよーって思ってるかも
    しれないですけどね😂💓

    • 1月29日