※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえどれん
子育て・グッズ

夜中におっぱいを拒否されて困っています。最近歯が生えてきて乳首を噛まれている可能性も。昨夜は飲まず、朝に飲みました。夜泣きの始まりでしょうか?

7ヶ月の男の子を育てています。
突然のおっぱい拒否に困っています。
いつも20時頃に寝て0時〜1時、4時〜5時に授乳をするスタイルに落ち着いていましたが、昨晩おっぱいを拒否して大泣き。抱っこすると眠るのですがまたすぐ目覚めるの繰り返しでした。今まで夜中に起きてもおっぱいを飲めば眠ってくれていたのにどうしたの(;o;)、、、と困惑してます。。。
思いあたることと言えば、最近歯が生えてきてたまに乳首を噛まれるのでついつい「いたい!!」と大きな声を出してしまい、私の声にビックリして泣いてしまうことがありました。もりかしてそれが原因なのでしょうか?(;o;)
結局昨日は飲まず、朝の7時に飲みました。(6時ころにもチャレンジしましたが飲みませんでした)ちなみに日中は普通に飲んでくれます。

夜泣きの始まりですかね?(´;ω;`)

コメント

h0ta

夜間断乳でもよさそうな気がしますが(´・ω・`)

• ちえどれん

ちえどれん

7ヶ月で夜間断乳は早くないですかね?(;o;)

• 1月29日
はなこ

私の息子も生後半年でそのようになりその日から夜間断乳してみたらすんなりできましたよ❗️夜泣きはなくなりませんでしたが😢⤵️⤵️

• ちえどれん

ちえどれん

そうなんですね。夜泣きは継続でしたか😥夜間断乳もすんなりできればそれはそれで嬉しいですけどね☺️おっぱいケアが心配です💦
    とりあえず今晩も飲まなければ夜間断乳も考えていこうと思います。ありがとうございました!

• 1月29日