※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mary
ココロ・悩み

主人が子供を奪おうとして怖い。相談済みでメンタルクリニックへ。怖くて泣き止まず、主人の帰りが恐い。

主人が怖いです。
子供を取られそうで怖いです。

普段から笑いながら冗談のように、お前の子ではなく俺の子だから、とか、パパが1番だよねとか言います。

昨日大きな喧嘩をした時に、子供に触らないでとついに口から出てしまったのですが、それを聞いてとても怒り、私から子供を奪い取り、私には触らせてくれませんでした。
泣き叫びながら謝り、ようやく抱かせてもらえました。
子供は泣き叫ぶ私を見て、ギャン泣きし、胸が張り裂けそうでした。

取られてしまったらと思うと怖くてたまりません。役所には相談しました。

事情を詳しく話したら、場合によっては保護の必要があると言われました。

今日はメンタルクリニックへも行く予定です。

吐き出させてください。
寝ている娘の顔を見ながら涙が止まりません。
主人が帰ってくるのが恐怖です。

コメント

deleted user

ご主人が仕事の間に子供を連れて実家に帰られてはどうですか?😅

  • Mary

    Mary

    実家がかなり遠方で、すぐに帰れる距離では無いです。
    勝手に連れ帰ったりしたら、あとが怖くてたまりません。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなり遠方、逆にいいかもですよ。
    離れてる方がすぐに手出しされないじゃないですか😊
    子供連れて実家に帰るべきです!実家には親か誰かがいると思うので1人じゃないので何かあっても安心だと思います。
    あとが怖いとかの前に、子供がかわいそうです

    • 1月29日
  • Mary

    Mary

    そうかもしれないですね…

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなお父さんなら子供に悪影響なので正直いない方がマシだと思いますよ。
    子供にとってもあなたにとっても。

    • 1月29日
ちむさん٩(Ü*)۶

仲が悪い感じですか?‪(;-;)‬

  • Mary

    Mary

    主人の機嫌をそこなうのが怖いです。

    • 1月29日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    なにか日常的にDV受けてるんですか?💔

    • 1月29日
  • Mary

    Mary

    多分モラハラだと思います。
    多少暴力もありましたが、大部分はモラハラです。

    • 1月29日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

大丈夫ですか(´・ω・`)?

役所にも相談して
Maryさんの現状を
役所では把握済みなので
万が一何かあれば
すぐ保護してもらってください。

吐き出す場所が
ここでも全然いいじゃないですか✨
皆さん心優しい方ばかりです!!
溜め込むより吐き出しましょう♪

  • Mary

    Mary

    ありがとうございます。
    逃げられるのか疑問でもあるのですが、うまくやってみようと思います。

    • 1月29日
deleted user

どうされたんでしょうか?
普段から威圧的とかモラハラとかDVみたいなのがあるんですか?
普通の喧嘩でそこまでならないですよね。。

  • Mary

    Mary

    多分モラハラだと思います。
    私は昨日も謝りましたが、主人は謝りさえせず、まだ不機嫌で、その状態で仕事に行き、忘れ物をしたと怒りながら電話がきて、朝、寒い中娘にコートを着せて、渡しに行きました。
    娘を取られたくないので、機嫌が悪くならないように動いています…。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでそんなに下に出てるんでしょうか?
    向こうが悪いんですよね?
    よっぽどのことが無ければ、親権は取られませんよ!
    モラハラはきちんと話し合わないといけません!
    あまり従ってばかりいるとつけあがりますよ!

    • 1月29日
  • Mary

    Mary

    言い返す隙ももらえず、俺が働かなければ生活できないと言うような人です。
    話し合うつもりも無いようで、毎日愚痴を聞かされ、機嫌が悪くなれば暴れます。
    娘のために、自分がしんどくならないようにと、事を大きくしないようにしていました。
    それで私が限界にきたようです。

    とにかく私は娘さえ笑ってくれればと、必死でした

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう言動は録音出来ませんか?
    万が一、調停になってもかなり有利になると思いますよ。
    精神的苦痛です、そんなの。
    娘さん引き取って離婚をお勧めします。
    中々直らないと思いますよ。
    直るまで頑張って自分犠牲にする必要ないです。
    いろいろ簡単ではないですが、間違いなく、今の段階では娘さんにいい事は1つもないと思います。
    子育てするMaryさんにも悪影響ですよ!
    応援してます。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日記を付けるのも良いと聞きます。
    私なら各実にするために、両方やります。
    毎日毎日従って言いなりになって、ただただ生活するよりは、録音や日記を付けるようにして、もうホントに離婚したいと思った時に強い材料になるはずです。
    ただ、ただ従ってる日々はやめましょう。
    勿体ないです!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長くなってすみません。
    下の方のコメント読みました。
    Maryさん自身もクライシスやその気があるのは、ご主人が原因にもなってるようですし、やはり、悪影響です。
    そこから、また娘さんにまで悪影響を及ぼしかねません。
    自分の身を滅ぼすより、弁護士なり役所に相談して、どうしていけば良いか頼ってみてください。
    自分で何も出来なくなる前に、頑張りましょう!

    • 1月29日
  • Mary

    Mary

    本当にありがとうございます
    とても親身に考えていただいて、感謝します。
    みつからないように、やってみます。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分と娘さんを守る為です。
    向こうは稼ぎがあるのを強みにしてモラハラが付け上がってるんだと思います。
    頑張ってくださいね!

    • 1月29日
  • Mary

    Mary

    ありがとうございます
    頑張ります

    • 1月29日
deleted user

ご実家へ逃げるのはダメですか?

  • Mary

    Mary

    実家が、かなり遠方で、すぐには帰れません…

    • 1月29日
来依

実家とかに帰れませんか?
親とかに相談できませんか?
正直お腹を痛めて産んだのはこっちです
相当こっちに非がない限り
奪い取る権利などないと私は思っています

  • Mary

    Mary

    良かった、そう思っているお母さんがいらっしゃるだけで、自分がおかしい訳ではないのだなと、確認出来るような気がします。

    娘から父親を奪うつもりは無いですが、あまりに辛く、相談したり、書き込んだりとしてしまいました。

    実家はかなり遠方で、あまりすぐには帰れません。
    親に相談は出来ますが、逆上しそうで怖いです。

    • 1月29日
えりざべす

そんな旦那許せないです!
私だったら実はあなたの子供じゃないんだよねー!可愛がってるから言いづらくて言わなかったけど。だからあなたとは他人なの!って嘘言いますね。
それで離婚します。
とりあえず、今のうちに実家に帰ってください。

  • Mary

    Mary

    あまりに辛く、吐き出させてもらいました…!

    • 1月29日
猫もトマト

普段ご主人とどんな仲なのかがわからないから何とも言えないんですけど

普段から冗談のように、って
冗談で言ってるってわけではないんですか??
うちでも 私の子だからー俺の子だからー ママが1番、パパが1番だよねーとか笑いながら言いあってます><!

どんな喧嘩したのかわからないですけど
子供に触らないでって言われたら私も怒り狂うと思います…

けど病院や役所に行くほどってことは 普段からDV モラハラっ気があるんですかね。

  • Mary

    Mary

    おそらくモラハラだと思います。

    私も、子供に触らないで欲しいという感情がおさえられず、つい口がすべってしまいました。

    ガルガル期、産後クライシス?というものがあるらしく、子供を触らせたくないという時期もあるそうです。
    これに私は当てはまると思っているのですが、主人に言うべきではありませんでした…それは反省しています。

    けれど、日常的にされいる事が重なり耐えきれなくなり、私も限界で、つい言ってしまいました。

    泣き叫んで謝っても、主人は自分に非はないと確信があるようで、私には謝りません。

    昨日の事があってから私は本当に、子供を渡したくありません。
    動悸も止まらず、辛いです…。

    すみません長くなりました。

    • 1月29日
にゃん子

旦那さん、DV気質ありそうですね💦
Maryさん、家族やお友達で頼れそうな人は居ますか?
私なら、子供を連れて実家に帰るか、行政に保護してもらいます💦

  • Mary

    Mary

    ありがとうございます。
    主人の地元にいるので、私は友人もいません。
    なので、役所へ相談しました…
    実家も遠方で、なかなか難しいので…

    • 1月29日
  • にゃん子

    にゃん子

    Maryさんが笑顔でいられない状況が続くのであれば、私ならご主人からどんな手を使っても子供と一緒に離れます。
    離れて、冷静に話し合ったり、自分の状況を客観的に見つめるのも大事かなと思います。

    • 1月29日
  • Mary

    Mary

    ありがとうございます。

    • 1月29日
エリザベス

それは怖かったですね・・・
子供をどーこーしようという気はないんでしょうが、そーゆーことされたら私なら家出しそうです( ´•ω•` )
ほんと、危なくなる前にお子さんつれて逃げてくださいね!

  • Mary

    Mary

    ありがとうございます。
    怖かったです。
    娘に申し訳なくてたまりません…

    • 1月29日
AHK

え、すごく怖いですね。
というか、俺の子ではなく二人の子なのに。
お前が産んだのか?って思っちゃいました。
Maryさんはお仕事をしてきますか?
近くに実家など頼れる人はいますか?
もしお仕事をされていて、離婚という文字が浮かんでいるなら迷わず離婚していいんじゃないかなーと感じました。
まだお子様も小さいですし、高確率でママに親権があると思います。
一番安心する場所が一番怖い場所になると身も心も疲れますよね。
Maryさんとお子様にとって最善な方法が見つかりますように(><)

  • Mary

    Mary

    ありがとうございます。
    仕事はしていません。

    娘から父親を奪うつもりは無いですが、あまりに辛く、吐き出させてもらいました。

    • 1月29日
らら

怖いですね。お前の子じゃないって意味わからないです(^_^;)
いや、わたしからでてきたし。って感じですよね。
離婚てなってもゴタゴタしそうですよね。保護してもらえるといいですね。

  • Mary

    Mary


    大して気にしていなかったのですが、こういう怖い目にあって、ふと思い出した主人のセリフでした。

    娘に申し訳なくてたまりません…

    • 1月29日
LAPIS

実家がいくら遠くたってあの世じゃなければいつでも帰れるはずです!
夫婦で自分達の子供を取り合うだなんて普通じゃないですよ
そんなことで母親の泣き顔を見せて子供を泣かせちゃいけません!
あなたも夫に依存せず実親が健在なら頼りにして乗り越えてください!
夫婦でお互いに追い詰めてしまって、取り返しのつかない事件を起こす前に対処しましょう!

  • Mary

    Mary

    ありがとうございます

    • 1月29日
yupi

うちも今からそんな感じです💦
生まれて悪化したら怖いです。

今は常にお腹に手を置いてキックゲームしているので、私は寝れないし、朝は目が覚めるし、重くて気持ち悪いから辞めてと言ったら、俺の子だから自由に触らせろ。お前はうるさいと怒鳴られ、ど突かれました😢
お父さんが好きなのに、お母さん嫌だねみたいな。

あと俺の子育てのお手伝いをさせてもらってると思えみたいな事も言われます。

主人が帰ってきたら、ご飯お風呂寝る時間の全て合わせないと怒られます。

うちの主人も王様タイプですが、勝手に連れ帰ったりしたら後が恐ろしくて、想像したくありません。
うちの場合はそれで反省するタイプとは思えないのもありますが…

合わせる事にも慣れ、仲良しな時は仲良しなので、ほんとに離婚するという覚悟がないと行動にうつせないし、
ちょっと帰るぐらいだったら反省もしないし変わらない気がします😢💦

  • Mary

    Mary

    すごくよく分かります…
    本当にあとが怖いです…
    日記なども見つからないようにしないと、どうなるか分かりません

    • 1月29日
こはね

今日のあさイチでちょうど、DV加害者の特集が放送されていました.....
DVには「精神的暴力」があるみたいです。(スクショした画面で申し訳ないです)
ご自身と娘さんに何か起きる前に、対処できる事を願います.....。

  • Mary

    Mary

    ありがとうございます、当てはまる事も当てはまらないこともあります…

    • 1月29日
きゅうちゃん

モラハラやDV被害でおそろしいのは、被害にあってる方が「辛いけど、まだうちは大丈夫」と耐えてしまうことです。

そんな旦那さんで……一生怯えて暮らすのですか…?

最初は実家や市の支援の協力を得て、将来的には経済的に自立して子どもを養うのが最善だと思いますよ…。

わかってはいるけど難しい、すぐに判断できない、と思いますので

・日記をつけ被害を記録する
・万が一DVがあったら傷がなくても絶対に病院に行き診断書をもらっておく
・日頃のモラハラを録音しておく
・お母さんに相談しておく
・もし離婚となった時のシュミレーションをする(親権をとるためにやっておいた方が良いこと、有利になることを調べる)

私の友人が子どもが5歳まで我慢して専業主婦しながらモラハラに耐えていましたが、結局離婚することになり、親権もとられました。

そんな例もあるので、早い段階で計画をすることだけでもオススメします。

  • Mary

    Mary

    お子さんまで取られるなんて、考えられないほどお辛いでしょうね…
    私はこの子が居なければ行けていけません…


    絶対にそんな事にならないようにします…

    参考にします、ありがとうございます

    • 1月29日
  • きゅうちゃん

    きゅうちゃん

    ほんとに見ていられないくらい落ち込んでました。
    その夫は優秀な弁護士と、24時間見てくれる義両親がいたこと、友人(妻)は専業主婦で働いてなかったこと、乳児ならともかく5歳だったことなどが決め手だったようです。

    それは数年前だったし、その子も知識がなかったことを本当に悔やんでいました。調べておくだけでも心持ちが違います。
    参考までに。

    • 1月29日
  • Mary

    Mary

    参考にします、ありがとうございます。
    そんな事になったらすごく怖いです…考えるだけで震えます…

    • 1月29日
Mary

沢山のお言葉ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
娘と離れるのが怖い…
色んな相談窓口も使ってみます。