※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方へ相談です。子供がイライラして泣くとき、どう接しているか教えてください。イライラしないように優しく接したいけど、うまくいかない時があります。どう向き合えばいいでしょうか?余裕を持つ子育てのコツやイヤイヤ期についても教えてください。

同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方に相談です😖

最近息子はいや!となるともーいやで、泣いて泣いて変な裏声みたいな泣き声でわーわー泣いてやみません😖
こんな感じのお子様をお持ちの方、どのように接してあげていますか?😖

イライラしてはいけないし、優しく接してあげないといけないのに、イライラしちゃうしきつく言っちゃうしでどう向き合ったらいいのかわかりません😖
私なりに全力で接してるのに、いや!と泣かれるとなんでよ!ってイライラしちゃい、どう向き合って接してあげたらいいのかがわからないです😖
一番大好きな人に、泣いて訴えてるのに怖い顔されてきつく言われたら、とても悲しいですよね😖
それもわかってるのに…です😢
もちろん毎回きつく言ってしまうのではなくて、自分に余裕がないとです😖
自分がだめすぎて後でいつもごめんねと言ってます😢

こういう子をお持ちの方は、どのように接してどのように向き合ってあげていますか?😖
あと、子育ての余裕ってどうしたら持てるのでしょうか😢
それと、これはイヤイヤ期の始まりの始まりにすぎないのですかね?😖
もう今からイヤイヤ期が不安で不安で仕方ないです😢

コメント

HMS‪‪☺︎

イヤイヤ期もその子によって酷さが違うのでなんとも言えませんが、息子と半年年上の男の子を比べるとうちはまだまだ始まりに過ぎないのかなと感じてます😂😂
余裕が無い時は私もおこりがちになってしまいます。。
なるべく余裕を持つようにして、気をそらしたりです!
外(お店など)だと周りの目が痛くてとりあえず息子を抱えて退散します😅
私は余裕を持つために家事の時間を自分のやりやすいように調節してます!
でも実家なので文句言われて責められて今はかなり余裕が無い状態です💦

• ☪*

☪*

やはりまだまだ始まりに過ぎないですよね〜😢😢😢
    恐怖😢笑
    とりあえず退散ですよね😭
    私もです😢
    息子の気をそらして過ごすということですか?😭
    それとも自分の気をそらすのでしょうか?😢
    余裕ってどうしたらもてるんですかね😢
    私は逆に核家族で息子と二人っきりが向いてない性格なのかな?と思ったりします😢

• 1月29日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

恐怖です〜😂😂💦
    息子の気をそらしてます!
    あとはやりたい事をなるべくやらせてあげる、触らせたくないものは置かないですね!
    旦那さんに頼んで息抜きできませんか??💭
    向き不向きもあると思いますが、どちらにせよ不満は多少なりとも溜まるかなと思いますよ!😣💦
    旦那が単身赴任で私は実家にいても、激務な旦那との暮らしでも、大変な事も楽な事もありますし!

• 1月29日
  • ☪*

☪*

息子の気をそらす、ですね!
    わかりました😭
    そうですね!
    触られたくないものは置かない、これに限りますね😭
    苦手な収納なのでやってもやっても片付かず😢
    また頑張ります😭
    旦那に預けてても、私がいないとずっと泣いてるみたいです😰
    どーしたらいいのか😢
    そうですよね😭
    どちらでも、いいこと悪い事ありますよね(´;ω;`)!!

• 1月29日
*ynk*

うちもちょっと前に同じ感じでした!
最初はこっちもイライラして怒っていました...
でも途中からふと、まだ生まれて1年ちょっとなのにこんなことできるようになったんだ!自我が出てきたんだ!嫌って教えてくれてるんだ!って思ったら可愛くて仕方なくなって今は子供が泣き叫んでも、頑張って意思表示してるーって笑えてきました🤣
そしたら娘のイヤイヤも収まってきたんです✨
「嫌だったんだね〜どうしよっか〜」って言いながら抱きしめてあげるとこっちも落ち着くし子供も落ち着きますよ💕
どうしてもイライラした時はとりあえず子供の顔の見えない洗面所とかに避難!そして落ち着いてから戻ると意外と大丈夫ですよ😄

長々とすみません💦
お互い頑張りましょう💕

• ☪*

☪*

わかります😭
    この子はまだ生まれて一年なのに、と思いつつも…です😢
    でもとりあえず気持ちに寄り添うことが大事ですよね😭✨
    私もそうしてみます😭✨
    ありがとうございます😢💝💝

• 1月29日