※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
その他の疑問

2学年差で2人目を考えています。そこで思ったのですが、産婦人科に通う…

2学年差で2人目を考えています。

そこで思ったのですが、産婦人科に通うときは、上の子も一緒ですか?
私は1人目を、1時間位のところにある実家の近くの産婦人科で出産し、
2人目も出産するならそこで!と考えています。

車はないので行くなら電車(乗り換え1回、人が多い駅)なんですが、
毎回の診察を一緒に行くとなるとしんどいかな~?とか思ってるんですが、どうなんでしょうか😌?

主人は日曜に休みあるかないかなんで、
主人に任せれないていでお願いします😄
両親ともに働いてます!

コメント

らら

託児ありますか?
うちのところは託児あるので預けて診察です。
見てもらう人がいないので他に選択肢がないのもありますが(^_^;)

• ころり

ころり

お返事ありがとうございます😃

託児なかったですね😅💦
    診察中、看護師さんに見てもらえるかになりますね。。

• 1月29日
はる

毎回1時間かけて電車はかなりキツイですよ!妊娠したらなるべく抱っこはやめた方がいいし、歩き始めるとベビーカーも嫌がったりするのにたいして歩かないので😅
そこで里帰り出産ということにして、ギリギリまでは自宅近所で、出来れば託児ありの病院で検診するのがいいと思います😊

• ころり

ころり

お返事ありがとうございます😃

やはり大変ですよね~。。
    今現在でもぐずぐずなのに、これで妊婦、電車となると考えただけで怯えます😱

やはりそうなりますよね😂
    出産した産婦人科の先生、看護師さん達が好きで雰囲気も良かったので検診から出産まで。。と思ってましたが
    仕方ないですね😅😅

• 1月29日
  • はる

はる

1歳児で抱っこ紐使えないってこんなに不便なのかっていう感じでした😅
    切迫とかになったら通うのが負担になりますしね😣
    近所なら託児なくても何とかなるとは思います☆ 電話で確認してみないとですが、私の里帰り先の病院は託児はないですが診察中に上の子の相手してくれるスタッフの方がいましたよ😊
    普段通っていたのは託児付きなので、診察長引いても子供は飽きずに遊んでるのでかなり快適でした❗️ むしろ、託児所楽しすぎて帰りたくないって泣いてました笑
    近所にいいとこ見つかるといいですね✨

• 1月29日
  • ころり

ころり

そうですよね😂
    何があるかわからないし、近場が安心ですね✨
    そんなに楽しんでくれる託児所最高ですね👏😌😌
    近場で探してみようと思えました!
    ありがとうございます🎵

• 1月29日
hana

電車で1時間ですか?毎回だと大変そうですね💦
上の子も一緒にいけるかどうか、病院にもよると思いますよ(´ω`)
一度電話で聞いてみるといいと思います!
キッズスペースもあって診察中は看護師さんが面倒を見てくれるところ、連れてくるのはOKだけど診察中看護師やスタッフは面倒見れませんというところもあります(・ω・)

私なら出産はその病院でするとしても、ある程度までは近場の子連れOKの産婦人科に通うかなと思います(´ω`)

• ころり

ころり

電車自体は30分くらいで、
    家から駅まで、駅から産婦人科まで、乗り換えのルートを考えると1時間少し越えるくらいですね😂

毎回となると大変そうですよね😨
    一人目妊娠中で通院中、上の子連れてきてる方も居ましたが、大体ご主人さんも一緒に来られてる人が多かった気がします。

かなり小さいキッズスペースはありましたが、
    診察中はどうしてたんだろう。。看護師さんに見ててもらえるか要確認ですよね!

ありがとうございます😃🙇❤

• 1月29日
ちゃーや

時間によりますが、きついと思います(T_T)
うちは産婦人科に2人とも連れて行ってますが、内診の時も内診台座って手繋いだりしてます( ´∀`)