※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
ココロ・悩み

スマホを機種変更し、子供の写真や動画を誤って消してしまい、落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

同じような経験した方いますか?(T_T)(T_T)
先日数年使っていたスマホを機種変したのですが、子供の動画、写真をすべてパソコンにうつす前に、誤って処分してしまって気持ちがずっと沈んでいます…。今第二子を妊娠中で、新生児を迎えるにあたり色々な部屋の整理整頓、断捨離していて…はぁ…。自分を恨みます。
子供の写真やデータ、消えちゃったことある、という同意見を頂けると救われます(T_T)宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

私も1人目、2人目の小さい時に撮った写真が入っているスマホが起動不能になり、その次に使ってたスマホも行方不明で上の子たちの写真ないです😭😭😭
1人目のときは1歳なるちょっと前までの分をこまめに現像してたので
手元に写真があったりしますが
2人目に関しては産院で退院の時にもらった1枚と写真館で撮ったお宮参りの写真くらいしかありません(しかも1枚)💦
めっちゃ萎えますよね~😭😭
どう頑張っても戻ってこないし…

• あーちゃん。

あーちゃん。

返信ありがとうございます😭
    ショックですよね…。今の時代携帯で気軽に撮れてしまう分、そのままにしてしまって現像しなかったり放置してしまいがちで、取り返しつかなくなる…😭こんな写真や動画あったなって思い出す度泣けてきます😢

• 1月29日
ぎゃびー

ショックですよね😰
私もiPhone画面割れても使ってて…旦那に付かなくなったら大変だから修理出せって言われても行かず…

とうとう画面に付かなくなり写真も動画も全て無くなってしまいました💦

• あーちゃん。

あーちゃん。

返信ありがとうございます❗
    そう、、私も旦那に早くパソコンにうつせって言われてて、写真の量が半端ないから少しずつはしてたんですが、全部やらないうちに放置してしまったせいです⤵️自業自得だけど、気持ちはズーン😭息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• 1月29日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

本当ショック大きいですよね😰💦
    私の慰めですが…子供の成長はしっかりとママ見てきて、心にしまってあるぞ〜って自分に言い聞かせてます🙋

• 1月29日
  • あーちゃん。

あーちゃん。

いつまで引きずるの?って感じです😭
    同じく、少しずつ気持ちの切り替えをしていって、記憶には残ってるからいいんだ!と言い聞かせてるところでした(笑)💦

• 1月29日
  • あーちゃん。

あーちゃん。

度々すいません😢⤵️
    今同じ過ちを繰り返さぬようパソコンのデータを整理してるのですが、また哀しみが押し寄せてきて涙が出ます😢マタニティブルーのせいもあるのかなと💦吐き出しすみませんm(_ _)m

• 1月29日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

いえいえ!吐き出せる所でしっかり吐き出しましょ!
    私かろうじて残って写真プリントしてボードに貼り付けたりしました🤗
    そしたら以外と何枚かでも素敵に出来上がりましたよ🙋

• 1月29日