※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那が職場の同僚の奥さんと私をよく比べてきます。すごくストレスです…

旦那が職場の同僚の奥さんと私をよく比べてきます。すごくストレスです。仮にAさんとします。

食事が冷凍食品だったり、準備が出来ない時があったりすると、
Aさんの奥さんは料理上手で、産後から冷食使わずに作ってるみたいだよ!と言われたり、
私が息子と一日中家で過ごしていれば、
Aさんの奥さんは毎日こどもと車で出かけてるみたいだよ!
と言われ
子供が一歳になるまでは一緒にいたいと言えば、
Aさんの奥さんはもう週一で働いてるって!三月からは保育園に入れて働くんだって!
と言われ…

なんでこんなに比べられないといけないのでしょうか?
主人は私にAさんの奥さんのようになってほしいんでしょうか?
名前が出てくるたびに傷つきます。
涙が出てきます。
私は主人と誰かを比べたことなんてないのに。

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

それ
かなりいやですね…
怒りというか
悲しみの方がつよい…

いやだって
いったことありますか?

• あおい

あおい

本当に悲しくなってきてこの投稿をしてから涙が止まりませんでした…
    今までは、そうなんだーってスルーしてましたが、それも限界なので今度名前出てきたら、嫌だって言います😭

• 1月29日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ストレスはよくないですよ
    私はもし比べられたら
    怒りますね

こっちだって
    がんばってんのに

• 1月29日
  • あおい

あおい

ここで吐き出せて聞いてくださる方がいて救われました😭
    主人にももう言わないで、とLINEしたら比べるのは良くないと思いながらも参考になると思ってた、ごめんと言われました🙇

• 1月29日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

あやまってくれたのですね…
    あとあとかんがえたら
    なんだかんだで
    旦那様
    あおいさんに
    ヤキモチやいてほしかったのかな?とか
    おもっちゃいました!

でもこれで
    おさまってくれたら
    万々歳ですね♡
    よかった!

• 1月29日
  • あおい

あおい

話を聞いてくださり、本当にありがとうございました😭💕
    息子が生まれてから、かかりっきりですし息子いちばんになってたので、ヤキモチだったのかもしれないですね…
    謝ってくれたのでよかったです!
    ありがとうございます😭

• 1月29日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

いま以上に
    なかよしなれますよーに♡

• 1月29日
こだま

私がそんなことされたら
「だったらAさんの奥さんと結婚すれば⁉よその家と比べないで!」
と言います😤

旦那様、隣の芝生が青く見えてるだけですよ💧
Aさんの奥さんだって、ばれないように冷食使ってるかもしれないですよ(笑)
それに産後に料理上手は関係ないですし💧
私なんていまだに1品か2品しか作ってないです😅
感染症が流行っているこの時期、毎日出かける事が良いことでもないです。

旦那様にここのママさん達のコメント見せてあげたらどうでしょう?

旦那様言うことなど気にせず、あおいさんの思うように、やり易いようにやっていきましょう😄
だって家事するのも子育てするのもあおいさんですから。
口だけ挟む旦那様には分からない大変さが沢山ありますよね😊

• あおい

あおい

私もそう言いたい気持ちでいっぱいでした😭今度言われたらそう言い返します!
    本当に、Aさんの奥さんが良く見えてるんですよね…
    こだまさんのコメントに救われました😭ありがとうございます。気にせずにこれからもやっていきます!

• 1月29日
  • こだま

こだま

まだまだ育児大変ですが、お互い出来る範囲で無理せず頑張っていきましょう!😊

グッドアンサーありがとうございます✨✨

• 1月29日
カツ丼

よそはよそ、うちはうち
って言葉知らないのかな旦那さん🤔
私だったらブチ切れそう(笑)

じゃあご飯食べなくていいし、休みの日は是非子どもと2人で出かけてくれればいいし、もっと頑張って給料増やせば?て感じです(笑)

あおいさんが出来る範囲でいいんです
無理が1番ダメです
他人になんてなれません

• あおい

あおい

本当にその言葉のとおりで😭
    なんだかそう書いていただいてスカッとしました!
    主人に言いたいことそのままです😭

無理せず出来る範囲でやっていこうと思います!

• 1月29日

多分ですが、悪気あって比べてるつもりなく出来ればこういう風に出来ればいいなって思って言ってるのかもしれないです、多分ですが💦
ただデリカシーが無ければ理想を押し付けてますよね😅
私も私からすれば比べられた事があり、悲しさと腹立たしさで無視しましたが(笑)
ただあまりしつこかったら怒りますね💦

• あおい

あおい

主人にLINEで言わないでほしいと伝えたところ、うさママさんが書いてくださってるように参考になるかと思って言ってたと言われました。
    比べられたらその言葉もずっと忘れないですよね😭
    もし今度言われたら怒ります😤

• 1月29日
アヤックマ

うざいですね。
だったらAさんみたいな人と結婚すれば良かったのにと思ってしまいそうです。
お子さんがどれくらい手がかかるかとか周りにサポートしてくれる人が居るのかとか色々違うのに比べること自体が違うと思います。
人それぞれ家事スキルとか違いますしね。
よそはよそ、うちはうちです。
旦那さんが仕事がすごく出来る人と比べられてあなたは仕事が出来ないとかあの人(すごく仕事が出来る人)だったら出来るのにとかその類の事毎日のように言われたら嫌な気分にならないんですかね?
そういうこと言われるとムカつきますね😤

• あおい

あおい

私も、Aさんと結婚したら良かったのにって思ってました…
    本当にそうなんです!いろんなことが違うのに比べられても…です😭
    そこの奥さんはお家が料理店だったようで料理上手みたいで、そんな奥さんと比べられてもって感じで…
    主人を比べたら絶対機嫌悪くなります。言われた方の立場にもなれって感じです😭

• 1月29日
  • アヤックマ

アヤックマ

ですよね💦
    言われた方の気持ちを考えないからこういう事になるんですよね😱

ちなみになんですが他のママさん達の回答も見たんですがAさんは旦那さんですか?それとも奥さんですか?
    私には職場の同僚の奥さんがAさんだと思ってたんですが🤔
    どうでも良いかもしれないですが気になって😅

• 1月29日
  • あおい

あおい

主人も同じようなこと言われたら分かるんでしょうけど、言ってる方は気づかないものなのかもですね…

Aさんは、主人の同僚のことて、主人はいつも、Aさんの奥さんが〜
    と話をされます。ややこしくてすみません💦

• 1月29日
  • アヤックマ

アヤックマ

言ってる時点でそうなんでしょうね😅
    次言われたら言い返しちゃってください😂

じゃあ同僚の方をAさんと言ってるんですね✨
    答えを聞いてスッキリしました😊
    ありがとうございます🎵

• 1月29日
ラテ子

毎日家事に育児、お疲れ様です。
それはストレスですね。。
私だったらブチギレます。笑
ご主人に、Aさんの奥さんみたいになってほしいのか、と直接聞いてみるのが1番だと思います!
でもそれぞれ人にはキャパがありますから、たとえご主人にそうだと言われてもそんなのに合わせたりすることはないですよ☺️
私なりに一生懸命子どもと向き合って生活してるから理解してほしいってことを伝えても良いかもしれません!
世の中、料理が不得意な奥さんも冷食使う奥さんも、1日子どもとゆっくり家で過ごす奥さんも沢山いますよ(もちろん私含め😄)
特に、どこかに預けたりせずなるべく長く子どもと一緒にいたい、なんて大半のお母さんたちの当たり前の感情ではないでしょうか?

家事も育児も他人と比べるのは、私はちょっと違うと思います。
もしかしたらご主人はそんな深い意味などなく、あおいさんにお話しされているのかもしれないですが。。
いずれにしてもあおいさんの素直な気持ちをご主人に伝えるべきだと思います😊

• あおい

あおい

主人にもう言わないでほしいと伝えたら、比べるのは良くないと思いながらも参考になると思って言っていたと言われました。
    できる奥さんと比べられて、私ができてないんだなあと落ち込んでいましたが、できる範囲でもいいんですよね😭
    これから主人の比べる発言がなくなることを願うばかりです😭

• 1月29日

むかつきますね、それ!
私ならキレちゃいます😤
なんなら、同じようにご主人と誰かを比べて言ってやったらどうですか?
言われた方の気持ちわかってもらいしょうよ😊

• あおい

あおい

言われた方の気持ち考えてないですよね😤
    自分が言われたら嫌がるのに…
    つぎ言われたらキレます!

• 1月29日

うざ!!!!うざいです旦那さん( `_ゝ´)
私だったら
「じゃあAさんの奥さんと結婚したら良かったね」
と言います!!大体、冷凍食品かどうか旦那さんは分かるのかしら?お弁当に手作りと冷凍を入れておいて分かるのかしら?冷凍餃子を晩御飯に出したら分かる?いちいち
「これ冷凍だね」
って言う男は小さすぎるし鬱陶しい!!!!
毎日子供を車で?車に乗せてるだけじゃないの?だったらあんたが休みの日に子供を外に連れていってあげてよって言います。
どういう意図があって比べるようなことを言うんでしょうね?

• あおい

あおい

ほんとうざすぎて、通り越して涙が出ました😭
    本当、冷凍でも美味しいものあったりするのに手作りにこだわる意味がわかりません…多分家にずっといるのになんで作れないんだと思ってるんだと思います。
    主人にもう言わないでと伝えたら、参考になると思って言っていたと言われました💦

• 1月29日

ほう…😒
それなら『Aさんの旦那さんはどんな人なのー?』って聞くかな🎵そんでもって畳み掛けるように『きっとAさんの旦那さんは奥さんの良いところを見つける天才で、普段から感謝の言葉とか欠かさず伝えたり、労ってあげたりしてるんだろうねー✨間違ってもよその奥さんと比べたりはしないんだろうなー。だってよその奥さんとAさんは違う人間なんだから比較する必要もなければ同じようになってもらう必要もないもんねー😊いやー、素晴らしいの一言に尽きるね❗』と言ってやります☀

夫婦は鏡とはよく言ったもので、相手を悪く言うということは、必然的に自分のことも悪く言ってるってことになるんですよね😅

なので、奥さんに自分の理想を押し付けるのであれば、まずは自分が変わらないといけないってことなんです☺

旦那さんもそれに気付けるといいですね✨

• あおい

あおい

なるほど!夫婦は鏡…主人にも変わってもらわないといけないところがあるということなんですね!
    なんだかとてもしっくりきました。

本当にその言葉をまるっと主人に言いたいです🤣
    ありがとうございます🙇

• 1月29日