※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

寝るときの不安や不快感がつらいです。妊娠中のためのクッションを使いたいけど、高価で悩んでいます。快適に過ごしたいです。

最近生活が逆転してるなーとは思っていて、それはもう習慣になってきてしまってるから…と思って居ましたが、よくよく考えると寝る向きがさだまりません><

足とかも重く感じるし…横になっているときは掛け布団を足と手の間に入れてるのですが、やっぱり掛け布団は掛けたい気持ちになるし…でもお腹に布団がないと異常なまでにきついです><

つらくて、うつ伏せになったりするのですが、いずれ出来なくなりますし、あんまりお腹に良くなさそうで…

ちょっと前に妊娠中の本で月型をしてるようなクッションがでてたのですが、そうゆうようなものを使ってた方居ますか??

どうゆうのをいくらくらいで買いましたか?

ネットでみてみたのですが、たまひよのはデザインも可愛くていいな〜と思ったのですが6〜7千円して、こんなに高いの(´-﹏-`;)?!と思ってしまいました。

夜も昼も、1日中家に居るのですがお腹が重い感じで落ち着かないのでもう少し快適に過ごしたいです><…

コメント

アズアズ

私は2500円くらいの、普通の抱き枕買いました!
いざ抱いて寝ると、思ったより厚みがあってあまり気持ち良くないです…。
厚みがないのをオススメします!
今はそいつは背もたれ用になってます! これは楽です!
結局布団を抱いて寝てますよ〜
((´艸`*))
布団がちょうど良いことが分かりました!
あとは、足を高めにして、上半身も高めにしてると少し楽です。
エアコンは低めの温度です…。
旦那が寒そうです。
でも、ぬるいと寝苦しくなるんです…( -᷄◞ω◟-᷅ )
お腹も冷やしちゃいけないのに、気がついたら、Tシャツまでめくってお腹出して寝てます。
夏場の妊婦は辛いですよね〜
( -᷄◞ω◟-᷅ )
お互い頑張りましょう❗️

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

そうなんですね!!薄めのですね!!背もたれはベッドの上に座ってるとき人形と枕を置いてますwwあるとかなり楽ですよね꒰✩'ω`ૢ✩꒱
布団がもう1枚あると最高なんですがww

私は横向きの時にちょっと前のめり下側でお腹を置くとだいぶ楽です!

むくんでるわけではなさそうなのですが腰あたりから足首らへんまでだるくてしょうがなくて><足だけとっておいときたいですw

やっぱり自分の適温じゃないと寝苦しいですよね(இɷஇ )うちの旦那は逆に暑い時とかあるみたいですw

私はワンピで楽に寝てますがクーラーつけて布団を挟んで掛けないせいか風邪っぽくなりましたw冬用の毛布だしましたw

季節って大事なんですね><はい、お互い頑張りましょう(๑′v‵๑)

ari

私も3wayの抱き枕の値段みて、びっくりしました^^;高いですよね!だから真似っこして自分で作っちゃいました。高さや長さも自分好みに出来たので、毎晩抱っこで寝ています。費用も3000円くらいで出来ました。
この抱き枕作る前は、私も布団を抱っこしてましたよ!厚めの布団であれば代用できるのでそれでもいーと思います(^。^)♥︎

結衣

私はもぉ8ヶ月の初マタですが、同じ症状ですよ☆
抱き枕は、欲しかったけど私は高くて断念したままですが、お家に余ってた枕を太ももの間に挟んで横向きで寝てます。

眠気がないとどーしても寝にくいので、私はお昼寝しすぎないように、アラームかけて1時間くらいで起きるようにしたら、夜も寝られるようになりました☆

にこ( ´ u ` )

皆さんありがとうございます♡

本日、母親に寝苦しくて寝れないみたく相談したところ1300円で買ってきてくれました(๑′v‵๑)

ぬいぐるみ生地で触り心地がよく、膨らみが丁度おなかにありお腹を置けて楽でなかなか良かったです(。-艸-。)

安く手頃で買って良かったと思います(๑′ᴗ‵๑)