※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩のときに旦那が怒鳴ったり物にあたる、というのは暴力には含まれま…

喧嘩のときに旦那が怒鳴ったり物にあたる、というのは暴力には含まれませんか?
物に当たったのは1度だけで、もうしないと約束した場合などは離婚理由にはならないでしょうか。

喧嘩の原因は私にもあり、旦那が物にあたって大きな音はしましたが何も壊れてません。
旦那は反省していますが、本当に怖かったので離婚を考えてしまいます。

コメント

一度だけなら難しいです。
継続なら別ですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 1月29日
まま

原因が貴方にあるのなら離婚理由にはならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩の内容は、どっちもどっちだけど両者とも譲らないといった感じで話し合っていた最中でした。
    私が嘘をついたり約束を破ったり原因を作ったわけではないのですが‥
    もっとひどい理由でないと離婚できないですよね。

• 1月29日
みーちゃん

離婚自体は理由があろうとなかろうと、お互いの同意があればできると思いますが、、自分を優位にする理由がほしいということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分旦那は同意しないので、物にあたるという行為が一般的に離婚を考えるくらいひどいことなら本人やお互いの両親にそう言えると思い質問しました。
    初めてだったのでビックリしたのですが離婚するほどのことではないんですかね。

• 1月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

物にあたることが離婚理由に相当するかと言ったら、一般的には、我慢の範囲内?と考えられてしまうかもしれません💧一方的なDVとかではなくら喧嘩の延長上で怒りの矛先がわからなくなり混乱状況だったならば、一度物にあたってしまったのは許してあげてもよいような気もします。。

それを理由にするというよりは、それが原因で、旦那さんわ人間的に愛せなくなった、一緒に生活することができなくなった、という感情が芽生えてしまったということが理由となるなら、また話は別だと思います🙌😅
    物にあたったことが許せないから離婚。は両家の親もおそらく受け入れがたいのではないですか?💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです‥矛先がわからなくなったと本人も言ってました😥

ただ物に当たらない人はどんな状況でも当たらないだろうし、物に当たる人はいつか人にもやるようになるとどこかで見たので怖くなり離婚がよぎってしまいました💦

確かに、その行為によって気持ちがなくなってしまったという方が第三者から見ても納得できますよね。

1回だけなので様子を見てみようと思います。
    ここで相談してよかったです😊
    ありがとうございました。

• 1月29日