※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
妊娠・出産

排卵検査薬wondfoを使用し、一度だけ陽性反応がありましたが、その後は陰性。疑問があります。

排卵検査薬にwondfoについて。
排卵予定日一週間前から使用し、昨日の朝8:00頃に初めて判定ラインに同等の色の線が出ました。
確実かどうか知りたいと思い、お昼頃日本製のドゥーテストを使用してみると陰性でした…あれっと思い、再度wondfoを試すも陰性…
一度っきりの陽性に本当に陽性だったのが不安です…
一日、朝晩2回使用していて前の日の晩は陰性でした。
こんなに陽性の期間が短いものなのでしょうか。

コメント

そんなものだと思います
夜から朝にかけて排卵したと思うのでそしたら八時以降は陰性かと。

排卵を特定したかったらもっと小刻みに検査しないと駄目だと思います
私は排卵日は1時間単位でやってました(ただ排卵時間を興味本位で)

もう少し感度の高い検査薬使えば赤い線も薄→濃と変動して見れますよ
ご自身のLHサージが少ないのかも知れませんね
(感度が高いと逆に特定しずらいかも)合う検査薬探されるといいと思います
私も海外製三つの検査薬で合うの探しました

• さえるこ

さえるこ

そうなんですね!
    昨日の朝に陽性だとそこから24時間〜48時間以内に排卵するのだと考えていたのですが、
    昨日の深夜から朝にかけて排卵してるということでしょうか…??

• 1月29日

退会ユーザー

排卵の特定は無理に近いです
    陽性も作朝に「なった」のか「終わりかけ」なのかわからないですよね?
    いつ開始なのかわからないので24-48時間がわかりにくいんですよ

お昼に陰性との事なので深夜に陽性になり、朝は反応ギリギリのLHサージが出てて反応したのかなと
    なのでお昼には無反応

• 1月29日
  • さえるこ

さえるこ

特定できなくてもいいのですが、陽性の時点がピークの終わりだったとしたらその後に排卵ということですよね??
    ピークに排卵ということではないですよね?
    一般的に言われるのは(ノД`)・゚・

• 1月29日

退会ユーザー

排卵の前にLHがピーク迎えそのあと排卵なので、検査薬では陽性反応の後に排卵されるようですね
    陽性反応から24時間~に排卵なら、陽性終わりなら直後~24時間以内かもしれません

さちこさんのホルモンの上昇傾向とLHホルモンの量で検査薬を変えた方がいいと思いますよ

• 1月30日