※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

関西在住の8ヶ月の赤ちゃんの服装について、朝は肌寒いが昼は暑い地域で、室内は朝から寒くないため、半袖の肌着1枚のみ着せています。

生後8ヶ月で関西在住です。
最近肌寒くなってきました。
同じ月齢ぐらいのお子さんがいる方、室内、外出とどんな服装を着させてますか?
うちの住んでる所は外は朝は肌寒いのですが昼間は暑く感じます。
室内は朝から寒くもないので、長袖着せると暑いかな思って、まだ半袖の肌着一枚のみです。

コメント

シェリーメイ

因みに室内の温度は27℃です。

まるぼぅ

最近、朝夜は冷え込みますね!

うちはまだ3ヶ月で神戸在住なのですが山間なのでもう寒いです(´・ω・`;)
なので、夜〜〜朝は肌着+長袖ロンパ
昼〜お出かけやあったかい時は肌着+半袖ロンパ
調節できるようにレッグウォーマーや膝掛けを持っていきます¨̮♡︎

肌着はメッシュのを着せていますよ!

• シェリーメイ

シェリーメイ

夜から朝に着せる肌着は長袖ですか?
    うちは先程長袖の肌着のみ着せたのですが、頭が汗かいちゃってるんです。
    そのまま寝ちゃったので着替えれないのですが…
    外の方が涼しくて、家の中は半袖で十分な感じなんです。
    かと言って半袖の肌着のみで良いのかわかんないんです。

• 9月16日