※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

1歳7ヶ月〜1歳9ヶ月の男の子の活発さや成長について話しませんか?息子は危険なことが好きで、白ご飯が苦手。他のお子さんのエピソードも聞きたいです。

1歳7ヶ月、1歳8ヶ月、1歳9ヶ月の《活発な男の子👦》お持ちの方、成長具合おはなししませんか〜〜〜〜🙌

周りをみわたしても、うちの子より活発、自我が強い男の子見たことありません🤣🤣🤣

我こそは!という仰天エピソード待ってます😂😂

ちなみに息子は、家の部屋干し用の器具?で勝手に鉄棒して10秒以上ぶら下がってぶらんぶらんしたり、椅子を運んでその上にたって引き出しあけようとしたり、危険なこと大好きです。(笑)

ご飯はまあまあ食べますが、白ご飯が嫌いで苦戦中です😭😭😭

皆さんのお子さんのことも教えてください❣️

コメント

*ひろまり*

競うつもりはないんですが、うちは1歳4ヶ月でブランコの周りのちっちゃい鉄棒みたいなので、ぶらんぶらんしてます😂

昨日はうちの妹と
妹「見たじゃん!」
娘「見てないじゃん!」
って普通に会話してて、ちょっとひきました😂

うちの息子もまぁまぁひどいです🙄

買い物行ったら自分の気に入ったものは絶対に離しません。
袋に入ったチーズをレジに行く前に噛みちぎってました😅
取り上げると床に転がって大の字でギャン泣き…
カートに乗せればベルト外してカートの上に立ちそのまま落下。

最近は前回りが好きで、外でも構わず前回りします。
ジャンプも覚えてきたので階段なんて近づけさすこともできません。

気がつけば食卓の椅子をよじ登り、引き出しをあけて中のものを出すことなんて日常茶飯事です。

さらにひどいのは寝ぐずり…
夜は暴れまくって私は毎日頭突きとパンチキックを1時間近く受けてます。
本人もですが、私も生傷絶えません…
これが一番辛いです…

下の子が生まれて構ってあげられない分甘やかしてあげたいところもありますが、そうするとまた調子にのるので難しいところですね😅😅