※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

ハイローベッド&チェアの使用期間や中古購入の注意点について教えてください。

ハイローベッド&チェアはいつ頃まで使えますか?
離乳食に向けてベビーチェアを買おうと考えてるんですが、ハイローベッド&チェアが中古で売ってたので候補に入れようと思ってるんですが、使用頻度が少ないと買わない方がいいのかなって思ってます。
他こんな使ってたとかあれば教えていただきたいです。

コメント

ぐでた

うちは生後すぐハイロー買って、ねんね期はフルフラットで家事するときやお昼寝の寝入る時にゆらゆらしたりお風呂で待たせてる時に座らせたり。離乳食から2歳半くらいまでハイローでご飯食べてました😊その後下の子が生まれたので、そのままお下がりで今離乳食食べる時使ってます。下の子が2歳まで使えるとしたら四年。うちは買って良かったと思います😊

• みなとママ

みなとママ

結構長く使えるものなんですね☺️
    主人と検討してみます。
    ありがとうございます😄

• 1月29日
ふわり

うちはほとんど使わず今はしまってあります😅
ハイローチェアあまり好きじゃなかったみたいで、置くとギャン泣きでした💦
離乳食の時に再度使ってみたのですが、座ってくれるのですが、次は食べこぼしの後片付けが大変で💦
布製のカバーだからいちいち外して洗うのも面倒で💦
結局そんな感じであまり活用しませんでしたが、よく2人目の時に便利と聞くので、(上の子が赤ちゃん触りまくったり、危なくないから)次の子のために使えたらなあと思ってます☺️

• みなとママ

みなとママ

子供によって好みがあるんですね。
    離乳食の片付け大変なんですね💦
    主人と検討してみます。
    ありがとうございます😄

• 1月29日
猫太

生まれてから5ヶ月くらいまではフラットに近く倒してお昼寝に使っていました😊寝かせてユラユラさせると勝手に寝てくれていました。

離乳食が始まってからは『ご飯の場所』と思っているのかお昼寝させると起きるようになり、もっぱら食事用の椅子になりました。

9ヶ月半で3回食になり、手掴み食べをする為に付属のテーブルを付けて使っています。お皿で遊ぶので、テーブルに直接パン等を置いて取らせるところからはじめました😄
まだまだ活躍の予定です♪

• みなとママ

みなとママ

写真も載せていただいてありがとうございます😄
    結構長く使えるものなんですね☺️
    主人と検討してみます。
    ありがとうございます😄

• 1月29日