※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ☆
妊娠・出産

29週の頸管長と切迫早産について相談です。頸管長の維持で早めの退院可能性はありますか?

いつもお世話になっております😌
1/24水から切迫早産で入院中です。
入院までの流れ
12月28日異常なし
1月11日頸管長15㍉
ワガママを言って自宅安静
1月18日頸管長18㍉
ワガママを言って自宅安静
1月24日切迫早産 入院
1月25日頸管長21㍉
1月29日頸管長32㍉

治療内容
リトドリンを1日4錠
シャワー毎日🆗
産科病棟内の歩行は🆗
週1回黄体ホルモンの注射
あとは安静しています☺️

質 問
①私と同じ29週の頃の頸管長の長さを教えて下さい。

②切迫早産で入院中、頸管長が伸びて、自宅安静になった方いますか❔

③このまま頸管長の長さを維持出来たら、早めに退院になる可能性あると思いますか❔

宜しくお願いします😌

コメント

あやか

①4cmはあったと思います!
②0.68cmで切迫早産で入院になりました!
自宅安静の許可はでてません!
③私は頸管の長さが3.0cm程度になれば、
37wにならなくても退院できるよ!と
言われました󾌾

• ミクロ☆

ミクロ☆

返信ありがとうございます😌

4㌢以上無いとダメですよね😅
    誤差はあると思いますが、今朝の長さは32㍉だったので、自宅安静になる可能性もあるのかなと少し期待しています😅

• 1月29日
  • あやか

あやか

先生の考え方で方針が違うのでなんとも言えませんが…
    入院より、絶対お家にいる方が精神的にいいですもんね󾍄💦💦
    自宅安静になること、お祈りしてます♡

• 1月29日
  • ミクロ☆

ミクロ☆

ありがとうございます🍀
    自宅の方が精神的なストレスから開放されますよね😅

• 1月29日
  • あやか

あやか

病院の方が破水とか急になっても安心だとわかっていても、やっぱりお家が1番です!!(笑)

• 1月29日
  • ミクロ☆

ミクロ☆

私も同じ気持ちです😣
    来月が息子の4歳の誕生日なので、2月22日まてに自宅安静になって欲しいです😅

• 1月29日
  • あやか

あやか

それは、一緒にお祝いしたいですよね😥💦
    1年に1回、4歳の誕生日は一生に1回ですもんね✨

• 1月29日
みい

①1.8センチで入院確定でした😭
②③入院中も1センチ台で経過したのと、先生の方針が頸管が伸びても36週を迎えるまでは入院で点滴が必要という事で、退院できませんでした😭

でも、知り合いの方には早めに退院できた方もいらっしゃるし、その病院によっても退院の基準が違うと思いますよ😊

• ミクロ☆

ミクロ☆

病院、主治医の先生によって方針が違いますよね😣💦
    来月息子の4歳の誕生日なので、2月22日までに自宅安静になって欲しいなと願ってます😅

• 1月29日
  • みい

みい

そうなんですね💦
    私も入院中に上の子の誕生日がありました😭実家の両親にお祝いをしてもらったんですが、寂しいのを我慢して頑張っている姿を見て涙が出ました😭
    お家で息子さんのお誕生日のお祝いができるといいですね❗️
    お大事されてください😊

• 1月29日
はな

私は妊娠中期から3.3センチから3.6センチをいったりきたり…。
特に内服などなく、運動はしないけど、事務仕事や外出はしていました。(近所のスーパーなどで旦那付き添い、荷物は持ちませんでしたが)

12/28に子宮頸管2センチと言われて本来であれば、即入院でしたが、年末帰省予定日だったことと、里帰り出産希望のためウテメリン処方され帰省。
1/10里帰り先病院受診。3センチまで伸びていたが、まだ27週だったため点滴しながら入院して様子見に。
1/20点滴しても3センチと長さ変わらず張りもあまりないため自宅安静切り替え。(実家と病院が徒歩5分の距離というのもあるかもしれません)
1/24に診てもらった時が最終ですが3センチで変わらずでしたが内服のまま自宅安静中です。

自宅では1日3回のウテメリン内服でご飯や洗面、シャワーなど必要な時以外は安静にしています🏠

• ミクロ☆

ミクロ☆

来月息子の誕生日なので、願いは2月22日までに自宅安静になって、自宅に帰りたいです😅

• 1月29日
あこ

点滴ではないのでまだ希望が持てそうですね。子宮頸管は一度短くなると延びても
元通りというわけではなく短くなりやすいので注意です。
2ヶ月切迫で入院して、病院方針あると思いますが点滴=36週近くまででってイメージです。
入院同じの子40㍉あったのに退院させてもらえなかった😅
お子さんと誕生日祝えるといいですね🎁🎂